スポンサーサイト


ハトにやさしい駅

全国のハトの皆さんに朗報です。
ヒトにもやさしくなってほしい
CONTAX T2 / kodak BW400CN

ホームの柱にちゅうも~く!
「え」と「て」の間は気にしない


「ハトにエサを与えて下さい。」

くーーーっ残念ながらあげるようなおやつは持ってませんでした。

ちなみに、快速待ち合わせ間にわざわざそばに行って確認してるのは連れ合いです。
そしてここは大船駅。

Theme: モノクロ | Genre: 写真

コメント

>kodemariさん
そうです!東海道線の大船駅を通る際にはぜひ何か!(笑)
これくらいのだと、笑いを取るだけなので許せますよね~、いたずらも。
その気になれば駅員さんがマジックで「ないで」を書き足せばいいのに、してないのはなかなかセンスがある駅かも、です。
「ちょっとあれ見てみ」と教えたらすぐ「見てこ」と嬉しそうに行ってました(^m^)

>真波さん
なんかこういうのをソッコーで直しちゃわないところが意外に駅の高感度アップにつながってそうな気が…しないか(--;
ウワサを聞いて全国各地からハトさんがやってきた時に「来た甲斐があった」と思って欲しいです。
ぜひ新潟のハトさんにもこの情報を!

>enaさん
こういういたずらは私も許せると思いますよ~^^
思わずプッ(^m^)ってなっちゃいますもんね。
こうなってるから元は「与えないで」なんだなとあらためて思って…はっ!!
もしかして、わざとか?<JR

2005/09/03 (Sat) 12:27 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
これ

おもしろ~い(≧∇≦)ブハハハ!
おもしろ画像とかに投稿できそうですね♪
こういうおちゃめなイタズラは許せちゃうな。
ダメなことですが・・
これでハトが増えたりしたのかな??

2005/09/02 (Fri) 23:31 | ena #- | URL | 編集

ああ、なんてはとにやさしい駅なの・・(T∀T)
と、みなさんに認知された今、
もう「ない゛」は足せないですね( ̄m ̄*)

2005/09/02 (Fri) 23:23 | 真波 #mQop/nM. | URL | 編集
ふむふむ・・・

そっか~、電車に乗る時は、ハトのえさ持参ですね!
いたずらはいけない事だけど、なんか楽しいですよね~^^
そばまで確認に行く「連れ合い」さん、お茶目です♪(^.^)

2005/09/02 (Fri) 23:08 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

>りおさん
単なるお仕事お休みの日とはまた違う解放感みたいのがあるんじゃないですか?
思う存分のんびりまったりを味わって下さいね。涼しくなってくると昼寝が気持ちいーんだ、また。
この駅って今もうそんなにハトも見かけなくなった気がします。エサもらえるのにね(違?
わはは、すいません、クリックしても大きくなりませんでしたね(^m^)

>ちんたの母さん
ここは上りホームです。えーとね、かなり後の方の車両でした。ぜひおNEWFX9でチェックお願いします!
近くに行くと、文字をはがした跡が確認できるはず(笑)
日に焼けるとだんたんオレンジ色から黄色くなったりしますね~<赤い文字
赤い色って色覚が弱い人だとわかりくいらしいし、色の使い分け以外にも目立ちやすい表示ってありそうですけどね。

2005/09/02 (Fri) 21:38 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
大船駅♪♪

おもしろーーい!!
今度、大船駅で私もチェックせねば(笑)
いつも思うんですが、赤い字って紫外線浴びると色が飛んじゃいますよね??
それなにに赤い字を使うのはなぜ??(o≧m≦o)

2005/09/02 (Fri) 14:25 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集
おはようございます^^

のほほ~んと気分が軽い朝を迎えましたりおです^^
鳩、家の近所ではそれほど大迷惑な存在ではないので、
それほど気にはしてないですけど、
やっぱり社会問題なんでしょうね~。

思わず旦那さまをよ~く見ようと写真クリックしてしまいました(笑

2005/09/02 (Fri) 10:03 | りお #l.UFU0LQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

