PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白と黄色

20050212173845.jpg


散歩に出てもなかなか花に出会うことがないので、家の中の花しかないのです。
そういえばうちで唯一咲いてるノースポールも白と黄色だなあ。


20050212173855.jpg


花を買う時はいつも色あわせにかなり迷います。
そして迷いに迷って選んだ色は、結局無難な感じ…。

20050212185312.jpg


20050212190813.jpg




そろそろチューリップが出てきました。
チューリップこそはいろんな色を楽しみたいです。

うちにあるので白と黄色以外の花といえば、ヒメアンスリウムがありました。
これも一応マクロな世界で撮ってみましたが、中心の棒状の花(肉穂花序)はそんなもんで撮らない方がいいと判明。
ありゃ完全に別もんですね。

| 植物 | | 17:56 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>fuwさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
「キスデジForum」利用させていただいてます。
黄色いチューリップも元気でそうでいいですよね。私もきっと見ると買っちゃうんだろうなと思ってます。
ハイドロカルチャーでチューリップですか!観葉植物だけかと思ってました。でも今の季節に家でチューリップが楽しめるのもうらやましいです。
これからもトラバさせていただきます。

| noce | 2005/02/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
「キスデジForum」へのご参加、ありがとうございますぅ~♪

私も黄色いお花、大好きです!
チューリップも黄色が好きかなぁ^^
今、我が家のベランダでハイドロカルチャーで育てたチューリップが花を咲かせています。
黄色と赤^^
家の中は暖房を入れているためすぐ開いてしまうので、外に出してるんです。

これからもドンドンTBしてくださいねぇ~♪

| fuw | 2005/02/13 16:02 | URL | ≫ EDIT

>ピヨコさん

色が少ない今の季節は、こういう見ててパッと明るい気持ちになれる花をえらんでしまいます。
インテリアも選ばなさそうで。

ピヨコさん家のお花も見てみたいです^^

| noce | 2005/02/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

マクロな世界に浸りたい今日この頃なんですが、レンズが無いのでクローズアップフィルターでごまかしてます。

私も黄色と白の花が好きです。
我が家の花はほとんど黄色と白(^_^;)

| ピヨコ | 2005/02/13 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/22-62509f0a

TRACKBACK

観梅

昨日、「小石川後楽園」に梅を見に行ってきました。※画像をクリックすると拡大しますここは20種類ほどの梅の木が植えられているそうですが、その違いがまったく判りませんでした・・・(^▽^;)さすがに白梅か紅梅か...

| Fancy Box | 2005/02/13 16:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

