PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勉強不足で撃沈の巻

以前レンズ付きフィルムにて撃沈した私ですが、またもぶくぶく…

やってる意味がわかりませんよ









ちょっとお手伝い事でハルを使って写真を撮ることになりました。
洗面所で撮るにはきっとあったら便利かも!と思い、ストロボまで用意。

でも届いてすぐ思い通りに使えるはずもなく、ハルをシンクの中で座らせるのに一人で大騒ぎで、バウンスさせる角度とか考える余裕もなく、片手でおやつを持って気をひくためにロボと合体した重いカメラを片手で持ち、アセアセで撮ったのが↓…。

やっちゃったね、おかーさん



チワワンぬいぐるみで猛特訓だっ

| ハルのこと | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
来ましたね~予想をはるかに上回るデカさと重さでびつくりです。
そいえばストロボ付けてるカメラって近くで見た事なかったんですよ。
どの面にどの角度でぴかってしたらいい感じになるのかがね~
やっぱり事前シュミレーションが肝要かと。
頑張りますっ

>ちんたの母さん
あー♪ロボデビュー同期だー
おおっ~ってなりますねよね^^
でも考える事が増えて結局シャッター押す回数が減った感ありです(笑)
今まで調光ができなかったのでそれだけでもうれしいとよろこんでるとこです。
せっかくだからうまく使えるように頑張りましょう~

>かのんママさん
キスデジNはフラッシュの調光ができるから便利じゃないですか~
私もN持ってたならストロボは買わなかったかも、ですよ。
室内でも割りと自然な感じで、でも動くワンコもブレずに撮れるのはいいですよ。
重いのが難点ですけどね…(--)

>kodemariさん
そう、まさしく合体ロボです。
20Dはフラッシュ調光できるからいいですよね。
でも内蔵はバウンスできないからやっぱりあるといいのかもしれません。
とはいうものの、20Dにストロボつけてレンズも、となると相当重くなるはずですよ^m^
シャンプー、きっと同じのかもしれませんね。
いい匂いですよね、これ。


| noce | 2005/12/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

「ロボ」って銀塩の専門用語だと思ってた私。(^_^;)
そっかー、ストロボの事だったんですね~。
角度が自由に!? あ~、いいなぁ~。
特訓成果、楽しみにしています♪
背景のシャンプー、momoのティーツリー入りのシャンプーに似てます。^^

| kodemari | 2005/12/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんなに素敵に撮れるなら私も欲しくなっちゃいました。
それにみなさんのコメントからよさそうですね~ロボ
モデルさんみたいなハルくん。カッコイイー♪

| かのんママ | 2005/12/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

あーー私もロボ来たんですよーo(^∇^)o
角度が自由になるって感激してー
私が買ったのにー宇宙人が使ってます(笑)
フラッシュなのにー自然な感じに撮れていいですよね~
ハルくんモデルがんばってー♪♪

| ちんたの母 | 2005/12/12 22:53 | URL | ≫ EDIT

うおーっ!
キタのねキタのねっっ。
モデルもロボも猛特訓なのねっっ!!
やっぱ角度とかあるんですね。
奮闘レポ待ってますっ!

| mika | 2005/12/12 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/230-70a59bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT