PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日こそは行きます!

あんまりまぶしくないかも
ロボ使用

今日散歩さぼりました。
だってねぇ、チャリで学校に行ったら行きの途中でチャリのバッテリーがなくなったんです。
帰りは息子にチャリ交換させたものの、普通のってこんなんだっけ?とペダルの重さと自分のダメダメさにおののきつつなんとか家にたどり着きました┐(´ー`)┌

そんなわけでおかーさんはへとへと。


なのでせめてもと家でたくさん遊んでやりましたよ。

カバさん災難の日

今日はちゃんと天井バウンスやってみました。時間は夕方5時過ぎで外は真っ暗。
ISO感度800だとシャッター速度も1/200秒になるのでガバッ!なハルもこんな感じ。

腱鞘炎に注意です

でもノーファインダーは重さに負けた…。

| ハルのこと | 18:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MUGIXORさん
家の中で排泄しないと休めませんよね。
うちの近所にもハルの半分くらいの大きさのパピヨンくんが台風のすごい中、かっぱ着用で散歩してました。
きっとあのこもそうなのかな。
ということは、あの雪の中も散歩されてるんですね。

| noce | 2005/12/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

うちは1日2回

うちは1日2回、もう癖になってるし、外行かないと雲古しないし、雨が降ろうが雪が降ろうが必ず行きます。重荷だなあ。

| MUGIXOR | 2005/12/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん
押して歩いた方が絶対乗ってるよりも楽で速いかも、なんて思いながら乗ってました。
帰ったらもう太ももパンパン。
オバチャンに追い抜かれるhanaさん…。カナーリ遅かったとみました^m^

>mikaさん
マニュアルの方が使いやすいと、先日買ったストロボ活用術の著者のセンセは言ってました。女子のポートレートとかブツにはきっといいんでしょうがいつだって自由な被写体の場合は向き変えるだけでいっぱいいっぱいです。
WB変えるとこまで頭が、あたまが~
これより欲しい物というのが気になりますです。

| noce | 2005/12/17 20:55 | URL | ≫ EDIT

すっきりきれいに出ましたね!
ストロボの調光って難しいのですか。
マニュアル調光の機種でお手頃なの見つけたんですが
調整している間にシャッターチャンスを逃すだろうと思い
白紙に。
その前にもいろいろ欲しいのがありむむむのむんです(笑)

| mika | 2005/12/17 13:56 | URL | ≫ EDIT

自転車… 私はほとんど車か歩きがほとんどで自転車に乗らないのですが先日用事で隣駅まで自転車使った時 20分位の距離なのに太ももが途中で上がらなくなりヘロヘロ。しかも後ろから来たオバハン達にガンガン抜かされました…。自転車は嫌いだ~(笑)

| hana | 2005/12/17 11:04 | URL | ≫ EDIT

>ハッピーママさん
私のキスデジは調光すらできないので内臓フラッシュはとてもじゃないけど使えないのです。
でもやっぱり調光できてもストレートな光だと真っ白けになっちゃうんですか。なるほど~
なきゃ困るってものでもないですが、あると便利かも、です^^
すごいクチしてますよね。遊ぶ時はいつも野性です(笑

>ちんたの母さん
重いので軽いレンズでしか無理な私です。
もっと鍛えてバシバシ撮れるようになりましょう!
ってどこを鍛えればいいのかなぁ?腕だけじゃなくて色んなとこがつらいです。
同じく単3・4本です。
あーせめてカメラがもっと軽ければ~~(まだ言ってる)

>かのんママさん
すいません、3日行きませんでした^^;
こっちの都合がいい時は気持ち良さげに爆睡中だし、こっちがちょっと休ませて~と思う時に元気になるわで。
チワワの本なんかにも家の中で自由に遊んでるこは毎日散歩に行かなくてもいいって書いてますね。
それも「ま、いっか」になっちゃう原因です。

| noce | 2005/12/16 22:30 | URL | ≫ EDIT

noceさん、今日も?サボったんですか~(笑
でも獣医さんに昔、チワワくらいの小型犬はナシでもいいって(部屋の中でも充分)言われました。
けど1度散歩を知ってしまうとそうはいかないみたいですね。
鍵コメないんですよ(>_<)すみません。

| かのんママ | 2005/12/16 08:35 | URL | ≫ EDIT

ハグゥってしてる顔好きです~!!

やってる~やってる~♪♪
私も撮ってるんですが、バウンドさせる時にどの方向にストロボ回すのか迷っちゃってー
横構えと縦構えだとまた違うし・・
使いこなす前に腱鞘炎になりそーです(笑)
canonのも単3電池4本ですか??←重さの原因ですよね

| ちんたの母 | 2005/12/16 04:39 | URL | ≫ EDIT

どれも可愛く綺麗な写真^^
ハル君の「がばっ」が可愛いですよ~~♪
最後の写真の口も可愛い~~~^^!
ストロボ持ってるのですか!? いいなぁ~~ いいなぁ~~
今日、丁度ネットでストロボ探してたトコですが・・安くはないんですね^^;
内蔵ストロボを一番、光量おとして使ったのに真っ白画像を量産してしまいました@@;

| ハッピーママ | 2005/12/15 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/233-c26d15ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

