PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

in辻堂海浜公園

in辻堂海浜公園と書くのは無理だった


快晴で風もなく暖かかったのでしばらくぶりに海浜公園へ。

なぜか行く時はいつも風が強かったり小雨がパラついてきたりの天気だったのでビビリながらちょこちょこ歩いてたハルですが、
今日は穏やかなせいか、めずらしく走り回ってます。


こんなイイ天気の日にはポジでしょ、ということでT3にポジ入れてはりきってたのに5枚撮ったところで電池切れ。しかもレンズが出たままの状態で事切れました(;;)
そんな時、持っててよかったコンパクトデジカメ。
よかったんですが、液晶を見ながら撮るのって構図がどうなってるとかわからないからことごとく水平がとれてません。
ある意味一眼レフより難しい。



こんなに散歩日和なのに海岸貸し切り。



「あっちの方からイヌらしき物体がきます!」

周りに誰もいないと(ワンコ)はしゃいでましたが、遠~くの方でもチラっと視界にワンコがはいるともうビビってます。
しかも近づいてきたワンコがノーリードだったりすると、とりあえず走り出します。「はは早く逃げないと食べられるー」とでも思ってそうです。

| LUMIX FX9 | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
液晶全然見えませんでした。水平にしてるつもりがやっぱり傾きますよね。
そんでカンで適当にたくさんシャッター切るとなんかいい加減な写真になってたり。
昨日は砂浜のゴミも少なくて空も海も青くて風もなくてとほんとに気持ちよかったです。散々砂浜歩いたら帰ってからハルはずーっと寝っぱなし、私は今朝ふくらはぎが筋肉痛~><

| noce | 2006/01/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

いいな~砂浜になまえー♪♪
お天気いい日に液晶・・ぜんぜん見えませんよね
そーゆー時はカンでシャッター切るしかありません(笑)
海の色が真っ青ーーー空と同じでこの時期海もきれいなんですね♪
うちのメグも散歩するうちにわん子大嫌いになっちゃったんですが、
極小チワワちゃんにだけ心許してます「(´フ`;)

| ちんたの母 | 2006/01/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん
今は迷わずこういうのを書いてしまいます。
かのんくんちは3回書かないといけませんね。大変~w
パインちゃんの抜け毛とかこっそりもらってご飯の中に入れときたいくらいです。
リード離しても私の半径2メートルより外には出ません。
迷子になっちゃう可能性は低いので安心っちゃあ安心ですが。
パインちゃん、さすがやることがオトコマエだ。

>アプロさん
以前はずーっとコンパクトデジカメだったから液晶見ながら撮るのって全然平気だったんですが、今じゃ絶対1回は液晶部分を目にあてたりしちゃいませんか?^m^
あわわファインダーじゃなかったんだって。
コンパクト機は小さいからとりあえず持っておくのにいいですよね。
FX9はアスペクト比が一眼と同じにもできるので良いです。しかもよく写って一眼レフいらないじゃんみたいな。

| noce | 2006/01/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

私もコンパクト機は苦手です。
特に液晶モニターを見ながらなんて、どうやって撮るんだ~。
と言うことで、私の家にしばらくですがコンパクトデジカメしか
無かった時は、うちの奥さんがカメラマンをしてました。
お父さんは写真を撮るのが下手って言われながら。
今はまた1眼しか無いので、コンパクト機を残していけば良かった
って思ってます。

| アプロ | 2006/01/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

あー! これ1度やってみたかたんです。
砂浜に愛犬の名前・・・かっこいいですね。
ハルくん、ワンコ苦手でしたっけ? パインの恐いもの知らず少し分けてあげたいです(笑
この間海に言った時豆粒位に見えなくなるまでひとりで自由気ままに走るんです。
居なくなった時はかなりあせりました(´_`)ヾ

| かのんママ | 2006/01/12 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/250-530ef0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT