PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー

大きいモノはむずかしい
FUJI PRO400

みなとみらいのランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にあるオブジェ、てっきり知恵の輪だと思ってたら、こういう名前だったんですね。

あのあたりは街角アートがたくさんあるのでまた行こう。
そういえば今日も天気予報はずれてましたね。

少ない枚数ですがシーガルのみなとみらいはこんな感じでした。
ISO400にしたので結構パッキリ写ってます^^

| SEAGULL 4B-1 | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mugixorさん
えーーーしらなーーい
なーんて言ってもツッコミすらされなさそうなので。
ええ知ってますとも。普通に歌えます。多分中学生になたかなってないかくらいです。
で、歌ってみました。
あ、合うかも。でもちょっと苦しいですかね?(^^;

| noce | 2005/09/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

これはもしかして

ミナト ノ ヨーコ ヨコハマ ヨコスカー♪という節で読むんですか?

古すぎて通じなかったりして(・ω・`)

| mugixor | 2005/09/30 17:14 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
えへへー^^
って、ピント合わせは時間かければどなたもバッチリです♪私なんかかなり粘ります。ピント合わせて構図確認して傾いてるの直したらまたピントがズレて…なんてたっぷり30秒はかけてると(笑)
露出は、霊じゃなくて例の「感度分の16」の渡部氏が曇天はそこから2段階落とすとおっしゃってたので、それを試してみました。感度400にしたのもきっとよかったんじゃないでしょうか。
ジェットコースター!それのほうがしっくりくる感じですよね(^m^)

>ちんたの母さん
ヨーヨーらしいですね~私はずっと知恵の輪と勝手に命名してたんですけど。
みなとみらいにはどのくらいいらっしゃってないんですか?みなとみらい線ができてそちら方面からもかなり便利になってそうですのでぜひぜひ!
シーガルは晴れてるよりもこれくらいの天気がレンズに合ってるんじゃないかと思うくらいに結構よく撮れてました。今まで100ばっかりでカラーで400初めてだったんですが、いいですよ~
ヤバイ状態になる欲しいものって一体…
高ーーいデジカメじゃあないんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ。しかも本体の向こうにレンズ沼つきの。あ、でもすでにそっちの沼では半身浴中でしたね(^m^)
(絶対買うと見た)

>みはるさん
結婚式って、このあたりのホテルだったとか~??
ひゃーすごい!いいなぁ。
このオブジェは見てるだけじゃ絶対ヨーヨーだとは思わないですよ、ふつう。
やっぱりゲージツ家さんはそういう感性なんでしょうねぇ。このあたりって時々オブジェは見かけてましたがしっかり探すとたくさんありそうです。
平日は駐車場も空いてるので今度はハルを連れていこうかなとまたまた無謀な事を計画中…

>mikaさん
意味不明は独り言は言ってますが、もしかしたらすでに壊れているのかも、ですがな。
長四角をトリミングじゃなくって、撮る時に正方形の図っていうのはやっぱり構図の意識がもう違ってる感じですね。
いつもデジカメで手当たり次第にとりあえず撮ってる感じなので、フィルムでゆっくりよく考えてシャッターを押すという流れが心地良かったりします。
ボケ防止に絶対役立つハズっ!!!

| noce | 2005/09/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

きれいに写りますねっ^^
真四角の構図ってほんとに新鮮です。
こんな高層なら縦にしちゃうと普通な感じなのに
真四角だと広がりも感じられてgoodだっ!
タイトル、ついにnoceさんが壊れたかと思った・・・・。
よかった写真が素敵で。

| mika | 2005/09/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

しらなかったー

ヨーヨーだったんですか!何回みてても気づきませんでした(笑)最近みなとみらいへ行ってないなぁ・・・。結婚式直前は、なんやかんやと足を運んでましたけど。noceさんの素敵な写真で、行った気になっちゃいます^^
はー、買い物行きたい!

| みはる | 2005/09/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

えぇーーこれヨーヨーなの??(笑)

みなとみらいー私の知らないものがどんどん増えてるーo(´^`)o
noceさんが撮るとシーガルがローライフレックスになるから不思議~♪♪
ほんとに最後雨になっちゃったんですねー
それでも雰囲気ばっちりで綺麗に撮れてるな~(o^ω^o)
-----
私・・前から欲しかったものがむしょーに欲しくなり・・かなりヤバイ状態に・・(†〇†)

| ちんたの母 | 2005/09/27 15:14 | URL | ≫ EDIT

シャキーン!

スライドショー拝見しました。
2眼って、露出とかピント合わせとか難しそうなのに、
noceさんは難なく使いこなしてしまっていますね。
シャキーンと写っていたり、遠近感がとてもよく出ていたり、
さすがnoceさんだと思いました。^^
正方形ってやっぱり新鮮です。
このジェットコースター、ヨーヨーだったとは。(笑)

| kodemari | 2005/09/27 13:58 | URL | ≫ EDIT

>オカPさん
鎌倉あたりだと2眼持ってる方も見かけるんですが、さすがにみなとみらいではカメラ持って同じ所をうろうろと、不審な行動をする人はいませんでした。
ニアミスでしたか!でもきっとオカPさん、なんか間違ってますよ(笑)
カメラもってるあやしいオバサン見たらチェックです。
同じ景色でもキリトリ方によっていろんな表情があるから写真って面白いんですね。

| noce | 2005/09/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

ニアミス!!

すれ違っていたかもね?
でも、写真撮ってるきれいなお姐さんはいなかったな~笑
普段、何気に見ている景色もファインダーを通して見ると、また別の世界が広がるから不思議ですよね!
感動しましたよ!また、noceワールドを堪能させてください^^

| オカP | 2005/09/27 04:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/186-8ca2e8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT