PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い空

20050211095723.jpg

LOMO LC-A

現像してきた写真たくさんスキャンしたのでまたまたLOMOです。


20050211095912.jpg


品川です。

20050211095742.jpg



20050211095929.jpg



お店の中でほんとにパッと撮ったので、暗いしブレてるだろうなぁと思ってたのに、ブレてなかった!
ちなみに同じとこから、IXY50で撮ったのが↓。


20050211101514.jpg


AUTOで撮ったら明るすぎたみたいです。
露出補正とかしてたらもっとそれっぽく撮れたのかなぁ。

デジカメを使い出してはや数年。
ホワイトバランスなんかはカメラの頼りっきりで、画像を確認して「変な色」であればちょっと設定を変える、くらいでいたんですが、
LOMOはちゃんと蛍光灯下では緑っぽくなります。
白熱灯はオレンジになります。
フィルムに正直なんですが、んなこと、現像してから後悔しても遅いっちゅーの。

といいつつ、また次回も同じ失敗やらかしてそうですな。
そうならいためにも、もっとLOMOの出番を増やさねば。



| LOMO | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったです

そういっていただいてうれしいです^^

今は入荷待ちってところが多いので、先走りついでにちょっと早めに注文しとくって手もありますよね~
(でもそういう時に限って、「入荷待ち」のくせにソッコーで届いたり…)

| noce | 2005/02/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

そんなっ!とんでもないですっ!
しつこいのはきっと私の方ですよ(^_^;
それに、無理矢理なんてことは絶対にないですから~ヾ(・_・;

もっともっとLOMOの事知りたいんですもの^^
スキャナー買わなくて済む・・と聞いた瞬間に、
もう先走っちゃって、バイトの数増やしたりしちゃいました(笑

| りお | 2005/02/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

押しつけがましいかも、です。

>りおさん
今の時代のカメラにある、ピピッというAFがないので、「とりあえず撮る」しかないのがLOMOなんですね~。
結果的に「ボトルにピントがあってた」と(笑)

でもピント合ってなくても、全然そのつもりのないものにピントが合ってても、それすらアートじゃん、と思えるから不思議。

無理やり見ていただいてありがとうございます。しつこくてすみません^^;

| noce | 2005/02/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

参考になります^^

LOMO写真、じっくり拝見させていただきました。
お店の中での写真、デジカメとの対比がすごく興味深いです。

LOMOだと、すごくいい雰囲気に写るんですね~。
それに、ちゃんと手前のボトルにピントも合うから、奥行き感がステキ♪

写真の専門的な知識は皆無なので、
あまり詳しい事は分からないのですが、
すごく柔らか~い感覚で写るんですね^^

いいもの見させていただきました♪
ありがとうございます(//▽//)

| りお | 2005/02/12 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/21-d5bee1d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT