PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルの初詣




ハルも初詣に行きました。
近所中の近所、大庭神社。

小高い丘にあるので階段を登っていきます。


階段を登りきった時、先客がいきなり鐘を2発。ご~~~~んご~~~~ん
これに度肝を抜かれたハルはもうこの場所に1秒もいたくない!状態。
あーやっぱり今年もこういうビビリーな1年になるのかぁ。

もう近寄る事すらしませんよ



私は156cm、ええちっちゃいですよ

この写真を見て気がついたんですが、
電器屋さんで大型テレビを見ても、うちにも置けるんじゃない?な感じに見えるじゃないですか。
あれと同じで家の中にいると立派なデカチワワハルも、こうしてると一応チワワに見えるなと。
思ったわけです。オチがなくてすいません。

| LUMIX FX9 | | 09:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちぇるさん
おお~!それはよかったです。
連続スキャンできるのはフィルム名も入るのでより雰囲気でるかもしれませんよ^m^
ハルはかなりガタイが良いチワワです。でも大きさよりも健康が大事ですよね。
極小ちゃんは体の弱いこも多いらしいと聞くと、でかくってよかったねと頭をなでててます。

| noce | 2006/01/07 00:22 | URL | ≫ EDIT

できました♪パノラマ。
スキャナのアドバイスありがとうございました!
スキャナって、今までデフォルト設定のままでしか使ったことなかったので、プレビューの表示をするかしないかであんなに違ってくるって初めて知りました(^_^;)

ハルくん、4キロですか~。確かに、4キロぐらいあった方が扱いやすいかもですね(^.^)
でも、写真で見てる限り、そんなに大きく見えないですよ。
チワワも同じ犬種でも個体差が結構あるようですね。
パピヨンもかなり個体によって差が激しいです。

| ちぇる | 2006/01/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん
そうそうリブちゃんとは同じ大きさですよね~^^
まあでも肥満じゃないので4キロでもいいかなと。
とはいえ、ご飯セーブしてこれですからハルの好きなだけ食べさせるとあっという間におそろしい事になりそうです。
ビビリーは多分なかなか治りそうもないですが、無理せずに慣れていけたらいいですね。メグちゃんもがんば!

>オカPさん
あけましておめでとうございます。
オカPさん年末年始はお忙しそうでしたが少しはゆっくりされました?
うちは帰省もせず、かといって人ごみに出る気もせず、ものすごく地味に過ごしておりました。
いなりくんとちょこぼくんも今年もよろしくお願いします^^

| noce | 2006/01/06 10:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました><改めて

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませぬ><

今年のお正月はいかがお過ごしでしたか?
こちらはいろいろハプニング続出の毎日で、休みって感じがしませんでしたが。。。
まあ、おかげさまで、元気だけが取り柄のオカPといなちょこは相変わらず今年も健在です^^
今年もヨロシクお願いしますね!!

| オカP | 2006/01/06 02:35 | URL | ≫ EDIT

うちもリブちゃん4キロなんですけどー
お散歩写真見ると小さい小さい(=^m^=)
なんたって比較対象が宇宙人ですからね(笑)
ハルくんお正月から尻尾下がってる~
今年はビビリー克服♪あ、うちのメグも克服しないと~(; ̄ー ̄A

| ちんたの母 | 2006/01/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
えぇ、デカチーですとも。体重はしっかり4キロありますが、その4キロと言われた時よりも最近ではさらに重くなってるというウワサも…。
一応スタンダードは3キロ以下なのですが、そんなに多いですか!!
4キロ超の強者が!
大きい方が扱いが楽でいいんですよ。でも心強いわー(*^。^*)
これからも基準は変えないでください。

>ハッピーママさん
コイズミキョンキョンと同じくらいの大きさですねっ。
小柄でも手足が長めならいいんですが、私は倭人体型なのでなんかねー。
だからよく「えー!156センチ『も』あるの?」と言われます。
人間でも大音量の鐘だからワンコにはさぞや大きい音だったと思われます。
除夜の鐘のように延々と鳴ってちゃきっと体もたないでしょうね。

| noce | 2006/01/06 00:41 | URL | ≫ EDIT

156cm!立派な身長ですよ!!
私は自称152cm、実際は150cm位です(笑)
ハル君、鐘の音にビックリしちゃたのですね・・・
うちも絶対に失神すると思い、大晦日はお留守番させました^^

| ハッピーママ | 2006/01/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃんってデカチーなの?
私の周りのチー様たちはなぜかほとんどが4kg超えの
チー様がたばかりなのであります。
オバの家のチー様は柴犬と間違えたくらい。
だから私の基準はいつもそこ。

| mika | 2006/01/05 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/245-e61e19ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

