PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tart autumn

切れないのでこのまま食べました
EOS Kiss Digital / EF50mm F1.8ll


カフェコムサのケーキ、ホールで買いました!


と言っても小さい方です。
さすがに23cmは3人家族ではキツイし、絶対上手にカットできないし。
とはいえ秋のフルーツ満載でした。
イチジクなんて食べたの何十年ぶりくらい。

一応結婚記念日なもんですから。
キャンドルがケーキに負けてる…


もともと結婚記念日というものに興味がなかったので、ほとんどイベントみたいなのもやらなかったんですが、かわいいキャンドルをどうしても買いたくなったんです。

そもそもうちは結婚式を挙げた日と婚姻届を出した日が違うので、どっちが記念日?と疑問でした。だからあんまり関心がなかったのかも。

たしか式を挙げてしばらくしてから出したはずなんですが、今となっては日付なんかすっかり忘れちゃいました。

とまあ恥ずかしい話はおいといて、って恥ずかしかったら書くな!なんですけど^^;

川内倫子さんの写真集買いました。

Cui cui
 「Cui Cui」

同郷の滋賀県出身の写真家です。この写真集には見た事ある風景もでてきました。川内さんの13年間の家族のアルバム。
私が最近好きな正方形の写真です。

これ見てたら無性に実家や家族を撮りたくなります。
きれいに撮ろう、かっこよく撮ろうとばっかり思ってた自分にも気がつきました。
今度帰ったら嫌がられてもしっかり親の写真は撮ろうと思いますっ!
あと自分の家族も。

川内さんなんか見たら、noceさんあぶな~いんじゃ?
ともしかして心配してくださる方、ええ、正解です。ヤバイんです。

| おいしいもの | 16:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>clamさん
ありがとうございます^^
未来ある若者は想像出来ない方がいいんですよ。
生まれてからの18年と大人になってからの18年は濃度が違いますね。もちろん濃い~のは前者です。
だから18年といっても早く感じたのかもしれません。
今からの18年も結構あっという間に過ぎそうですが、そのあと60歳からの18年が楽しみでもあります。

| noce | 2005/10/12 08:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ。

おめでとうございま・・したー。
18年ですか~。今の自分には想像できないですわ(苦笑)

入籍の日には軽ーくワインで乾杯とかどうでしょう?

| clam | 2005/10/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

>オカPさん
ありがとうございます。
38~!そうかハタチで結婚してたらそうですね~
じゃあそういうことでっ(・・)/
そうですね子供が中心の生活も終わりかけてます。あと何回かはライフスタイルが変わる時期がありそうですが、その都度プラス傾向にしていきたいです。
昔と違って便利なツールがたくさんある時代だから、思い出もいい形で残せそうです!

>hanaさん
ありがとうございますっ^^
いっしょーー♪
てことはhanaさん若い花嫁さんだったんですね。
18年って長いようで早かったです。結婚前からすると20数年近くにいるわけなんですが、愛想つかされなくてよかったわと(笑)
やっぱり入籍の日の方が記念日としては正解ですね。となるとあと数日先のような…
らら来年からってことにします^^;

| noce | 2005/10/11 17:47 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございますっ♪
noceさんご夫婦も18年なんですね ウチも18年目です*^^*なんだかあっという間ですよね~。
私たちも入籍の日と式の日違うのですが入籍した日が結婚記念日って言う事にしてますっ♪
うわぁ~ん こんなにかわいいろうそくがあるんですねっ*^^*いい事教えてもらっちゃった♪

| hana | 2005/10/11 16:40 | URL | ≫ EDIT

38歳ですか?

おめでとうございます^^
18年って簡単な年数じゃないですよね。。。これからも毎年イベント作って楽しんでくださいね!
子供たちが手がかからなくなってくると、夫婦の時間ってまた沢山できるじゃないですか?それはそれで今までできなかった楽しみにチャレンジしてみるのもいいですよね!

noceさん同様、なにかにかこつけて写真を撮るというのが目的になっています^^でも、こうやってブログに思い出の写真が残るから楽しいですよね!

| オカP | 2005/10/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

>みりいちゃん
ありがと~
なんか最近はなにかにかこつけて写真撮るというのがほんとに目的になっちゃってる気がしてます^^;
みりいちゃんちのケーキもおいしそうでした。
イチジクって買ってまで食べないので、子供なんかは食べたの初めてでした。
まあそれも記念になってよかったかな(笑)

| noce | 2005/10/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

おめでと~

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。
うちも先日8周年でケーキでお祝いしたんですが
キャンドルは立てなかったなぁ。。。
なんか気恥ずかしい感じがして(笑)
でも、来年は立てちゃおうかな♪

ちなみに、うちのもイチヂク乗ってました♪
美味しかった。。
noceさんに見て頂くには下手すぎる写真ですが
10/ 4(火)のブログにケーキの写真載せてます。
よかったら見てくださいね。
そしてアドバイスなんぞ(^^;

| みりい | 2005/10/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

>友ピーさん
ありがとうございます^^
このキャンドルかわいーでしょ。FILLのoff&onに売ってました。こーゆーのが欲しかった!
でも自分の歳は数字で見たくないかも(笑)
息子は「よかったな」と言いました。よかったって何が??
土曜日はほんっとにお疲れさま~~┐(´ー`)┌

>mikaさん
日々これといって刺激のない毎日を送ってますので、何か企みでもしないと気分が潤わないんです。
ってああなんて悲しい生活だ。
正方形写真って出来上がりもいいんだけど、撮るリズムが心地良いのです。
銀婚式まであと7年、こんな感じで迎えたいです^^

>ちんたの母さん
ありがとうございます^^
こういうのは初めてしてみました。たまにすると良いかもしれません(笑)
10周年!楽しみですね~きっといまのちんたの母さんはジュエリーよりレンズとか~、カメラが欲しいはず。
ヤバイ道、道連れがいて頼もしいですが、喜んでいいものか…。

>かのんママさん
ありがとうございます^^
このキャンドルは雑貨屋さんで買いました。1個80円くらいだったです。もちろん各数字ありましたー!
あと各数字4色ずつでした。
プロ、アマチュアを問わず、色んな人の写真見るのって楽しいですね。普段モニターで見るのと違って、ゆっくりページをめくるのもまた新鮮でしたよ。

>みはるさん
ありがとうございます。
18年と書くと長いですが、振り返ると早かった気がしてます。これも一重に夫の我慢のタマモノ…。
みはるさんのご夫婦としての道はまだ始まったばかり^^これからが楽しみですね~
このケーキは小さい15cmなので3500円でした。でも台の中はムースとかじゃなくてクッキー生地みたいになってます。
でもいつかあのデカイホールをつついて食べたいー



| noce | 2005/10/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

かわい~☆

結婚記念日おめでとうございまーす♪
遅ればせながら・・・。18年、すごいですね。尊敬します^^
しかも、ローソクかわいーし、ケーキおいしそーだし☆ホールで買うなんて、あこがれちゃいます(>o<)b
めざせ!noceさんご夫婦!です★

| みはる | 2005/10/11 07:50 | URL | ≫ EDIT

あー日付変わっちゃったー(∵アセアセ
結婚記念日おめでとうございま~すヽ(゚∀゚)ノ

しかもしかも超かわいいローソク♪
これモチロン色んな数字があるんですよね~
真似しちゃおうかな(o^ω^o)

川内倫子さんの、少し覗いてみました。
いいですね~ ヤバイですか~

| かのんママ | 2005/10/11 06:53 | URL | ≫ EDIT

祝♪結婚記念日~♪♪

おめでとーございまーす(=^m^=)
いいですねーローソク灯してお祝い!!
うちも来年たぶん10周年なのでローソク灯そうかしら(笑)
川内さん見るとnoceさん危ないのかー♪♪
ヤバイ道どんどん進んで下さいねー私も直進します「(´フ`;)

| ちんたの母 | 2005/10/11 02:58 | URL | ≫ EDIT

おっと!
結婚記念日おめでとうございます^^♪
noce夫妻にこれからも幸あれ~!

| mika | 2005/10/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

また何か企んでいらっしゃるのね。
大丈夫、noceさんならどんなに危なくなっても^^
正方形、いいですよねぇ・・・・。

| mika | 2005/10/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでと~♪♪♪ローソク、マジ可愛い~~!!何処で買ったの?娘のお誕生日に使いたいな~(過ぎたばかりだけど)
ご子息もお祝いしてくれたのかなぁ・・・?

| 友ピー | 2005/10/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
ありがとうございます^^
うーん、歴史!そういう言い方もあるなぁ~(._.)φ
たしかに写真撮るためにケーキ買ってろうそく立てたようなとこあります。
写真とブログネタってとこですか。
あ!楽しみにされてしまった(笑)ご期待に添えるよう頑張りたいような、たくないような…。

| noce | 2005/10/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
18回目なのですね。 二人の歴史の重みを感じます。
写真撮るようになると、何かしらイベントにしてみたくなるもの。
こんな可愛いキャンドルがあるのなら、うちも真似してみたくなりました。^^
いつも新しい刺激をくれるnoceさん。
川内さんの写真、自分も見てみたいと思いました。
そして、ヤバイんですか! あ、楽しみ♪(笑)

| kodemari | 2005/10/10 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/194-f75c450b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

