PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デルフィニウム

20050215094431.jpg


フラワーアレンジ教室の花材でした。品種名はトゥインクルラベンダーだそうです。
花弁が薄くてはかなげすねぇ~




20050215094439.jpg


八重咲きタイプというか、花びらが多いほうのが好きでしたが、
これはこれできれいですね。つぼみがかわいいんだ、これがまた。
教室ではミズゴケでテディベアを作りました。これにワイヤープランツとかヘデラなんかを絡ませるといい感じになってくるんだろうけど、
果たしてそこまで原型をとどめてられるかどうか。

20050215094422.jpg



私の行ってる教室で新しくインストラクターを募集したとかで、その面接の手伝いを頼まれました。
手伝いは一人なのに結構いろいろやる事はあります。
でもねー、そういう状況になるとがぜんはりきってやってしまい、
そんでそれがまたアーティスト肌大ざっぱ系の人からみると、
「あなた、すごいわね」
になってしまいます(大したことはしてないんだけど)。

そうです、私ってリーダーになる星のもとには生まれてきてない人なので。
別に人につくすのが好きなわけじゃないけれど、こういう仕事が好きなんでしょうな。
「あたしって結構できるじゃない」っていう自己満足を得てちょっと気持ちいー!というささやかな楽しみですよ。
でも自分ひとりで盛り上がって張り切りすぎると「次も来て」という墓穴を掘ることにもつながってしまいますた~(涙)

| 植物 | | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>fuwさん
花の名前、私もあんまり知ってる方じゃありません。でも聞いてもなかなか1度で覚えられないんですよね~
とりあえずは好きになったものから覚えていこうかなと。
テディベアはビミョーな形なんですが、あくまでも雰囲気、雰囲気(笑)

| noce | 2005/02/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
私はホントに花の名前に疎いので、いろいろなblogさんを拝見して勉強している最中です。
トゥインクルラベンダーなんて、なんか名前も素敵だわ♪

ミズゴケのテディベアも可愛いです!

| fuw | 2005/02/15 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/23-4f121692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

