スポンサーサイト


文化祭で4様

昨日今日と高校の文化祭があり、後援会(PTA)の委員をしてる私はバザーで働いてきました。
もー疲れた~~

食べ物はおいしい♪

息子のクラスは「パイ投げとダーツ」。
男子が体を張ってたようです(笑)

で、↓緊急来日の4様。なぜかというと、
ちなみに私は誕生日が同じです


担任のA先生が似てる(という評判)のです。
今日も用事があって、職員室で「A先生いらっしゃいますか?」と出てきた先生に聞いたら、
「A先生?いますよー」と、中に向かって「ヨン様~~」と呼びかけて下さいました。

えー先生までそう言っちゃいますかと思ってたら、涼しい顔して本人登場。
おいおいせめてツッコミながら出てきてよ。
もう「やめてくださいよ」といちいち言うのが面倒になってるんでしょうか?

来年3年生になってもお世話になるので今日のとこはそう思っておきます。
ただ、
微笑の貴公子に似てるかもしんないけど、24、5才の担任初経験の先生の進路指導にかなりの不安を抱いてるのは私だけじゃないはず…

コメント

>mikaさん
きっと小学校や中学校だと若いおかーさん達にワーキャー言われそうなおしゃれさんです。
でも高校じゃ子供とかわらないですからねー。高校生が末っ子だったら当然もっとデカイ子供がいるわけですよ。
今度その若造くんを囲んで、つるしあげ、いやいや親睦会があります。ちょっと楽しみー

2005/09/15 (Thu) 00:55 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

その不安な雰囲気を4様スマイルでごまかそうったって
そうはいかないわよーですよね。
でも24・5歳の4様に一度お会いしてみたいわ(はぁと)

2005/09/13 (Tue) 23:03 | mika #- | URL | 編集

>とんちゃん(勝手に)
いらっしゃいませ。
いいなぁ!なんて事、クチにしたら最後です。
もれなく3年間委員をやらせてもらえます。
9月はほんとに行事のおかげで授業が少ないです。
修学旅行の時など前後の連休や旅行の代休やらで2週間近く学校に行かないんですよー
そんなんってアリか!

2005/09/13 (Tue) 18:55 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
いいなぁ~~

コメント初めてお邪魔します!
文化祭楽しそう~~
PTAも参加できるのいいなぁ^^!
でも、お疲れ様~
文化祭に修学旅行に・・ってひと月に二つも
行事重なってるの大変やな~~

2005/09/13 (Tue) 00:59 | とんち #- | URL | 編集

>シドさん
いらっしゃいませ。
もう高校生になりました。シドさんが体育祭でダーティーペアを描かれた年頃です(笑)
私も一応お手伝い係だったんですが、お手伝いしようがなかった事を思い出しました。
えぇー!4様っ?
そんな風になってらっしゃるとわ…

>ちんたの母さん
あなただけではありません、私もです(^m^)
あの顔、あのヘアースタイル、それであの体つき。そういうギャップが受けるんでしょうか?
担任はひとまわり小さくしたプチ4さまって感じです。
修学旅行は来週です。5日も留守!私は念願の一人暮らしを体験する事ができそうなんです♪

2005/09/12 (Mon) 18:43 | noce #- | URL | 編集
文化祭なつかしーー!!!

ヨンさま~(笑)
どーもあのお顔見るとおばさまに見えちゃうのって私だけでしょーか??(o≧m≦o)
なにはともあれお疲れさまでしたー♪♪
次は修学旅行なんですか??(=^m^=)

2005/09/12 (Mon) 16:03 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

お子さんは高校生なんですね。
いまだに独り者のわたくしには想像できないですw

ベース顔で、鷲鼻で、メガネで、少し長めの髪だと、
だいたいヨン様と呼ばれますね。
かく言うわたくしもブームのはじめに
「似ている」と冷やかされましたが、
「二度と言うなぁ~」と箝口令を敷きましたw

2005/09/12 (Mon) 13:27 | シド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

