PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんごくとじごく

キレイに見えますが1回も洗ってません( ̄^ ̄)
CONTAX T3 + Kodak BW400CN

マイチャリです。
もうまる4年使ってます。
ふつーにママチャリなんですが、もうこの子なしの生活なんて考えられません。

なんでって、電動アシストチャリだから。


とくに山に住んでるわけではないんですが、住んでるところは目立たないけどなだらかな坂が結構あったりするので、引っ越して駅からさらに遠くなったきっかけで買いました。
が、値段だけの仕事はしてくれるヤツです。
買った当初友人が名前つけてくれました。「愛の○○○号」
ネットで言う勇気は私にはありません。

天国
向かい風も登り気味になってる赤信号からの発進も、他の人が降りて押している坂道もラクラク~
基本的に自転車なので漕がないといけないんですが、後から誰かが押してくれてる感じです。

地獄
バッテリーが切れたとたんに、一変します。
スイッチさえ切れば普通のチャリでしょ?のつもりだったんですが、妙な負荷が常にかかってるのでものすごい重いのです。
エアロバイクの負荷を(゜◇゜)ガーンと重くしちゃったくらい。


なのでバッテリーの残量は常に気をつけてます。
でもたまにあるうっかり。
気づいた時は本気で泣きそうになります。その上楽な自転車生活は筋力をも落としていきます。すっかりふぬけになった脚だから、あり得なくね?なつらさが待ってます。

ということで今日は仕事の帰りに地獄が待ってました。
家に帰るだけでどどーっと疲れてせっかく久しぶりに晴れてたのにお布団干せなかった(;;)

| CONTAX T3&T2 | 17:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
これでワンコがいなかったらどういう生活になってたのかと思うと。
毎日欠かさずというわけにはいかないまでも、まあまあ少しは散歩で歩いてる、はず。
あーでも全然体力も筋力もないから役に立ってないんですね。がっくしだなあ。
車が玄関前にあると乗るなという方が無理ですよねえ(笑)

>ちんたの母さん
あんな自転車ですがなんか健康的に思っちゃったじゃないですか!やっぱりちんたの母さん自信の健康のためにもリブちゃんメグちゃんの散歩が必要かもですね。
じゃあ歩こうキャンペーンで銀座あたりのカメラ屋さんめぐりでもしましょうか^m^

>友ピーさん
名前はね~教えてあげてもいいけど、ナンの脈絡のないからきっとつけた本人だけが楽しいんですよ。
その本人さえも最近では忘れてそうなくらいです。
来月の飲み会日程変わりそう~って、こんなとこじゃなくてメールしますわ(笑)

| noce | 2005/10/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・・YOURチャリの名前が知りたい・・・!
なんだろ?なんだろ?あらぬ想像してみたりして(^m^)

| 友ピー | 2005/10/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

アシスト自転車魅力的!!

noceさん自転車のるだけ健康♪♪
私なんか、私なんか、家からほとんど出ないから
駅階段のぼったら息切れ(; ̄ー ̄A
モモ筋退化してるはずなのにー細くならないのはなぜ??(笑)

| ちんたの母 | 2005/10/12 23:58 | URL | ≫ EDIT

ぶぶっ!
笑えました(笑)

電動アシストちゃりも筋力落としますが
車生活の私もかな~りやばいです。
近所のコンビニまでもつい・・・・・((((--;

| mika | 2005/10/12 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/196-51e7bd23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

