PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

tarte poire

たると・ぽわーる


歯の治療が終わって2ヶ月ぶりにまともに噛んで食事ができるようになりましたー!うれしいぃぃぃ

うれしいから仕事が来たけど「そんなの明日から」って事で(これがいつも泣く原因)、タルト焼きました。




タルトって初めて焼いたんですが意外に短時間でできました。
これは見栄えもよくて誰かにあげるのに良さそうです。

洋梨はそのまま食べると喉がかゆくなったり、剥いてるだけで手がかゆかゆになるんですが、
火を通せば問題なし。
メロンやスイカも加熱して食べられたらなぁ。

| おいしいもの | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハッピーママさん
お菓子に限らず食べ物の写真って撮るの大好きです。
でも最近はお菓子にウェイト傾いてるのでご飯作りにはチカラ入ってないなぁ。
ハッピーママさんのお料理はきっと食器もメニューもおしゃれなんでしょうね~
おいしそうなアップルパイの写真待ってます!
風邪お大事にね。

>kodemariさん
お菓子作り出すと材料や道具が知らず知らずのうちに揃ってしまい、
わざわざ買い物に行かなくてもこれできるじゃん!になるんだなと気がつきました(笑)
そんなわけでオーブン使用率が急激にあがって電気代見てびっくりですよ。
果物は柑橘類以外はほとんどダメになってしまいました。
白樺系って言われたことありますよ。
ほんとの白樺がないので花粉は体験したことないんですが。
kodemariさんもそうなんですか!
最近増えてきたらしいですね…。

| noce | 2005/12/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

う、美味しそう~♪
かかってる粉砂糖がまた、美味しさ倍増です。^^
洋ナシで喉かゆかったり、手がかゆかゆですか?
りんごで耳かゆくなったりしません?
だったら同じなんだけどなぁ~。。。(笑)
なんか、白樺花粉症の症状のひとつだそうな…

| kodemari | 2005/12/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

今日も美味しそうな写真♪
noceさんのお菓子写真、すっごいファンです^^
洋梨、私はどちらでも大好き!! 
このタルト、美味しそう~~~~
あ、スーパーでパイシートを発見しました!
今度はシートを使ってアップルパイに再チャレンジします~~

| ハッピーママ | 2005/12/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん
そうそう、ちんたの母さんも内助の功で洋梨焼いてましたよねー^^
焼いてもあの香りが消えないのはすごいです。
スイカ、そうかそういう手があったとは!でも炒めてるうちに崩れてきちゃいそうですね。
じゃー来年の夏のお楽しみに^^
らぐカメラ、2週間くらい前に出てましたよ。カメラ日和もいいけどこっちも結構好きです。
はやく本屋へー!

>みはるさん
今日はお引っ越しでしたね。
寒いど天気良くてよかった^^にしても一番冷え混んでたので疲れて体調など壊さないように。
シエロくん、今度は慣れるのも早いんでしょうね。というかただいまーって感じかな。
近いのになかなか会えないですね。そのうち絶対実現させましょうね。

>nacoさん
虫歯じゃなくてかぶせてた歯が壊れたので、修復というか治療というか、です。
でも甘さでいうと買ったケーキやお菓子の方がずっと甘いのでそういうのではだいじょぶです。
甘いのは歯にわるいなんて久々に聞いた気が(笑)
カメラ来たー?!
指導?ええ、ええ、行きます。指導というよりマイCF持って行っちゃいますよ。
おやつ、今回は火曜日の午前中になるかも。よろしくです。

| noce | 2005/12/19 01:54 | URL | ≫ EDIT

歯にわるそう。。

いつもながら、ホントおいしそーだけど
歯には。。。でも、虫歯の治療ではなかったのかな?
でもとりあえず、治療がおわってホッですね☆
ところでうちにも、カメラ来ました♪
いろいろと、やってはみてますが、なかなかじっくり
取り組む時間もなく、進んではいないけど、オモジロイっ
また、近々、ご指導オネガイシマス!
それから、次のおやつもまたよろしくデス。

| naco | 2005/12/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

とってもおいしそうです☆
食べたいなぁ。夜中にいけませんね^^
しかもうちは今、冷蔵庫も電源切っちゃって寂しいかぎりです。
明日のためにもう寝なくちゃ。
引っ越しても、noceさんちとの距離はほとんど変わらないと思いますので、これからもよろしくです^^

| みはる | 2005/12/18 00:20 | URL | ≫ EDIT

治療完了おめでとーございまーすヾ(^-^)ゞ

洋ナシって火通すとまた別のおいしさがありますよね♪♪
スイカ・・前にテレビ番組で中華料理で火通して料理になってましたー
まー瓜だと思って料理すればOKなんでしょーか(笑)
↓↓よーく見たらLoveカメラの「2」!!
まだ買ってませーーーーんo(´^`)o

| ちんたの母 | 2005/12/18 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/235-8bb7188c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT