PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色シリーズ

デカイけど種なしです最近は何でも種なしだ


おばーちゃんが柿を送ってくれました。
手前はハルのおやつです。

柿ってすべるから器に盛りつけにくい。


昔なら子供を使ってやってたであろう大きさ比べ。今の相手はもちろんハルです。
ナントカ言って

寒い上に服着てるので何されてもノーリアクション。

全然面白くないですね。
ケンカ売るとかかぶりつくとか

しょーもないのでこれまで。

柿には「飛田金左右衛門」とラベルが貼ってあったのでそういう品種なのかと思ったら、一緒に入ってたトマトには「小倉ナントカ」とありました。
生産者のお名前なんですね。
柿の方は品種名にしてもアリかも、でした。

最近は顔の見える野菜とかで、名前入りが多くなってきました。
こないだ買った小さいキュウリには「たかし」と丸文字で印刷された紙片が入ってたし。名前だけいきなりも何ですがきっとあれもそうですよねえ。
でもそういう野菜はおいしいのばかりです。

あー野菜作りしてみたい。

| ハルのこと | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
柿の色、きれいです。
イメージとしてはもうちょっとシブイ色な感じなのですが、売ってる柿ってこんな感じですね。
予想はしてたけどハルは柿も好きになったようでした。
今のとこ、ハルが拒否した食べ物ってない…

| noce | 2005/11/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

柿おいしそー(o^ω^o)

柿のオレンジはまさしく秋色♪♪
柿色ってけっこう彩度高い感じなのにー
夏じゃなくって秋ですよね(=^m^=)
ハルくんと柿いいですね~
うちも大きさ比べしてみよーっと

| ちんたの母 | 2005/11/08 02:08 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
にあちゃんと違ってポーカーフェイスがちなハルなんですー
服着るととりあえず誰かにひっついていたくなるみたい。
ハルでこの大きさなんだからにあちゃんだときっともっと大きく見えると思います。
美味しそうな色だったんですが、むいたらまだちょっと早かったようでした。

| noce | 2005/11/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

大きな柿ですね!!
そしてハル君、お目々ぱっちり♪
って、そっか、服着せられて固まってるのね~ (*⌒д⌒*)
しかし、いくら小柄とはいえ
ハル君のお顔と同じくらいの大きさの柿、
ほんと大きいですね!!
お味はいかがでしたか?

| 真波@管理人 | 2005/11/07 01:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/210-f7308c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

