PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかガトー・ショコラ


*ist Ds / Super-Takumar 1:1.8/55

久しぶりの雨降りです。
出張中の家人も、天気悪いから帰るの明日にする、らしい。
ということでヒマになった時はお菓子作り。

初めてのレシピで焼いたチョコケーキ、ふわふわで口当たりはいいですが甘い。
甘いのに粉砂糖ふったもんだからさらに甘い。

今度はビターなチョコレートで砂糖の量は半分以下でやってみよ。





いや~もうこのファインダーの快適さはやめられません。

カミナリ鳴り始めました

いまなんかゴロゴロっていった!ゴロゴロゴロ~って!

| おいしいもの | TAKUMAR55mm | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MayMeさん
お久しぶりです!お元気でしたか。
いろいろお忙しかったのですね。
MayMeさんのブログの雰囲気大好きなので再開されるのを楽しみに待ってます。
どうぞまたお寄りください^^

| noce | 2006/01/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

転職、引越しでばたばたし、すっかりご無沙汰してました。
やっと落ち着いてきて、またブログを再開すべくウォーミングアップ中です。
また時々お邪魔できればなぁと思っています♪
それにしても美味しそうな写真!

| MayMe | 2006/01/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
私も甘いのは割と平気だと思ってますが、それでもかなりです。
だってですねー、卵白3個分のメレンゲに砂糖80gですよ。しかもチョコレートがすでに甘いのです。
多少疑問がありましたがとりあえず分量通りにしてみたら…(--)
このあとにミスドのドーナツ食べたら物足りなかったです。
イストはいいですね。マニュアルでも結構ピントが早く決まります。

>tomokoさん
キスデジ使用者にはたまりませんよ<ファインダー
しかも今DS安いでしょ~( ̄ー ̄)
ただシステムをペンタックスに変えるとまではいかないので、私の場合あくまでもタクマーなどのマニュアルレンズ用にしてます。
とはいえやっぱりAFも経験してみたいなぁと正直思うのですが、1個手を出すとズボズボいきそうでコワイです。

>ちんたの母さん
あの天気の中お出かけでしたか!
夕方は大雨&雷でひどかったですね。いつもは雷にはあまり反応しないんですが、風も強かったので少々ビビリ気味でした^^;
ペンタックスのあの魚眼はいいですよね。
ファインダー楽だったでしょ?

>みょーに明るく鮮明に感じたんですがそんなことないですか??
そんなこと大アリです。D70のファインダーは知らないんですが、特にいいという評判ってきかないからきっとやっぱりistが一番あのグレードの中ではいいんじゃないでしょうか。
ところで売る物はみつかりました?^m^


| noce | 2006/01/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

今日また大船詣でだったのでー
ゴロゴロゴローー体験してきました(=^m^=)
むちゃ土砂降りでしたよね!!台風みたいでビックリでしたー
&ハッピーママちゃんの魚眼付いた*istも体験してきちゃいました。
確かにファインダーのぞきやついですよね~
みょーに明るく鮮明に感じたんですがそんなことないですか??

| ちんたの母 | 2006/01/15 05:00 | URL | ≫ EDIT

快適なんですね~

いいな~istDs♪
そんなに見易いんですか~
私もそんな事聞くとムズムズするんですけど
レンズも全部使えなくなるのは困る・・
ファインダーが見易いのは本当に羨ましいデス

| tomoko | 2006/01/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

甘くてもいい、今すぐガトーショコラが食べたいです。^^
お皿にアイビー添えるあたり、さすがはnoceさん♪
レンズのせいかもしれませんが、とてもシャキーンな印象。
イスト君(ちゃん?)、使い心地良さそうですね。
ハルくんって、後姿が白茶のパピヨンみたいだ~。

| kodemari | 2006/01/14 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/252-be3e3963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

