PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己嫌悪ぉぉぉ

静岡産とかいてました
EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

ピンクからグリーンのグラデーションがきれいなので買いました。
品種名も書いてましたよ。しっかり確認しました。

が、えーと、あれ?

忘れた…。




カタカナ3文字なのは覚えてます。
パッと見た時、「シエロ?シエロくんと同じ名前!」と思ってしまったのも覚えてます。
でも似てたけど違ってたんですよ。

セがついてた気もする。ロもあった気がする。

セスロ?セシロ?セロリ?シセロ?

もしかしたらこの中に正解があるかもしれないんだけど、
どれもピンときません。なのに正解があったらコワイ。

花買って買い物して家に帰ったらカタカナ3文字忘れてるんですよ?
しかも最近気に入ってるお菓子、うちにないと思ったから買ったのに、
帰ったら新しいのがありました。いつ買ったっけ?

なんかの番組でこういう物忘れのしかたがよくないと言ってたなあ。
車をスーパーの駐車場に忘れてきた!というのより、買い物に行くたびにマヨネーズを買ってしまう方が深刻なんだそうです。

物忘れに効く体操とかをものすごくしたい気分です。

パラメーターがハル設定だった!
Lensbaby

| 植物 | | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みはるさん
パッと見の字面が似た感じでした^^
でも思い出す自信はまったくないので今日買い物に行きがてらチェックしてきます!忘れないようにちゃーんと携帯にメモるべし!
忘れた事はなんとしてでも解決しとかないとって、へんにこだわってしまってます。
ちなみに、あそこの青山フラワーマーケットです。
せめてレジで思い出したんならまだ自分が許せますが、冷蔵庫開けるまで思い出さないのって…
というかやっぱりまだ早すぎですよっ!<みはるさん。

| noce | 2005/10/28 08:15 | URL | ≫ EDIT

シエロ?

シエロ登場なのに出遅れました^^;なんて。
素敵な薔薇ですね~。しかも、シエロに似た名前?なんだろー気になる☆
思い出したら教えてください^^
でも、私もこないだ牛乳買って帰ったら、1本冷蔵庫に入ってましたぁ。ショック!まだ早すぎません?

| みはる | 2005/10/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん
かわいいバラなのにー名前忘れちゃいましたよ(;;)
お花の名前は確かに覚えづらい語感のがあったりしますね。名前を見てナットク~と思えたモノは忘れないんですが。
忘れても一所懸命思い出せばいいそうです。そうでないと記憶の回路がブチブチにー!
コンビニでの自転車忘れ(笑)
周りでもよく聞きます。うちは歩いていける距離にコンビニがないので幸いな事に自転車は忘れられません^m^

>真波さん
このリンゴジャムがおいしいんです。ちょっとねっとりめで、歯にひっつき加減なのが(笑)
卵なかったはず、よかったー思い出して^^と買って帰ったら冷蔵庫に昨日買ったパックが…、なんてのもありました。
最近忘れ方が潔くて、ちょっと自分で面白いです。
真波さんまだお若いから、ほんとのコワサはまだまだこれからですぞ。

>ちんたの母さん
パラメーターがハル用なので若干実物より鮮やか割り増しのバラになりました。
最近友人とも物忘れ自慢大会です。
そのうち病気自慢大会にもつれ込んでいくのでしょうか?
そう!しまっちゃうと忘れますよね!!
こないだ面白そうと思って買った文庫本、帰ったら本棚に並んでました。これもヤバイですか?
川島教授の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」持ってますが、
飽きて続かない私…。

>かのんママさん
いつもの使い方だけじゃきっと観念は固定しちゃいますね、頭。
散歩なんかもコースや時間帯を変えたりして、人間もなんか刺激うけないと。
私は1日に数回は必ずハルと息子を呼び間違えます。ていうか、どっちに呼びかける時ももうごっちゃになってるというか…。
ああなんか書いてたらものすごく「キテル」私に気がついてきました(泣)

>ハッピーママさん
バラやカーネーションとかってほんとに色が豊富で確かに名前を全部覚えるのって無理!なんですが、せめてその日のうちくらいは覚えていたい~
ハッピーママさんのようにきれいなバラを育てて咲かせるのって憧れです。品種が多いバラはネットで写真見てるだけでも飽きません。
自転車ってどうしてよく忘れちゃうんでしょう。
珍しく駅まで自転車で買い物に行った日は帰りバスに乗りそうになります。
ほんとにバスで帰ってきちゃう日も近そうな予感。

| noce | 2005/10/27 12:41 | URL | ≫ EDIT

すてきなバラですね^^
バラの名前はもの凄ーくたくさんあるし。たいてい難しい名前だし。。
忘れることもありますよ♪
うちの母はスーパーに自転車で行って、お友達と会って話しながら徒歩で帰ってきました(笑)
それにしても綺麗な薔薇です~~~

| ハッピーママ | 2005/10/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

@きてます@きてます!!noceさんきてます(笑

最近私もそう言う内容のテレビみました。
頭をいつでも柔らかくしてないとダメなんですってね。
とかく年を重ねると頭を固くして(固定観念とか)しまってるそうです。
体を動かすのもいいと言ってました。最近私もかのんとジュノンをしょっちゅう呼び間違ったりしてます(∵アセアセ 呼ばれてる本人は後ろでキョトン顔。 パインもしかりです^^
文章とこのお花のきれいさとのギャップが楽しかったです♪


| かのんママ | 2005/10/27 07:34 | URL | ≫ EDIT

なんか安心(笑)

このバラすっごーーくきれい(=^m^=)
お花ってゆとり感じますね♪♪
でもでもでもー物忘れ私だけじゃなかったのねー(o≧m≦o)
去年あたりからかな~冷蔵庫開けてなんで開けたんだっけ??ってことたびたび・・
買い置きしてある物は目の見えないところにしまっちゃうと忘却
プレステーションの川島隆太教授 監修
脳力トレーナー ポータブル本気で買おうと思いました(; ^ ー^)

| ちんたの母 | 2005/10/27 03:13 | URL | ≫ EDIT

おかしみました!!
おいしそーですね!!
きっとnoceさんすごく食べたかったんですよ!
物忘れ・・・・私よく前に話した内容忘れてブーイングもらいます、
ああ、きっとこれもやばい!?

| 真波 | 2005/10/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

かわいいバラですねっ*^^*
お花の名前は 聞きなれない言葉が多いので難しいですよね
私も最近今やろうとしたことを忘れます。
すぐ思い出すことが多いのでまいっか~なんて思ってますが
そういえばこの間コンビニへ自転車乗っていったのに忘れて歩いて帰ってきてしまい またノコノコ歩いて取りに行きました(笑)

| hana | 2005/10/26 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/205-006cec90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

