PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なれるものなら

期待してるよ
CONTAX T3/AGFA vista400

ラッキョスくんがこう言ってるので、補強工事後が楽しみです(笑)
でも「ラッキョス」って…
アリですかね?

あ~私も精神的にも見た目にも強くなりたい。


環境はマル
CONTAX T3/AGFA vista400

こないだ、某大学のオープンキャンパスに行って来ました。
まだ2年生ですが、夏休みの宿題で行ってレポートを書かなきゃいけないらしく、私も写真撮りたいーとくっついて行ったわけです。

広ーー!大型バスでキャンパスツアーってあるし、普段でもバスで移動するらしい、へーーーっ!
昔はこんな広いとこってあんまりなかったけどねー。

今の時期は見に来る人ってどうなのかと思ってたら予想に反して、大勢来てました。保護者同伴も半分くらいいたのでよかったです。
でも3年が今頃オープンキャンパスもないだろうし、となると2年生か。
なんかちょっと、いや結構焦りがでてきた母親なのでした。

本人の感想は、「暑い。」(おい)

| CONTAX T3&T2 | 18:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>生みの親さん
終わりましたね。
何やら不思議なものが取り付けられています。
ほぼ毎日通るものとしては耐震性の向上は大歓迎です。
長い間のおつきあいだったラッキョスくん、さびしいです。

| noce | 2006/04/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

終了しました。

平成18年3月31日を持ちまして、工事完了しました。
大変、ご迷惑をお掛けしました。
工事完了に伴い、耐震性が向上しました。

| 生みの親 | 2006/04/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

>ラッキョスくんの親御さん

>ラッキョスくん、生みの親さん!
ええええーー!感激です。
「落橋ス。」??なのかとも思ったりしてたんですが、さすがにそれはないだろうとか。
「らっくきょうぼうししすてむ」、10回言ってみました…。
10回言っても「らっくきょうぼうししすてむ」な私はまだまだ修行が足りてないかと思われます。
専門的な業界だけに楽しい命名の認知度が低いのが残念な気がします。

そうそう!このラッキョスくんですが、その後謎な展開になりました。
証拠写真のフィルム早速現像に出さねば!こんな時に限ってポジかー!

よかったらまたのぞきに来てください。

| noce | 2005/12/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

ラッキョス君の意味は、落橋防止システムの「らっくきょうぼうししすてむ」を10回言うと、「ラッキョス」になります。
ちなみに、製品名で「つないだる」と言う落橋防止システムがあります。
暗い、現場のイメージを少しでも明るくしたく、命名しました。
By 生みの親より

| 生みの親 | 2005/12/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

>友ピーさん

だってもうボケボケしてたら行く時なくなりそうで(笑)
お盆前後はオープンキャンパスも休みになるとこ結構あるみたいだったしね。
色々行くとイメージ膨らみ過ぎそうで、それはそれで困るかも、です。というより、2年のクラス選択間違ってる気がしてきた今日この頃…。

| noce | 2005/08/04 23:02 | URL | ≫ EDIT

わ~!!もうオープンキャンパス行ったんだ~!!偉いっ!!☆家の娘は友達と行くらしいけど、今は遊びまくり(><)オープンは出来るだけいっぱい行った方が良いよ。色々見てイメージ膨らませると良いみたい。上の子はオープンで行ってもう絶対今の大学行くって決心したみたい。

| 友ピー | 2005/08/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

シブいっっ!漢字。ローマ字ででかでかとあるのと、漢字2文字と…。
でもどっちもRから始まる10文字には間違っても見えない事は確かですね(笑)遠いところからでもバレるー
ああいうのではキューッて絞った景色とか撮ってみたいです^^

| noce | 2005/08/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとーー!!

注文してきましたー
「Seagull」なかっちょいいやつ欲しかったんですが、
金欠の私は「海鴎」(笑)
型番はおそろいの4B-1にしましたー♪♪
Kodemariさんも美しいの見つけたし、みんなで覗き込んで撮るのたのしそーo(^∇^)o

| ちんたの母 | 2005/08/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

やってみました、このポーズ(笑)
さて、どんなとこで強さ加減をアピールするかが問題だ(・・)
親の努力で左右される中学受験と違って大学は、まあ本人の希望しだいですから、親があせってもしょうがないんですけどね。とりあえず、ニートにだけはなって欲しくないよー
黒カモメさんは4B-1にしました。というかそれしかなかったのです^^;

| noce | 2005/08/04 14:48 | URL | ≫ EDIT

うーーーん見た目にも強くなるって・・

とりあえず手を腰にあてて、右足前に出して少しうわむき加減なポーズを練習するとか(笑)
友人曰く・・
受験は当人よりも親の精神力が試される時と申しておりましたが、自分がそーだった時はそんなことはつゆしらず・・(; ^ ー^)noceさんのコメント見てるとやっぱりそーなのか!
---------
ずびばせーーん、鴎ちゃんなんですが・・
いざ買おうかなーと思ったらいろいろと型番があって・・
noceさんはどれ買いました??
4B-1あたりでしょーか
どーせなら同じのがいいな~と(=^m^=)

| ちんたの母 | 2005/08/04 13:13 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん

ラッキョ屋のマスコットならわかりやすいんですけど、ねぇ。
語源は謎です。
バイパスの下が川の部分の橋桁(?)の補強工事なんですけど、もしかして落橋のラッキョ?とか思ったんですが、落橋しないための工事にそんな不吉な名前に言われても…。
ラッキョスくんを見るたびいつも?です。
「熱い」ヤツならお母さんは心配しなくてもいいんだろうなあ。ため息でます。

| noce | 2005/08/04 09:09 | URL | ≫ EDIT

らっきょす

語源はなんでしょう。
ラッキョ食って強くなれってことじゃないですよね。
インパクトを狙ったのならすでに大成功ですわ>製作者

ムスコさん「暑い」じゃなくて「熱い」と言ったんじゃないですか。
狙ってるんだよ、絶対。

| mika | 2005/08/04 08:08 | URL | ≫ EDIT

>hanaさん

ラッキョスくん、なんか妙に忘れられない名前です。
これからクイズ番組とかで「このマスコットキャラクターの名前は?」という問題がでたら、やりぃ!です(笑)
渋谷のギャルも最近は「強めで」だそうです。
私の場合、精神的強さはもういいだろうと家族は思ってるかも。

| noce | 2005/08/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

ラッキョスくんの右手の握りこぶし
『つよさ』の期待できますね(力こぶすごい~ *^^*)

私も見た目は強そうなんですけどねぇ…(遠)

| hana | 2005/08/03 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/151-6ff4d308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT