PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいベイビー♪

「ねぇ知ってる?」と話かけてみました
EOS Kiss Digital / Lensbaby

実はレンズベビーかなり気に入ってまして、ずっとつけっぱなしです。
(面倒くさいという言い方もしますが)
絞りリングもF4かF5.6のどっちかをつけっぱなし。

蛇腹をクネクネアオって横流れさせないで、前後でピントを合わすだけで撮るとうちの愛犬がまたかわいくなるんですよー


「今日はおとーさん早く帰ってくるよ」と言ってみました


焦点距離は約55mm、最短距離は約30cmですが、指がつるほど頑張って蛇腹を押し出せば20cmくらいでも合います。

早速ひっくり返ってお出迎え準備


普通に50mmF1.8開放で撮ってもボケボケになりますが、なんかが違うんですよ、なんかが。



14号去りしあと


レンズベビーは名前の通りちっちゃくてかわいいです。
ゴツイキスデジにつけるよりもきっとアレの方が似合うんだろうなぁ。
って、アレにリンクなんか貼らないですけどね。


多少違和感あり?


くくくっっ…長時間は疲れます
指先白くなってます。

| Lensbaby | | 21:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちあしうさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
レンズベビーで撮るとどんなのもアリになるので楽しいレンズですよね♪
開放で撮るとぐるぐる酔ってしまいそうになるので、ちょっと絞った方が見やすいなと感じたので多分F4をつけっぱにしてます。
レンズの特性上、多少のノイズも気にならないので夜の室内ではISO800にして露出+目にしてます。
あとは白いカーペットとかできるだけ明るい部屋で撮ってます。昼間は自然光が入ると部屋でも楽勝なんですがね~
どうでしょう?参考になりますでしょうか?
こういうレンズはパシャパシャ楽しく撮りたいですもんね。
よかったらまた寄ってくださいね。

| noce | 2005/09/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
lensbabyにつられてやってきました。
私も最近lensbabyを購入したのですが、やはりF4かF5.6くらいがいいんでしょうか?
結構暗くなる気がして室内だと撮影が難しいと感じてしまったんですが・・・。
初めてなのに質問ばかりですみません(笑)。
また、フォトログなどやっているので時間のある時にでも来てみてください。宜しくお願いいたします。

| ちあしう | 2005/09/27 11:12 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
ふっふっふ。
ほらほらほらほらぁぁぁ~~~
見たままをできるだけその時のイメージのままに撮ろうとするのも楽しいですが、
自分の目と違う写りも楽しいです。魚眼もしかり。
魚眼もねー、お手頃なのがあるんだな~これまた。
ふっふっふ。

| noce | 2005/09/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん
えっ!アレ(いつまで言う)具合悪いんですかー
車もそうだけど、新しいのが出てしばらくはそういうのも多いのかもしれませんね。修理に出してスカッと復帰したあかつきには、また楽しい(または怖い)カメラ生活が待ってます^^
レンズベビー、http://www.ginichi.com/shop/toycamera/toycamera_01.htmlなら12600円でお家に来ちゃいます(^m^)

| noce | 2005/09/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

ぜぜぜ絶対見せびらかしてるな。
ほらほら~ほらほら~って行ってるように聞こえるTT(被害妄想ちぅ)
こんな風に捻じ曲げて(?)撮るんですね。
面白そうだなぁ^^

| mika | 2005/09/09 08:33 | URL | ≫ EDIT

アレって まだ若葉マークで、全然使いこなしてなくって、おまけに最近シャッター押すとエラーってでちゃうアレですか?
(修理に出さないといけないみたいなんです)
今度カメラやさんに行くので見て見ます、でも見たら欲しくなるかな....
何度見てもいい写真なのでまたじーっと眺めてました。
やっぱり好きですね~
レンズもだけど確かに腕だと確信しました(泣

| かのんママ | 2005/09/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん
アナログ的ぼけってどーゆーのぉ?(^^;;
でもそうか、これからはそれでいきます。
例えば正面向いてるのは目にピント合わせてるんだけど、普通のレンズだと耳の手前がボケてたら、鼻先もボケるんですよ。その辺の感じが違うというか…
アレ!小さいですよね!お店行くたびについ手にとってしまいます。うぅ。
家族には「時間の問題やな」とか言われてます。

>かのんママさん
アレ!!を持ってるかのんママさん!!
しかも黒アレですよね、いいなぁ~
レンズベビー面白いですよ。スムースでも輪郭がふわーっとなってきっとカワイイはず。
ふわ~なベビーちゃんズをこれで撮ったらかわいいんだろうなぁ( ̄ー ̄)
黒アレにレンズベビーの図、が見てみたいです(笑)

| noce | 2005/09/08 18:52 | URL | ≫ EDIT

レンズベビーで撮ったハルくん、周りのボケ具合がたまらなくいいですね~
毛のふわふわ感が触らなくても想像できる気がします。
レンズベビーいいですね。
スムースだとどうなんだろうな....(ぼそ)
しっかりカメラ目線のハルくんの目にイチコロ←古い?

| かのんママ | 2005/09/08 11:30 | URL | ≫ EDIT

うん♪何かが違う(o´m`o)

レンズベビーで撮ったハルちゃん・・・
回りがぼけるからか毛がやわらかい感じに写ってますねヾ(^-^)ゞ
うんうんなんとなく判ったー♪♪
アナログ的にぼけるんだ!!
アレ・・小さかったですよー
兄が愛猫撮るのに買いましてね(笑)
AFが機敏だしー
盗みに行こうかしら(o≧m≦o)

| ちんたの母 | 2005/09/07 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/173-ad98e32d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

