PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーティング日和

200508291.jpg
EOS Kiss Digital / SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

浴室とフローリングのコーティングをしてもらいました。
浴室だけのつもりだったのですが、話を聞いて急遽フローリングもお願いする事に。
今日は湿度も低くて風もあって、良く乾くからコーティングするには良い日ですよ、とかなんとか言われて(笑)



そんな妙に太っ腹な理由は誕生日だからか?私ですけどね。
おかげでそんな日だというのに午後から4時間近く、コーティング剤が乾くまで1室にずーっとこもってました。

200508292.jpg

散歩に気持ちのいい日だったのにどこにも行けず、見知らぬ人達がドヤドヤ出たり入ったりでドキドキしっぱなしだったハルは、終わるとぐったり。
怖いと膝から離れないので流れでそのまま寝ちゃいました。

| etc. | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます( ノД`)

誕生日も別にうれしくないお年頃なのですが、両親はちゃーんと覚えててくれてるし、おめでとうなんて誕生日以外で言われる事もまずないしという事でこの日は素直に楽しい気分に浸りましょうと思ったわけです。
わざとらしい感ありありですが、書いてよかった~

>kodemariさん
そりゃ欲しいものったらいっぱいあるんですが、この日は特になしです^^;あとで良いもの見つけた時のために権利はとっておくのです。
フローリングのコーティングする前に掃除もピカピカにやってくれるんですけど、急だったので部屋の隅には恥ずかしいほどホコリたまったまま。主婦としては複雑です…。と思ったのもその時だけな私。人にやってもらうから数倍うれしいです^^

>ちんたの母さん
そーです!やっとすぐ後に追いつく事ができました!おねーさま。
私もワックスとの違いがよくわかってなかったのですが、最近はこういう風潮のようです。よくわかんないんですが、ワンコがなめても大丈夫ならどっちでもいいか、くらいでした~
ハルがずっと膝にのってると重いし暑いし足は疲れるし。でも降ろしても降ろしても飛び乗ってきました~ん。頑張る姿がかわいいので飼い主も頑張ってみました^^

>nacoさん
浴槽のエプロンはずして洗うなんて知らなかった私です(・・)知ってた?
知らない=やってないので入居してからずっとそのまま…あーおそろしや。
お風呂はコーティングて水はじきがすごく良くなりました。20以上前の肌を思い出します( ¨)
ハルの目はだいぶん良くなってきました。ハゲたところも毛が生えてきてます^^

>みはるさん
あんまりテカったフローリングが好きじゃなかったので、あえてワックスとかなにもしてなかったのですが、やっぱりハルが来てからそれじゃかなり都合が悪くなってきてたんです。
せっかくキレイになったので、なんとか年末まで維持したい!年末にこだわらなくても常にキレイにしてればいいんですけどね。
シエロくん、今日はよかったね~♪まさか帰ってくるとは思ってないから爆睡中だったですか(笑)そうそう寝ぼけてるとぎゅーってしても逃げません。

>かのんママさん
お祝いなんてナッシングです。自分のためにごちそう作ろうとかケーキ用意する気にはならないですよね。
こんな日くらい家事から解放されたかったので、夕飯作りから解放していただきました(^m^)
かのんパパのパパさんと1日違いでしたね~でも一緒の乙女座だ(笑)
いまのとこに住み始めて4年で初めてです<コーティング。もっと早くススメに来てよーって感じです。
掃除が楽になるのは何よりですもんね。

| noce | 2005/08/31 00:41 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅れちゃいました。HAPPY BIRTHDAY☆彡
何かお祝いはしたんですか~?ハルくんと一緒だとなにも入らないですよね~☆
うちのコメントにnoceさんと一緒ですねって書いてあったので。。。そしたら1日違いでしたーヽ(゚∀゚)ノ

うちの方は今日は朝から雨でした。
我が家はここ コーティングなんてとんとご無沙汰です。
noceさんちに刺激されてやってみるとしますか....(笑
あーでももう少し涼しくなってからにしよー(根気ナシ)

| かのんママ | 2005/08/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとーございます^^
フローリングが輝いてます☆いいですね~。

そして、寝ちゃったハルくんのかわいいこと。かなりヤバいですね。ギューってしたくなる、なる。

今日は午後からお休みをもらってたので、いつもより早く帰ったらシエロさん、不意打ちされたようでビックリしてました。寝ぼけながら喜んでくれました。


| みはる | 2005/08/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

オタンジョウビ♪

オメデトーございまっす。
ぴっかぴかだー。。。
何屋さんが来てるんだろーと、思ったら。
ハルちゃんその後調子はいかが?
治ってきたのかな?

| naco | 2005/08/30 21:51 | URL | ≫ EDIT

これでやっとこさ1歳差だ(笑)

お誕生日おめでとーです♪♪
フローリングのコーティングってワックスとは違うんですよね??
すっごーーーく、つるピカッててきれいー!!
ハルちゃんママに1日甘えられてちょーラッキーだったんじゃないでしょーか(*^-^*)
うちなんてー一緒に遊ぼうって騒ぎまくってるに違いない(笑)
お誕生日プレゼントはクリックし放題って言うのが理想な私ーヾ(*°▽°)ノ

| ちんたの母 | 2005/08/30 13:11 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます♪
周りがあっさりしている分、自分でご褒美あげたくなるもんですよね。
自分へのプレゼントは何だったのかなぁ~? 気になる…(笑)
浴室とフローリングのコーティングなんてあるんですね。
すごいフローリング、ピカピカだ!^^
うちもして欲しいかも。。。
ハルくん、疲れちゃったんだね。
そのまんま寝ちゃったハルくん、もうたまんなく可愛いですね♪^^

| kodemari | 2005/08/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
ありがとうございます(;;)
家族があまりにもあっさりしているので、こんなところにこそっと書いちゃいました。
もーお風呂も床もきれいになってうれしいです。これで年末大掃除はやらなくてもいいかと。え?早い?
頼られるとかわいいです。ぎゅーってしたくなりますね。実際すると逃げますが。

| noce | 2005/08/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます^^

床コーティングもお風呂掃除も気になるところです。
きれいになってうらやましい。
だったら自分でやれよって話ですが、私も一室に閉じこもっていたい派です^^
ハルちゃんも1日お疲れ様でした。
小さなドキドキを感じていると一緒にねんねしてあげたくなりますよね。

| mika | 2005/08/30 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/167-c5cb028d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

