

Pivi大流行

”niamama*blog”の真波さんが紹介されてたのを見て思わず買いましたー^^
Pivi&V603SH
Canon EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

携帯が水色なのでお揃いでターコイズブルーです。
携帯で写真って写メの時くらいしか使わなかったんですが、
これからはちゃんとデジカメモードで使えそう。

楽しさを教えてもらった真波さんと、
同じくしてPivi買っちゃったちんたの母さんにTB~

貼ってもかわいいよ


予想以上にきれいです。
店頭でキャンペーンしてたので、買う前に写メ用データで1枚出してもらったのは、さすがに元データが小さいのでかなり粗い。

じゃあ一番いい画質だとイイのかなと最高画質で試したら、データ転送があり得ないほど時間かかります(笑)
で、いろいろ試した結果私の携帯の場合640×480サイズが転送時間もまあまあ許せて満足できるプリントになりました。

あ~でもこれで帰省する時の荷物がまた1個増えた~
そうそうこれ持ち歩く時はサインペンも持たないとね。

コメント

>ちぇるさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
Let's Pivi!利用させて頂きましたー
CMで見てる以上に実際に使ったら楽しいものでした^^
高画質モードよりもこのサイズが使い勝手いいですよね。携帯カメラは機種ごとに違うから写りもそんなに違うんですね。
これからもどんどんPiviっていきます!

2005/07/20 (Wed) 06:48 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

こんばんは!
Let's Pivi!へのトラックバックありがとうございました~
私も640*480で撮ってます~
でも、同じサイズでも、noceさんの方がくっきりしているような気がします。
やっぱ、携帯カメラもレンズとかで写りが全然違うんでしょうね。

2005/07/19 (Tue) 22:18 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

わははー(^^)すいません。
いや全然失礼じゃないですよ。
そうじゃなくて、やっぱりばれてるのかと…。
そりゃそうか(^^;
お察しのとおり、欲しいと思った時点で探してしまう性格です。

2005/07/19 (Tue) 11:24 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

いや~するどい突っ込みありがとうございます(汗)×100
「は」ですね、失礼致しました(爆)×2

2005/07/19 (Tue) 11:02 | かのんママ #vLdZBLT. | URL | 編集

>かのんママさん
えーー!!カメラ屋でデジカメプリントですかー!
でも面倒なのは確かですよね。だから私の場合はあんまり使わなかったんですよ。
そんなかのんママさんにもこれは最適!(笑)
名刺サイズくらいの写真なのでその大きさもかわいくてマルです。楽天とかで安くなってますよ。
>私もすぐ欲しくなっちゃうタチだから
「も」?「も」?(爆)

>真波さん
このちっこい写真がなんか新鮮で楽しいです。
でもにあちゃんいつもかわいく撮れてていいなあ。どうも撮るタイミングがつかめなくて、なかなか楽しそうな瞬間がぴう゛ぃできませんっ!<先輩
ほんとは、色は、「シルキーピンクでっ!」とはりきって言ったのですが在庫切れだったのです…。

2005/07/19 (Tue) 08:50 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

TBありがとうございます☆
むふ、いいですよね、楽しいですよね(*´∇`*)
っていうか、うん、noce'sぴう゛ぃ写真もとってもステキな感じです(* ̄。 ̄*)
きれい!!
ボーダーフォンなんですね!
携帯とピヴィが同じ色合いでかわいくていいなあ~☆
そうそう、noceさんの記事見て、今日の買い物の時に
サインペンを買い忘れた、と言うことを思い出しました(^д^,)
必須アイテム♪

2005/07/19 (Tue) 01:31 | 真波 #mQop/nM. | URL | 編集

これ、いいですね~
私もすぐ欲しくなっちゃうタチだから色々頭の中でやりくり考えてしまいました=*^-^*=
ケータイもSDからPCにいちいち入れ込むのが面倒で・・・
いつもカメラ屋さんに現像半端なく出すんです(泣)
一緒に写ってるのはそのアルバムですか?
うーん、マジで考えちゃうなー(笑 

2005/07/18 (Mon) 22:35 | かのんママ #vLdZBLT. | URL | 編集
>ちんたの母さん

こちらこそです^^
なんかね、一番でかいサイズよりも640*480が一番きれいな気がするのが謎です。
私は店頭でフジのキャンペーンおねーさんがいたから、アルバムもらったんですが、これが思いの他使えるー!
なんだかんだと荷物多くなりますねー
A&Aのバッグ欲しくなってきた(笑)

2005/07/18 (Mon) 15:51 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
TBありがとーございまーす♪♪


ターコイズカラーもいいな~(=^m^=)
携帯がメタリックブルーのおしゃれな色でピッタリ!!
あれれーーnoceさんがプリントしたのってクッキリしてますね。
私がプリントしたらポラロイド風になっちゃったんですが、
何か設定あるのかな??
画質640*480でOKなんですね(; ^ ー^)
それなら枚数も撮れるし転送も楽ですよね
再度チャレンジしてみまーす(*^-°)v

2005/07/18 (Mon) 13:32 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

にあままさんのエントリーでぐぐっときて&noceさんに背中を押され・・先日買い換えた携帯(primini-IIS)でもだいじょうぶよーと言う心強いお言葉のおかげで買うことができましたヾ(^-^)ゞ探したらあるじゃん「赤外線送信」(=^m^=)ちなみにPiviの携帯対応機種一覧表はこち

2005/07/18 (Mon) 14:37 | パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)

「むふ、なかまがふえるとにゃもはうれしいであります♪」ぴう゛ぃらーが増殖中で楽しい!にあままです☆にあもこんな顔で喜んで(?)おります。。。

2005/07/19 (Tue) 01:19 | niamama*blog
