PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これも好きなのです@滋賀

お水もらいました
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF28-75mm F/2.8XR Di LD

親知らずを抜いたので本日はとっても無口な私は、和食器が大好きです。
気に入ればどこのでもいいですが、帰ると必ず行くのはやっぱり信楽。
大量に買い込みたいのをぐっとこらえて、控えめに買います。
やっぱりここでも買い物か。

滋賀では大変貴重な、テラス席もあるカフェ(!)併設の大小屋は犬連れにはありがたいです^^
(黒いので全然寄りつかなかった水入れ)


OOGOYA


terrace


curry
息子が食べた近江牛のカレー。
私もこれにすればよかったと後悔させるインパクトです。

お願いですから
食欲をそそる刺激的なかほりにじっとしてられないハルくんはワンコ用せんべいで我慢。
お店の中も抱っこで入れます。
こういうとこでは何故か吠えないんだなあ。まあなんとか助かりますけど。
なぜか南国風



鉢&皿


箸置き


そば猪口

| etc. | 16:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kodemariさん
ところがですね、器マジックでいつものおかずもなんかオサレに見えたりするんですよねー。だから定期的に新しい食器を加えないと目くらましが効かなくなってきたりしますが(笑)
箸おきはこの値段だともしかして「信楽焼」じゃないかもしれないんですが、信楽で買ったしヨシとしときます。

>ちんたの母さん
ここのお店はこういう感じなんですが、他のお店はどこも狸だらけです!ので安心してください(笑)
家の屋根よりでかい狸があちこちに立ってます。
食器は買うのは楽しいけど、帰ってしまうとこに苦労しますよね~(--)
うちもいまだに出っ放し。また多分重ねに重ねてる上に重ねるでしょう。

| noce | 2005/08/20 00:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっとネットサボってたらー2個もエントリーしてあるー♪♪

信楽いいですね~
和食器のホコっとした感じが私も大好きです(o^ω^o)
あれ~でもでも信楽って言えば狸さんなのにフクロウが(笑)
大鉢と大皿・・私も欲し~い!!!
でもでも買う前に置き場所確保しなければ・・(/。\)

| ちんたの母 | 2005/08/19 16:54 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね

和食器、いいですね~
大皿や大鉢に盛るとなると、料理するにも気合が入りそうです。
箸置きも可愛くて手頃なお値段♪
この猪口に、もうすぐnoceさんの美味しいデザートが盛られるんでしょうね!
楽しみです。^^

| kodemari | 2005/08/19 13:27 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん

ちょっと回復されてきましたかー?よかったー^^
和食器いいですよねーって、え?自作?
陶芸されるんですかっ?(@@)
土をさわってると、何も考えずにいられるそうですね。
1度やってみたいです。
近江牛、ウマかったらしいです。
そりゃ1600円もするカレー、おいしくないとは言わせません!

| noce | 2005/08/19 12:40 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしましたm(_ _)mありがとうございます。

和食器いいですよねぇ 私も大好きです。
土って和むんですよね
私も出先で見つけると欲しくなるのですがもっぱら自作で我慢してます~(;´▽`lllA``

近江牛~最高!ですねぇ~
私もこれ食べれたら元気が戻りそうだわ(笑)

| hana | 2005/08/19 09:55 | URL | ≫ EDIT

食器を変えるだけでいつものご飯も違う趣になって、ひとり喜んでます^^
信楽焼も現地(笑)に行くととても安く、普段使いもバンバンできるのがたくさんあるんです。
この箸置き、もっと買っておみやげにすればよかったと後悔してます~

| noce | 2005/08/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

おかえりなさい゚+.(・∀・)゚+.
和食器いいですよね。
最近結構安くで売ってたりもするので時々見たりします♪
100円の箸置きもかわいい!!
食器欲しくなってきちゃいました(ノ´∀`*)

| ena | 2005/08/18 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/159-4df048c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT