PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目

ハルくん、しゃんとしなさい。傾いてます。
CONTAX T2 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200

もしかして変わり目というには遅いのかもしれませんが、
急にここ数日ハンドクリームが欲しくなったり、加湿したくなったりします。
現実に家の中はかなり乾燥してきてとうとう風邪ひいちゃったしさぁ。



マンションは湿気が多いときいてたのですが、予想に反してウチは乾燥します。
冬場ほっとくと湿度30%切ったりします。
おかげでおでん用の鍋の木の蓋は反り返り、お寿司の桶は縮んで周囲の金具が抜けてしまいます。
家族愛まで干からびてしまわないウチに加湿器出動させねば。

散歩に行く時猫に会いました。
T2もっと寄れたらなぁ


猫の生態については全く知識がないのですが、
犬を抱いて近づいたらニャーニャー鳴き出しました。
特に威嚇してる風でもなかったのだけど、こういう場合ってあんまり近づきすぎるとシャーッ!とかやられちゃうんでしょうか?
ちなみに腕の中の犬は小さい声でずーーっと唸ってました。

もうちょっと近づきたかったです。

| CONTAX T3&T2 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
私の構想としては、小首をかしげてこっちを見る、だったんですがそんなものは構想のみでした。
年々体内の水分が減って行ってるのを体感中です。乾燥しますね~
そして年齢とともに化粧品代がかさむ…
風邪、お大事に。

>ハッピーママさん
犬に声かけしながらしゃがんで撮るというなりふり構わずな感じになってきました。
せめて家の中だけにしておいた方が賢明ですよね。
自分では乾燥肌じゃないと思っていたのですが、いつの間にかそうなってきました。
これにはやっぱり日頃のお手入れが大事なんでしょうね。
そう風邪、多いです。ひかないよう、お気をつけて。

>kodemariさん
欅も桜も黄色くなってきました。
きっともうこんな感じのまま冬に突入と思われます。
上着を着る季節はポケットがあるから散歩も身軽になってうれしいです。
この猫は誰にでもよくニャーニャー言ってるそうなので、別におこってわけじゃないようです。今度会ったらもっと近寄ってみるぞ。
今度のカメラは撮る人を選びそうです。
まあぼちぼちって感じで楽しみたいと思います。

| noce | 2005/11/06 09:24 | URL | ≫ EDIT

ハルくん、いい笑顔ですね~。
やっぱり涼しくなると、お散歩も気持ちいいんでしょうね。
そちらも葉っぱが色づき始めて、いよいよ秋ですね。
風邪ひいちゃいましたか!? 大事にして早く治してくださいね!
ネコちゃんも、リラックスしてあくびなんかしちゃって。(あ、鳴いてるのか?)
前エントリーで、新カメラ入手とか…^^
今度はどんなんだろう? どんな風に撮れるんだろう? 楽しみです~♪

| kodemari | 2005/11/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

可愛いお顔の写真ですね~♪
ネコちゃんも可愛く写ってる!歯が見えてて可愛いわ^^
私は冷え性で寒がりで乾燥肌だから冬は大嫌いです≧≦
リップもハンドクリームもPC横に常備です^^!
風邪、流行ってますよね・・早く完治してください!!

| ハッピーママ | 2005/11/05 08:05 | URL | ≫ EDIT

ハルくんいい笑顔♪♪

いいな~こーゆーかわいいー顔したお外ショット撮ってみたいですー(=^m^=)
私もお年頃なのかー乾燥してー風邪もひいちゃうしー唇もガサガサ(;-;)
手なんてハンドクリーム替わりに高級クリーム塗らないとおっつかないし(; ^ ー^)
noceさん風邪大丈夫ですか??おだいじにー
私は喉と鼻にきちゃって・・くしゃみしほうだい中です(笑)

| ちんたの母 | 2005/11/05 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/209-6b337324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT