PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目の保養

魂の!
EOS Kiss Digital / Lensbaby

「SWITCH」の最新号、発売日をうっかりしてたら本屋をいくつか見て回ってもありません(;;)
のでAmazonで注文したら、その日に行ったセブンイレブンで発見。しかも3冊も。
コンビニもあなどれないっすよねぇ。


これだけじゃ1500円にならないので、こっちこそ本屋さんで見つけにくい福山くんのイタリア旅行記も購入。

1年前の私ならただひたすらに「かっこいー(はあと)」だけで見てたでしょうが、一応今は写真そのものも気になります。
福山雅治のカメラはライカ、程度も知ってましたが、ライカってたまちゃんのお父さんが持ってるんだよね~な感じです。

そんな私が、カメラを構えてる写真を見てこのなんかわからないけどコレが斜めになってるのってM4じゃ?それってたまちゃんのお父さんと同じじゃない!なーんて思うようになりました。

役に立つか立たないかじゃなくて、この年で新しいモノに興味を持てるようになったのは良い事(だと思おう)。
先日ヨドバシカメラにフィルム買いに行った時、隣のレジではかなりの老婦人がポジフィルムを3万円分ほど購入されてました。

なんかすごい。色んな意味で。

1度に数万円もフィルム買えるようになるかはおいといて、
せっかく興味持ち始めた事だからマイペースで長く続けられたらいいなぁと思うのでした。


| Lensbaby | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
中古カメラ屋さんにいる人達を見て、会話を耳にはさんだりすると、色んな意味で驚くことばっかりです。
ていうか日本中にこんなにたくさんアマチュアカメラマンているんだー(@@)です。
正直なぜみんなたっかーいレンズやカメラをいくつも買えるのかが一番不思議。
主婦はおこづかいはたいてちまちまとやっていきますけどね┐(´ー`)┌

| noce | 2005/10/09 09:47 | URL | ≫ EDIT

カメラやさんて時々ぶっ飛びそうなくらいすごい人がいますよね。
聞き耳びんびん立ててウロウロしてます(笑)
ライカ持ってちょっと海外へ撮影旅行に♪
なんて優雅な暮らしがしてみたい。

| mika | 2005/10/09 01:02 | URL | ≫ EDIT

>clamさん
詳細情報ありがとうございます。
巻き戻しクランク…(._.)φ
M4って新しくはないけど古過ぎる感じもしない丁度良い加減な感じですね。値段は丁度いい加減とはいきませんが^^;
アニメも見方を変えると面白いですね。たまちゃんのお父さんのカメラはわざとなのかうっかりなのか、どっちにしろ「ちびまるこちゃんの謎」に入る事間違いなし(笑)

>kodemariさん
私も以前からもっといい写真が撮れるようになりたい、しっかり勉強したいと思ってはいたのですが、結局今になってしまいました。でもきっと今だから、ここまで好きになれたのかもしれないです。時期ってあるんですね。写真とひとくちに言っても楽しみ方は様々で、これからやってみたいことが満載の世界一緒に長く楽しんで行きましょうね^^

>ちんたの母さん
ライカ2号って、手がかかったやつでしたっけ?
いいなあ~~~~~ましゃとおソロだ~~~~
ちなみにレンズは最初本体と一緒に買ったのはズミクロン35mmとありました。どの時期のものかわからないけどこれって高いものは高いですよね。
ライカは買いませんっ!と心に誓ってます(笑)沼深すぎ。
レンズ交換の必要がないのを物色中…(^m^)

| noce | 2005/10/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

福山雅治さんのライカってM4なんですか~♪♪
うちのライカ2号とおそろいだわっ(≧▽≦)
レンズは何が好きなのかな~
次は福山雅治さんが好きなレンズ狙いたい気分(笑)
noceさんも次はマップカメラ地下1階でライカちゃんですか??(〃⌒▽⌒〃)

| ちんたの母 | 2005/10/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

自分が老婦人になった時に、趣味に3万円使えてるかどうかは別として(笑)
今、写真に出会えて、本当に良かったと思います。
もう少し早く始めたかった気持ちはあるけど、
でも、今撮っていられることが幸せです。
飽きっぽい自分だけど、写真だけは続けられそう。
ずっと楽しんで行きたいですね♪^^
あ、福山くんは、見た目と話(ラジオ)のギャップが好きです。(笑)

| kodemari | 2005/10/06 10:41 | URL | ≫ EDIT

福山さんwithライカ

あれはM4ですね。いいなぁ(笑)
(斜めのヤツは巻き戻しクランクです)
何かの本で彼の撮ったお写真を拝見したことがあったのですが、とてもお上手だったと記憶しています。と言うより、味がある。。。格好良いだけじゃなく、多彩な人ですね。

たまちゃんのお父さんのライカは、外観は間違いなくM4なのに、ファインダー内表示に露出計が写ったカットがあったとか。電池室のないM6なのか露出計の入ったM4なのか(実際にはそんなのはありませんが)、はたまた複数台使っているのかは謎なのだそうです(笑)

こんな風に(?)マイペースにゆったりと楽しみたいですね。

| clam | 2005/10/05 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/192-2cb78edd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT