PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修学旅行2005

200509161.jpg



タイトルと全然関係のない写真です。

来週4泊5日の北海道修学旅行がある息子(人間)。
出かけるのはまだ先なのですが、荷物だけは今日学校から送るとの事で、車で送って行ったついでに辻堂海浜公園に行ってきました。

*9月の海つながりでkodemariさんちのやまmomoちゃんにTB


今日は珍しく波打ち際で探検してみるハルくん。
風に舞うゴミをとっても楽しそうに追いかけてました(´ー`)

200509162.jpg


持っていったシーガルを落としちゃ大変なので首からぶら下げる飼い主。重っ。
200509163.jpg


さてその修学旅行、日程表をみておかーさんはびつくりしました。
修学旅行なのに、こんなとこや、こんなとこにお泊まり(--)。
お風呂だって数十分単位時間制限つきの大浴場じゃなくって、普通のツインのお部屋のバスルームときた。
修学旅行といやあ、和室にみんなでお布団敷いてまくらトーク、○組は○時から入浴。なんていうのは今の時代はもうなくなったんでしょうか?

個人で旅行の時に泊まるようなとこじゃなくて、もっとこう修学旅行ならではのなにか…。
なんて思うのは「あの頃は…」と昔を懐かしむのが気持ちよくなってきた中年だからでしょうが^^;

となんだかんだ言いつつ、結局のところは単にうらやましいだけ。


| LUMIX FX9 | 13:08 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>みはるさん

修学旅行なのにすごいよねぇと思ってましたが、よくよく考えると入学してすぐに始まった積立金を計算すると、そりゃ泊まれるわけだ(;;)と納得です。
旅行が終わったら「余ったので返金しまーす」なんて事はないですよねぇ。
高校時代の友人と旅行なんて楽しそう♪
ええオッサン、オバサンもいつまでたっても「男子・女子」ですからね~(笑)

| noce | 2005/09/19 15:27 | URL | ≫ EDIT

えー!

修学旅行でそんなとことに泊まれるとは!
すごいですねー。まだまだ若い子と変わらないかなと勘違いしてましたけどf^_^;まったく違いました。
もちろん私も大部屋で雑魚寝世代ですよ~^^
また行きたいなぁ、修学旅行♪

| みはる | 2005/09/17 13:30 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
海行くと、足跡はとりあえず撮りますよね(笑)
ハルはまだ海の中にはいる覚悟も根性も度胸もないので波打ち際を器用に波に沿って歩いてました。
ほんとだシーガルなんかとっても大きく見えます。
一応ホビット族ではないのですが…。でも私の短い腕ではこれ以上離せないのでコンパクトデジカメ用のワイコンが要りそうです。

>ちんたの母さん
解像度2.5MBで使ってるんですが、全然オッケーですね。
やっぱりコンパクトデジカメは新しいのに限ります!
たいてい1年買い替えというサイクルなんですが、これからはしばらくLUMIXになりそなヨカーン。
動画も撮ってきました~
でも.MOVがちょっと不便(;;)
うちの子は今時の高校生タイプじゃないんで、きっと風景や建物を無難にフツーに撮ってくるんだろうと思われます(・ω・)

| noce | 2005/09/17 07:20 | URL | ≫ EDIT

すっごい砂粒が感じられる~♪♪

いよいよ独身生活まんきつー楽しんじゃって下さいねーヾ(^-^)ゞ
最近のブログ写真ほとんどFX9なんですが補正いらずで助かってます
FX9で撮った修学旅行の写真が楽しみです
今どきの高校生どんなの撮ってきてくるんでしょーか(=^m^=)
動画もよく撮れますよ♪♪

| ちんたの母 | 2005/09/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

あ~~~~!

きゃ~、どうしましょう!
最初の写真見てドキッ!
だって、昨日そっくりな足跡写真撮ってきちゃったんですもん。
足跡だけでTBするかな・・・?(^.^)
ところで修学旅行のホテル、なんてゴージャスな!
地元の私も行ったことがなかったりします。
大部屋で雑魚寝なんて、今時ないんでしょうね。
seagull、すごく大きく見えますね。^^

| kodemari | 2005/09/16 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/179-c9cde285

TRACKBACK

9月の海♪

昨日、海へ行ってきました。このところ、ずっと忙しいパパさんですが、午後から少し時間が取れたので念願の海に連れて行ってくれました。やまともmomoも大喜び。 そして私も大喜び♪ ^^お天気は気持ちのいい快晴。 9月の海は涼しくて、やまともmomoも絶好調。誰もいな

| * Poka Poka * | 2005/09/17 16:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT