PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重なってみました

アスパラガス・スプレンゲリー
FUJIFILM FinePix 6900Z

先日のいつの間にかぶっ壊れていたデジカメ、修理に出して元気に復活しました。


F700はやっぱりCCDの不具合なので無償修理、6900Zは部品交換という事で9390円の見積もりだったのですがしょうがないのでそのまま修理をお願いしたところ、帰ってきたら送料のみの請求。6900Zも無償で直してもらえましたー!やったー

それでさっそくこないだ発見したばかりの技、多重露光。
やってみたんですけどねぇ。なんか葉っぱじゃねぇ。

ヘデラ・ヘリックス


勝手にドライになっちゃった


小花ではなくて大きめの花をぼわ~~~んとぼかしてから、キュッと絞ったのを重ねればファンタジックになりそうです。

そして、久々に見たフジの色。
特にこういう使い方をすると、余計にすごい色になります。
でも多重露光だからこういう色の方が現実味なくていい気がする。

どっちにしても、手持ちなんていい加減な事してると出来上がりもいい加減になってしまいますた
(-Φ-)



| 植物 | | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かのんママさん
フィルムだと1枚撮ってもフィルムを巻かずに、さらに同じところで撮ると重なって写るわけなんです。
でもデジカメだとやっぱりそういう「機能」がついてないとできないんですねー。
でも目先が変わってちょっと面白いかも、です。
ピンク良かったですか?(^^)うれしぃ~

>mikaさん
もっとしっかり撮れば、結構使えそうです。
多重露光と言えば花火なので、1回くらい試してみようかなとは思ってますがきっと撃沈でしょう(笑)
家にあるモノは古いデジカメでも、子供でも○でも使わないと損ってもんです。
ムスメはシビアだけど、こういう時息子って使いやすいのよ~(^m^)

>kodemariさん
結局、今も*istDくらいですよね。新しい機種だとできるのが増えるかなと思ってたんですが。
ちゃんとした一眼デジならきっとでかい花火とかが撮れそう。これも使い方によっては面白くなりそうです。
LOVEカメラもそうですけど、最近この手の本大流行ですね。載ってる写真を見てるとほんわか気分ですよねっ

| noce | 2005/07/30 00:03 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!

すごい! 多重露光できちゃうんですか~!
イチデジでも、*istDぐらいしか聞いた事がないですよね~
どの写真も、幻想的な不思議な雰囲気で、
またまたnoceさんの世界が広がるんだなぁ~
楽しみ、楽しみ♪(*^_^*)

あ、教えていただいた「LOVEカメラ」買いました!
これもまた、ほわんとしてタメにもなって、良い本でした。
いいもの教えてくださって、ありがとうございました~♪^^

| kodemari | 2005/07/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

むっちゃきれいです^^
やっぱあるものは使いこなさねばといつも思っているのですが
さらに強く思った夏の夜でした。
うーん、noceさんがほすぃっっ!

| mika | 2005/07/29 20:23 | URL | ≫ EDIT

これ、どうやって撮ってるんでしょう。。。
きれいですね~
思いっきりアートじゃないですか、ステキです!
ピンクのお花もグリーンもHPの壁紙にしたい位です。
とーても気に入りました~

| かのんママ | 2005/07/29 17:28 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

4年まえに買って、先週初めて知りました(・・)<多重露光
私の持ってるカメラはみんな自動巻き上げなのでこれができなかったんですよ。LOMOだって自動じゃないけどシャッター切れないしね。
あ!でもゼブラならできるか(笑)
あの巻き忘れっていうのは、狙っては撮れないものになってたりして、好きですよー
アートのようでもある(^m^)

| noce | 2005/07/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

カメラちゃんお帰りなさーーい

えぇーーーデジカメで多重露光ができちゃうんですかぁぁぁーー!!!!
どれもソフトフォーカスレンズ??って思っちゃうメローな写真(=^m^=)
私のフィルム巻き忘れ写真とは偉いちがいだわっ(笑)

| ちんたの母 | 2005/07/29 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/148-179a24a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

