PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蓮群生@滋賀

烏丸半島東側
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

滋賀に帰ったら絶対に見に行きたかった蓮の群生。
お盆じゃ時期がちょっと遅いことは承知の上で行ってみたら、たしかに開ききってる花は多いものの、ピンク色をたくさん見る事ができました。

琵琶湖烏丸半島の湖岸です。
私の高さじゃ低すぎて湖面がほとんど入らなくて残念。



散り際も美しい



でもつぼみはやっぱりきれい


琵琶湖の烏丸半島には水生植物園があって、琵琶湖が作る入り江には日本最大の蓮の群生地があります。でもそっちの入り江よりも、琵琶湖に面している、規模は小さいけどこちらの方が写真向き^^

きれいだけど暑いです


これをシーガルでぇっ!と思ったけどそのシーガルさんは車の中、気が遠くなるような暑さで取りに行こうとかなんてチラとも思わなかったけど、帰ってきて写真を見返してると、そんな根性なしでどうするっ!と自分に言いたくなりました。
でもだって暑かったんだも~ん。

思考力なくなってます





| 植物 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kodemariさん
暑いけど晴れてるとやっぱりきれいに撮れますね。こんなことならやっぱり根性だして車にカメラ取りに行けよ、です。
なんかやけにでっかく見えますね<むすこ
実物は特にでかくもないパソヲタのモヤシくんです。
空の名前、ちょうどいいのがあってよかったですねー
自然いっぱいのkodemariさん家に似合う本です^^

| noce | 2005/08/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

ひろびろ~

緑に綺麗なピンクが映えますね!
広々として、とっても素敵な場所♪
これで規模が小さいなら、最大のところはどんなんだろうと想像してしまいます。
最後の写真、面白い~! 
こちら、noceさん家の高校生ですか?^^ おっきいなぁ~
「空の名前」こちらのmemoをクリックしたら、
ちょうどユーズドが1200円で出てたので早速注文しました。
楽しみです♪(*^_^*)

| kodemari | 2005/08/21 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/161-9addc22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT