PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日課

おしりがつめたいから



夕食の準備を始めるとずーっとここにいます。

キッチンには立ち入り禁止。
この突っ張り棒、その気になればなんの障害でもないのに、
絶対こっちに来ようとはしません。

たまに床との隙間からにゅる~って首だけ入れたりしますけど。



なんで張ってるかというと、おかーさんが野菜くれるから。
以前はほんとになにかのついでにあげてたんだけど、
日課になってる今ではわざわざハル用に野菜を取り分けて
それをちびちびあげてます。

へんな癖になっちゃった。


キャラメルというよりも、(あくまで関西弁で)

余った生クリームがあったのでキャラメルソースを作りました。
これがウマー!ちょっとほろ苦加減にしたらいい感じに。

とりあえず家にある材料で何かキャラメル味を!
で久々にシフォンケーキにしたんですけど、残念ながらあまりキャラメル味にはなりませんでした。
もっとたくさんいれないとダメなようです。でもほどよい甘さで食べやすいとまあ好評でした。

| ハルのこと | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ひとみさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
ハルくんつながりですね、よろしくお願いします。
ホームページのほうも見ていただいたようでありがとうございます。
って全然更新してなくて恥ずかしいですが。
Ariaで撮った写真もまとめようと思ってるのでできたらまた見て下さいね。
Ariaに限らずフィルムって良いですよ~
私もリストに載せさせていただきました。よかったらまた寄ってください^^

| noce | 2005/12/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

noceさん、はじめまして。
kodemariさんのブログからお邪魔しました。
我が家はシェルティと猫がいるんですが
猫の名前がハルっていいます(^^
ホームページのほうの写真も見させていただきました。
CONTAX Ariaを持ってる友達がいて、色が綺麗だなぁと思っていましたが
noceさんの写真を見て、ますますいいなぁと思いました。
デジタルでは出せない色だなぁと。
(わたしはデジタルばっかりですが…^^;)

ブログピープルのリストに入れさせていただきました。
また遊びに来ますね!

| ひとみ | 2005/12/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん
チビっこはまだしょうがないですよ^^
かのんくんならちゃんと聞き分けるでしょ?
初めはきゅうりだけだったんですけど今じゃ果物から人間用のサラダからと色とりどりになってしまってます。
またレタスとかおいしそうにシャキシャキ食べますよね。
最近は私もハル用に買ったり、無農薬とか買うようになっちゃいました。前はぜーんぜん気にしなかったのに。

| noce | 2005/12/01 08:11 | URL | ≫ EDIT

ハルくんえらいですねー 飛び越えないんだ。
かのんはそんなことはないけどパインとジュノンならひとッ飛びです(笑

最近私も3チー用にって野菜取り分けてる自分にハッと気づいたりしました(笑
もっと言えば犬用にわざわざ買ったりして....
ご飯も規定の分量あげててもなんかガリガリなんです こどもたち。。
このおいしそうなシフォンケーキを見せれば多分あっという間にたべちゃうだろうな~^^;

| かのんママ | 2005/12/01 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/223-aee17432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT