PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その眼にうつるもの

これ以上は近づけません
FUJIFILM SUPER G 100

シーガルの眼にうつるものはハルくんで、
ハルくんの眼にうつるものは…

わかりません(笑)

私の他には誰もいなかったはずなのに。
その私は床に這いつくばってるのに。



感度分の16です


きれいに撮れててびっくりです。
今回はネガです。ネガって前にフラットベッドのスキャナーで取り込んだらなんだか妙な色になって、補正するのに苦労したので、今回も大変だろうなと思ってたら、
さすがF-3200!!
ほとんど補正いらず!!
どーゆうこと?!

なんかシーガルの写りにも驚いたけど、フィルムスキャナーにはもっとびっくりです。
35mmとブローニーは違うとかそんな事ないですよね?

| SEAGULL 4B-1 | | 22:09 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん
泳ぎたい!さすがhanaさん。
いいですね、それいただきます(笑)
もくもくした雲ってそういう気持ちになりますね。
最近ワンコ用のデザートって作ってませんでした。いいなあぁって思うウチに幻を見るようになったのかっ!!
ご心配ありがとうございます。だいぶん良くなってきてます。お高い薬のおかげでしょうか。

| noce | 2005/08/30 09:27 | URL | ≫ EDIT

すごくきれいな雲ですね~ 中で泳ぎたいです*^0^*
ハル君の目に写るもの...テーブルの上の手作りデザート(笑)
ハル君お目め大丈夫ですか?

| hana | 2005/08/29 10:48 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん

ああ!お利口さんのクーちゃんだったらいろんな場所で撮れそうです!
気まぐれをアテにしてるハルと違ってじーっとしててくれるでしょうね~
えーおさらいしときますと、シーガル19800円、レンズベビー12600円でございます(^m^)
mikaさんの新鮮な感覚だったらきっとあんなのや、こんなのがぁ~っ!
とユーワクしてみる。

| noce | 2005/08/29 08:20 | URL | ≫ EDIT

眼の毒><

ココに来ると次々と欲しいものが出てきて眼の毒です><
もちろんそれはnoceさんが素敵に撮っておられるからなんだけど
このハルちゃんをクーに置き換えてみたりしたら
素敵じゃーーん^^っと。
先日のグルグルレンズも面白そうだしどーしましょったらどーしましょっっ。

| mika | 2005/08/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
わ、割合?(^^;;;
そそそそうです、いや~計算通りでしたよ~
(という事にしといてください)
まだド真ん中でしかピント合わせられないので撮りたいものをそこに持ってくるというだけという(笑)。
ハルは「動くなよ~~~」と念じる私の不穏なオーラを見てたのかもわかりません。
スキャナーは、貯まってた電機屋のポイントを使いました。じゃなかったら、とてもとても。

>ちんたの母さん
ハル毛、柔らかく見えますかっ!?うれしー
あたらしいんだけど古い感じのカメラって不思議ですね。こういう色、デジカメだったら迷わず鮮やかにしちゃいそうですが、シーガルはこういう路線で行くのも良さそうです。
窓際で床に置いてシャッター速度落として、念力で飛ばした分身をワンコに見させておくと、こういうのが撮れます(笑)
とそれより、デジカメ詐欺ですとーーー!!!大丈夫ですかっ?

>enaさん
最近はプリントよりもCD-R書き込みの方が安いから便利ですよね。私もプリントの収納に困ってここのとこはたいていCD-Rです。
カメラを向けるとたいてい横顔になるんですが、たまたま視線をそらす程度になってました。ちなみにこの方向には和室との間の襖があるんです。何も描いてない真っ白なのにほんとに何を見てるんでしょうね。
でもワンコのそういうとこってかわいいですよね。enaさんちのハッピーちゃんは経験豊富だからハルよりもいろんなもの見えてそうです。

| noce | 2005/08/28 02:11 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!

キレイですね~♪
スキャナ欲しいなぁ~
ってプリンターもないんですけどね(^^;)
CD-Rにつめた写真ばかりがどんどん増えていっちゃいます・・

ハルくんほんとどこ見てるんだろ??
うちの実家のわんちゃんもたまに
どこか一点をジーッと見てるときありますよ(´艸`*)

| ena | 2005/08/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

いい色でてますね~♪♪

きゃーーシーガルさんのカラー写真、微妙に彩度おさえめでいい色ですねー
ハルくんも毛色がいつもより柔らかいし、景色もほんわかしてていい感じですー(=^m^=)
F3200色補正無しなんてーいいな~
私も勢いでクリックしたいけどー、先日デジカメ詐欺にあっちゃうしー
欲しいモノの順番決めるとなかなかクリックできないな~(笑)
やっぱり勢いしかない??(o≧m≦o)

| ちんたの母 | 2005/08/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

きれい~♪

すご~く、きれいですね~♪
ホント、真四角って新鮮。
画面の中の床の占める割合とか、空の占める割合とか、センスのいいnoceさんが撮るから、余計にいいんですよね!
ハルさんの、得体の知れないものを見る眼も素敵。
なんかいいなぁ~、カモメさん。
noceさんって、いつも良いお買い物されますよね!
F-3200、クリックしてみました。
フィルム撮るようになったら欲しくなりそう。
でも、高!^^

| kodemari | 2005/08/27 10:57 | URL | ≫ EDIT

>真波さん

カモメさん、この値段でこれだけ撮れればOKでしょ、って感じです。
あとは「SEAGULL」のロゴをなんとかRからはじまるようになんとか…って無理か。
この真四角は構図考えなくていいような気がしてどーんと撮れて気持ちいいですねー
HOLGAも気になってきました。でもどれ買っていいのかわからない。
スキャナーは勢いで買ってしまいました(^m^)
ま、まあ買っちゃったものはしかたないか。

| noce | 2005/08/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

うお~、かもめさんっ!!

いい仕事してますね~ ̄(*´∀`*)
でもでも、やっぱりnoceさんらしさ、みたいなのって
出てますね☆
う~ん、はるくんいい感じ!きれいな写真です☆
でも・・何見てるんですかね・・なんだろ(-_-;*)?

私はホルガーですが、ブローニーの四角さ、かわいくていいですよね☆
いいな、性能よしスキャナー、うらやましいです(。-_-。)!!
うちのはブローニーだめなので、もれなくプリントですが、
フィルムスキャンできるとほんとコストダウンできていいですよね!!

| 真波@管理人 | 2005/08/27 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/166-10ede82c

TRACKBACK

後頭部と星野(せいや)写真☆

だ~れだ?こたえはにゃもちゃんで~す(ややぼけ気味(T∀T)

| niamama*blog | 2005/08/27 00:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

