PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LOMOで空

20050210031144.jpg

LOMO LC-A

LOMOには去年11月からフィルムが入ったままになってました。
でも「ここぞ」という時に忘れてたり、無理無理に持って出てもカメラを出す余裕がなかったり。
しかも36枚のしか売ってなかったので、なかなか使い切れない。
やっとこのたび、めでたく現像してきました。


20050210031138.jpg



20050210031149.jpg



たまにしかプリントを見ないので、学習できない~
風景や空を撮るのはいいんですが、比較的被写体が近くの場合、
距離がまだつかめてません。0.8mってこんなもん?と、一応
そのつもりなんだけど、ほとんどピントが合わない。

とまあ、うまくいかないもんは、そのうちって事で。

LOMOで撮った空はいいですね~
パキっとした青空よりも雲が浮かんでる夕方なんかなかなかよい雰囲気になってます。

今回うれしくない事に気がつきました。
全ての写真に横線が入ってる…。
ああなんかいやな予感が。
こういうのってカメラ屋に行って「変な線がはいるんですけど」
って聞いてみていいものか迷います。
だってLOMOだし。
「あぁ、それはやらないんですよ」
とか断られそうな気がしないでもない。うーん、どうしたもんか。



| LOMO | 03:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

D-ROMって何やねん

>りおさん

D-ROMって、おいおい。
すいません、CD-Rと書いたつもりでした。
最近は色々便利になってきましたね。
まあ毎回となると、バカにはなりませんが、とりあえずはって事ではつかえますよ。
ヒメオドリコソウ、ありがとうございました。いや~かわいい名前でうれしいです。^^しっかり覚えておきたいと思います。

| noce | 2005/02/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

今日のエントリー写真もまたまたキレイですね~v(≧▽≦)/
術中にハマっております!

フィルムからデータにおとしてくれるサービスなんてあるんですかっ(゜ロ゜)!
それならスキャナーは買わずに済みますね~ヽ(^。^)ノワ~イ
こんなキレイな色味、是非撮ってみたいです~。
がんばって、バイトしますよー(`д´*)o"
またLOMO写真、拝見させてくださいね~♡

それから、あの花の名前が分かりました^^「ヒメオドリコソウ」
という名前らしいです。
可愛いですね~♪

| りお | 2005/02/12 03:49 | URL | ≫ EDIT

いつまでも大歓迎

>りおさん
興味持っていただいてうれしいです~
そんなりおさんの購買意欲を高めるべく、今日もLOMO写真エントリーしました。
今は現像と同時にデータをD-ROMにしてくれるサービスがフィルム1本あたり500円くらいであります。
とりあえず、スキャナーなくても。とかなんとか…(笑)

例の花、わざわざありがとうございました。早速見てきました!
まさしくあれです。名前知りたいですよね~。
どなたからか、情報があることを待ってます。

| noce | 2005/02/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

たて続け、すみません^^;

紫色のカトレアっぽい花って、
そこらへんに咲く雑草みたいな花ですか?

違うかもしれないんですけど、
とりあえず写真をUPしてみましたので、
お暇な時にでも覗いてみてください^^;

| りお | 2005/02/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

お誘いありがとうございます~^^

スキャナーΣ(´ロ`;
あぅ~・・考えてなかった・・(≧д≦)
益々バイトに励まなくては!

熱く語っていただいて、ありがとうございます♪
しつこいから申し訳ないな~と思っておりました(´▽`;)

| りお | 2005/02/11 10:25 | URL | ≫ EDIT

LOMOへのお誘い~

memoから飛べるLOMOGRAPHY LAPANのショップでも買えるし、ネットで検索すると扱ってるところも結構あります。ただ、今はちょっと待つみたいですね。以外にインテリアショップなんかで売ってたりするんですよ、ネットですけど。

実際に目で見てる景色とは違う発色のLOMOはいつもと同じとこなんだけど、違う場所のように見えたりします。
私のスキャナーでは、なかなか再現できてないんですが、実際はもっとくっきりはっきり、立体感があるんですよ。
あ、ついつい長くなる~^^;

| noce | 2005/02/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

またまたおじゃましております^^

そうなんですか~。
おもちゃカメラ・・色々あるんですね。
全く知らなかったです・・^^;

ところで、LOMOって、何処で売ってるんでしょうか?
実際、すぐには買えないんですけど^^;

| りお | 2005/02/11 01:03 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね

>りおさん
いえいえ^^
りおさんのmemo、楽しみにしてます~
いろんな使い方ができそうでほんとに便利なツールですもんね。

トイカメラってまあ「おもちゃカメラ」なんですが、他にもいろいろあって、1度に4フレーム写るやつとか、1万円以下でほんとにおもちゃのようなカメラとか。LOMOはその中でもしっかりしてて、よく撮れます。実際のプリントは、はっとするほどきれいです。

ぜひりおさんもLOMOgrapherに!

| noce | 2005/02/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます^^

最近気が付いたんですけど^^;
サイト巡回していて、「あ!これいい~♪」
と思う写真って、LOMOだったりするんですよ。

トイカメラって、何ですか(??)おもちゃですか?
値段的にも手が出ないくらい高いのかと想像していたのですが(^_^;)

あ・・MEMOのLOMO拝見しました
ありがとうございます♪
やっぱりいいですね~。MEMO・・
私もブログにつける事にしました(^.^)

いろいろ、教えていただいて本当にありがとうございます(〃∇〃)

P.S MEMOの茶だんご、食べてみたいです~ (* ̄∇ ̄*)

| りお | 2005/02/10 14:01 | URL | ≫ EDIT

>りおさん

おはようございます。
あ、LOMO、お好きな感じですか?
デジカメ使ってるとすごく新鮮に感じるカメラです。これで撮るとピントがボケてても、ブレても全部それはそれでLOMO味になるんですね~

ぶっちゃけ、本体価格22、000円です。トイカメラって割には結構するじゃん(・o・)

| noce | 2005/02/10 09:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

LOMOに喰いついてしまいました(´ー`)+
デジカメでは出ない色味ですよね~。

どうしよう・・・マジメに欲しくなってきた・・(^.^)
あの・・ぶっちゃけた話、LOMOって、幾らくらいするものなんですか?

| りお | 2005/02/10 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/20-1f4ee474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT