PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコチップクッキー




「絶対おいしいから」というチョコチップクッキーのレシピを入手したのでひっさしぶりにクッキーなど焼きました。
もう15年ぶりくらいな気が^^;

普通のよりも確かに材料の種類が多くなりますが、おいしいです。
サックサクです。チョコチップの量を半分くらいにケチった私ですが、分量通りに入れてればチョコだらけになってそう。
まあそれは好みなので多分たくさん入れる=甘くなるって事ですしね。

よく考えれば家族の事情も変わってきてるのでケーキよりも、気軽につまめるこういうお菓子の方がいいのかもしれません。



と、もいっこハルくんの話。
福岡場所、横綱朝青龍関が7連覇がかかってるとかとテレビで見たのでハルくんも話題にのっとかないと。
てことで”まわし”しめてみました。
シッポが力んでます


…一歩も動けず凹みました。
負け越し確定


いじめてるみたいなので即解放しました。
おさげちゃんフル活用。

| おいしいもの | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
ソレ用の照明なんて持ってないので明るい時間帯があるリビングで助かってます。
暗くなってきた時はダイニングの照明をめいっぱい下まで降ろしてでっかいトレペをディフューザーがわりに。影は防げるけど明るさも防げます(;;)
そういえばちんたの母さん家ではすごい照明機材ありましたよねっ!

>ハッピーママさん
なぜか前足が開脚になってます。
今日もテレビでお相撲観戦しながらハルと遊んでたんですが、どんなに暴れてても赤いおさげを腰にまいたらピタッと動きが止まるので面白くって何回もしちゃいました。
最近お菓子は食べるよりも写真撮りたくて作ってるのが本音かも、です^^;

>kodemariさん
同じくです(笑)ケーキはなかなかなくなりません。
クッキーは久々だったんですが、結構いいです。時間もかからないし、ケーキよりも日持ちはするし。
今のとこ珍しいので連チャンで焼いても売れ行き好調です。
ぜひ試してみて下さい!
「わんジェニック」ですか、ありがとうごさいます。
なんか置いてる本屋が全然ないのでネットで買おうと思ったんですが、
え。買うほどじゃ?

>hanaさん
おさげちゃん、何カ所も結び目を作ってボールにして遊んだりとかいろいろ使えまーす。
今のとこお相撲さんごっこが一番のお気に入りです^^(飼い主の)。
チョコチップのクッキーって買ってたべたりとかはしないのですが、たまにこうして食べるとおいしいです。
チョコってあったかい飲み物とまた合うんですよねー

>かのんママさん
チョコチップはビターじゃないので、分量通りに入れたら見た目は豪華だろうけどきっとさぞ甘いだろうな~な感じなので、確かにこのくらいでうちにも丁度よい感じでした。
まわし似合ってますか~?
かなり弱そうではありますが。どうもお腹周りになんかされるとチカラが入らないみたいですよ^m^

>nacoさん
そうそう当たりです。ショートニング入ってます。
藤沢駅に行くと甘い匂いがする、あのお店のレシピらしいです。
おいしいですが結構甘いので私は2枚が限度でした。
あ、じゃあお子ちゃまにはこれくらいがいいかしら?
ではこれに決定~~!!

>みはるさん
おっ!もしかして年賀状用の撮影とかかな?
まだ慣れない洋服で固まってるシエロくん、想像できちゃいます。
そういう時って離れなくないですか?オスワリでマテって言ってるのに、撮るために離れるとくっついて来て撮れやしないって(笑)
あーシエロくんに触りたい。

| noce | 2005/11/14 01:19 | URL | ≫ EDIT

うまそー

私も大好きです、クッキーとかチョコとか。とってもおいしそう♪いいなぁ、是非ごちそうになりたい☆^^;

ハルくんかわいい^^;一歩も動けず・・・ですか、うちもきっとそうに違いない。今日、そとでスカジャン着せて写真とったんですが、リード必要なかったですから(笑)

| みはる | 2005/11/13 23:15 | URL | ≫ EDIT

これ、ですねっ

これが例の「ウマすぎてヤヴァイ」クッキーですねっ?
サクサクって、ショートニングとかが入っているとか?
これに決定なのかなー?う~ん、楽しみ♪

| naco | 2005/11/13 09:03 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~ その焼き色がそそります。
見た感じ、私もコレくらいのチョコ具合が好きです。
ハルくんには笑ってしまいました。
こんなにまわしが似合うワンコ、今まで見たこと無かったですから(スミマセン^^)
バックショットが尚更です(笑
noceさんのその発送にも脱帽です

| かのんママ | 2005/11/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

ヤバヤバおいしそ~う チョコに目が無い私…。
ハル君つよそー♪
おさげちゃんいろんな使い方あるんですね(笑)

| hana | 2005/11/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

クッキー美味しそう♪
ていねいに4枚づつ重ねたところがポイントですね~。
ケーキってなかなか売れ行き悪くなってきました。
今度はクッキー焼いてみようかな?^^

ハルくん、ご苦労様~。
尻尾さがってるし、最後の写真、完全に凹んでますね!(笑)
前エントリーの本の名前ですが、「わんジェニック」とあります。
間にワンコの足跡印が入ってますが…
買ったけど、買うほどじゃなかったかも~というのが正直な感想です。(^_^;)

| kodemari | 2005/11/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

可愛いーーーーー≧≦
最後の写真なんて「マイッタ!」って聞こえてきそう^^
そして、開き気味の後姿も最高ですよ♪
アハハ~♪ 溺愛虐待はうちもよくやります(笑)
クッキー美味しそうですね! 私も時間できたからパンとか焼いてみてる日々ですが・・
あまり自分では食べないから・・・☆

| ハッピーママ | 2005/11/12 14:05 | URL | ≫ EDIT

うわっまたまたおいしそー(≧▽≦)

noceさんのお菓子写真って陰が入らないからー
ほんとにおいしそーですよね♪
日当りいいところで撮影なのかな~上手に撮れててうらやましー(〃^ω^〃)
ハルくん笑わせてもらいましたー(笑)
1歩も歩かないなんてー
がんばって四股分でほしいわん

| ちんたの母 | 2005/11/12 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/214-f530c748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT