PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者にいこう

sunflower
CONTAX T3 / RVP

小学生の頃、夏休みにひまわりの水やり当番ってのがあったのですが、
うちの近所のひまわりはもう下向いちゃってるのもあったりします。
ひまわり当番の他ににわとり当番もあった。
最近では生き物を飼ってる小学校が少なくなってさびしい時世だなぁ。




半年に1度は検診に行った方がいい歯医者さんに4年ぶりに行きました。

虫歯が痛いというのではなく、疲れてくると痛み出すのでそれ用の内服薬と検診をかねて。
特に新しい虫歯はなかったんですが、歯周ポケットを計ってもらって大ショック。
下の歯が軒並み5mm前後!
ちなみに健康な歯茎だと2mm以下、まあ3mmでもいいかなと先生は言ってましたが、6mmなんかもあります(;;)
やっぱり歯石はこまめに取ってもらわないといけません。

もう絶対、絶対今度からは半年ごとに行きます。
だってガンコになった歯石取りってものすげー痛いから。

それと4年前に下の親知らずを抜いたから、上のがかなり下がってきてた事もバレて、今度抜歯することに…。
「これはね~ポンポンっ!て抜けるからね♪」

♪って、センセ…。
うぅー。

| CONTAX T3&T2 | | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>calmさん
卵もらえたんですか、へー。私は確か職員室へ持っていってたような…。でもきっと多分その卵はお家で料理してもらったんでしょうねぇ。
歯医者、大丈夫じゃないです。行きましょう、そして歯石取りです。
若いからって過信は禁物ですd(・・)

>ちんたの母さん
背の高いヒマワリは撮るの難しいですね。デジカメだとなんかぼやけた色もポジだとイイ感じでした^^
ちょっ超音波で歯石!しかも痛くない!絶対そういうとこに行きたい!でも歯医者って何か変えにくいんです。

>みはるさん
上はやっぱり下よりは簡単なんですね、よかったー
あの調子だと多分1度に2本やりそうな勢いです。
歯は自力では絶対治せないから、痛くなったら遅かれ早かれ行かないと行けないんですけどね。
でも昔よりも麻酔してくるんで、怖くはなくなりました。子供の頃は麻酔なしでがーーーっだったし。

| noce | 2005/07/21 09:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫☆

私も、結構まえですが親知らずぬきましたよ~。下のは神経がたくさんあるってことで抜いた後かなり痛かったんですが、上のはスポンってやってそれでおしまい。縫ったりもしなかったし全然痛くなかったですよ~♪
でも歯医者さん行くのって勇気いりますよね。そんな私はこの前の激痛の時、歯医者さんが神様☆に見えましたけどね(笑)

| みはる | 2005/07/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

noceさんの向日葵写真は大きさ感じていいな~!!

歯石取り・・歯医者さんによっては無痛ですよー(=^m^=)
宇宙人が行った歯医者は麻酔打ってガリガリ削り
私が行った歯医者さんは超音波の機械であーーーって間にお掃除終了。
宇宙時が歯医者すぐ変えたのは言うまでもありませーーん(笑)

| ちんたの母 | 2005/07/20 23:57 | URL | ≫ EDIT

夏の水やり

ニワトリ小屋の掃除して、卵があって、貰って帰れたのを思い出しました。
でも、食べたところは覚えていないです(笑)

歯医者、7年ぐらい行ってないです。。大丈夫かな。。。

| clam | 2005/07/20 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/140-0a53b64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

