スポンサーサイト


オレンジシフォンケーキ

ふわしゅわです
Canon EOS Kiss Digital/SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

久しぶりのシフォンケーキです。
今日スタバで食べたオレンジシフォンケーキがおいしかったので、
早速帰って焼いてみました。
プレーンのシフォンの水の代わりにオレンジジュースして、オレンジキュラソーも入れてみた。
オレンジピールも入れます。

いい色~


久しぶりに焼くと、自然と作業が丁寧になります。
それがよかったのかおいしく焼けましたー^^
オレンジピールの刻み方が粗かったので、次回はもーっと細かくして入れてみよう。

これくらいおいしいのだと大きい型で焼きたくなります。
20cm買っちゃおうかなぁ~

コメント

>kodemariさん
オレンジの皮のすりおろしを入れても、量が少なかったせいかあんまり味がしなかったので、売ってるオレンジピールを入れてみたら、ちゃんとアクセントになっててよかったです♪
シフォンって失敗するとしばらくテンションさがりますよね(--)
うちは家族少ないしと15cmにしちゃったので、結局中途半端です。やっぱ基本は17cmですよね。

>ちんたの母さん
へへ~独身生活って気楽でいいよね~などと思ってたら、そんなお気楽な状況じゃなかったんですね…。
でも(=^m^=)な顔できるから、大丈夫でしょうか。
そう!ちょっと帰りにスタバに寄って一息入れながらシフォンをPiviって下さい!
私の携帯シャッター音がデカいのでさすがに気が引けたので、Ariaでフツーに撮ってみました(笑)

2005/07/26 (Tue) 11:02 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
また写真がおいしそーなんだもん(^〇、^)

ウキャーーまたおいひそーーーなの焼いてるーーー!!
今、独身生活に戻ったので~スタバでオレンジシフォン食べながら茶でもしよーかな
(=^m^=)

2005/07/26 (Tue) 02:26 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集
おいしそうだ~♪

やっぱり夏は柑橘系ですよね!
オレンジシフォン、私も大好きで時々焼いてたけど…
レシピをね、変えたんですよ。
すっごく美味しいって本に書いてあるから…
そしたら5回連続失敗ですもん。。。 
美味しく焼けると、あっという間になくなっちゃいますよね~
やっぱり型は大きい方がいいかも♪(^.^) 私は17cmですけど。

2005/07/25 (Mon) 22:47 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

