PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行き先変更

暑いので普通の顔ができず
EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

いい天気なのでコスモス撮りに行ってきました。
平塚の相模川河川敷の花づつみ。
けど今日はちょっと暑すぎ。

アキバヨドバシはもっと涼しくなって「何着ていこう」と困らなくてもいい頃に行きたいです(笑)


何気ない日だまりとは言い難い本日の気温は真夏並み


とにかく大きなコスモス畑なので何をどう撮ってよいやら。


何かに耐えながら撮ってます



わぁ~きれい!と言うのも忘れてたような。


強い日射しと青い空で、やさしくはかなげなコスモスとはいきませんでしたが、お約束の透けるコスモス青い空編^^

たくさんの花を見るといい気分です

| 植物 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん
コスモスって秋じゃなくてもポツンとたまに咲いてたりするんですが、やっぱりこうじゃないと!って感じのコスモス畑でした。
でも晴れの日中よりも日が傾いてきた時とか薄曇りの方が似合いそうです。
ハルはこの1枚以外、全部ハーハーな顔してました(笑)

>とんちゃん
登山ってことはやっぱしあの山?ええなぁ~^^
気をつけて行ってらっしゃい。
そんな山岳地帯に住んでるのにパジャマ半袖えぇ?
あきませんよ。私でも長袖着てます。
写真楽しみに待ってるからねー

| noce | 2005/10/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

実は月末登山予定・・・なので高山植物撮ってきま~す!

だんだん寒くなってきたわ!半そでのパジャマアカンわ!

とんちゃん・・・て呼ばれるのも嬉しいなっ!(^o^)

| とんち | 2005/10/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう、noceさんのコスモス見たかったです♪

ほんとに綺麗ですね。
風にユラユラ揺れてるんですね、きっと。。
そしてこのハルくんのなんとも言えない風を食べてるようかの表情 いいな~
あー私もコスモス見に行きたいな!

| かのんママ | 2005/10/04 07:08 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
コスモスってピンクと白が基本ですがその中でも微妙に違う具合がおくゆかしいです^^
ハチさんと同じくらい多かったのがイモムシさん。
花粉食べるイモムシって初めて見ました。
どんなちょうちょになるのかなぁ

>kodemariさん
暑すぎてハルは終始ハァハァしっぱなしでした。
特に昨日は暑かったです。
3枚目のはじりじり照りつける太陽に耐えながら風がやむのを待ってました。
最後はカナリ恥ずかしい格好で撮ってたハズ…
ももう限界ーで立ち上がると近くにいるはずの連れは向こうに行ってるし(--)

>ちんたの母さん
やっちゃいましたねー!R-D1。でも絶対買って後悔はしないはず。
リブちゃんメグちゃんだけでなくもーバンバン色んなもの撮って見せてくださいね。
名玉で撮ったコスモスなんかもぜひっ!

>とんちゃん
勝手にとんちゃんにしちゃった(笑)
ローケーション最高なところに住んでるあなたが羨ましいー
コスモスに限らず花撮ってると気分が良くなってきます。ぜひぜひ撮りまくってみてください。
家の近くに高山植物とかないの?(そんな山ちゃうって?)
ハルはねー、やんちゃではないけど神経質なんで結構大変なのだ。

| noce | 2005/10/03 09:48 | URL | ≫ EDIT

今日はそっちは暑かったみたいね!
こっちは曇ってて夕方は結構キツイ雨降ったわ。

コスモス畑行ってみたいなぁ!
どれも綺麗に撮れてるし~
やっぱり花っていいなぁ!
香までしそうなくらいどれもいい!
中でも濃いピンクのが好きだなぁ!
ハルくんの半目、かわいいなぁ!!
犬の世話ひとりでした事無いけど
ハル君はおとなしそうで飼ってみたくなるわ。

| とんち | 2005/10/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

コスモス畑♪♪

今日は暑かったですねー(;´・`)>
ハルちゃんのアチッてお顔とコスモスがすてきー
いいな~コスモス撮り私も行きたい!!(o^ω^o)
------
今日...新宿ヨドバシカメラの2件先で
とうとうRD-1やっちゃいました(†〇†)
どーなる私ー( ̄Θ ̄;)

| ちんたの母 | 2005/10/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

寝転んだ?

一面のコスモス、優しい雰囲気で素敵ですね~♪
そちらはまだまだ暑いのかなぁ?
ハルさんのお目目つぶったショット、暑いのかまぶしいのか、
コスモスが良い香りなのか、ほのぼの~としてますね!^^
3枚目、何に耐えていたんだろう?
そして最後、noceさんが寝転んだのかと思いました。(笑)

| kodemari | 2005/10/02 17:21 | URL | ≫ EDIT

きれいですね~。
背景がどこまでもコスモスだぁっ!
ミツバチ付きのピンク入り白コスモスがかわいくて
新しいのであります。
コスモスにはやっぱり青い空が似合うのだっ!

| mika | 2005/10/02 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/189-2aca83f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT