PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンな朝散歩

hydrangea
CONTAX Aria/Planar T* 1.4/50 MMJ + AGFA Vista 100

アジサイ、道端のものはもうほとんど終わってしまってますが、
公園の木の陰なんかのだと、まだまだこれからという木があります。
緑と水色が涼しげ。


静かな夜は仕事もはかどる♪(気がする)という生活になったら
朝5時起床はできません(;;)
8時頃だとアスファルトは歩けないのでチャリで大庭城趾公園に行きます。

開放ナリ



なに?


この時間でもまだ草は露で濡れてます。なのでふかふかの草に私は座れないけど、ハルは冷たくて気持ちいーのかそこらじゅう転げ回ってビチョビチョ。

この状態のまま、写真撮ろうとしゃがんだ私の膝に無理矢理飛び乗ってきました。
そういうことするの、やめて。

| CONTAX Aria | 17:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>biwakokayo4さん

コメントありがとうございます。
今年はアジサイの良さを再発見できた年でした。
来年はなんとかアジサイの時季に守山の芦刈園に行くぞと心に決めております。

| noce | 2005/07/19 08:31 | URL | ≫ EDIT

この紫陽花は素晴らしいです。
この透明感、ブルー、いいですね。
来年はこういうのを撮ってみたいです。

| biwakokayo4 | 2005/07/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

>nacoさん

暑い時は車の方が手間だったりするのでチャリが便利です。レディちゃんの大きさならチャリカゴいけそうですよ。
朝はたしかに濡れちゃうんですが、風に吹かれながらチャリで帰ってくると結構乾いちゃったりします。
あ、でもレディちゃんは生乾き状態になっちゃうかも…
アジサイも結構咲いてましたよ。夕方にでもいってみられてはどうでしょ?

| noce | 2005/07/17 12:09 | URL | ≫ EDIT

キモチよさそ~

チャリで大庭城址公園は、うらやましい!
でもうちの場合
ふだんの散歩なのにレディさんのびしょびしょは、
ちょっと勇気がいります。
でもハルくんほんとうれしそう!
ごいっしょさせてもらった時の写真は、
いろいろと、使わせていただいちゃってます。
あれ以来けっきょく行ってない大庭城址公園、
noceさんの写真見ると、行きたくなります。
あじさいもまだ、こんなにキレイに咲いてるんですか?

| naco | 2005/07/16 15:21 | URL | ≫ EDIT

>みはるさん
ハルぅー!いい男だってー!
みはるさんありがとー^^駐輪場で恥ずかしい程、柴犬さんに吠えかかってたのが現実なんですが。
ここの朝はほんとに気持ちがいいですよ。
お休みの日にちょっと頑張って早起きできたらぜひ行ってみて下さい。
だーれも吠えてないのに、一匹だけやたらとうるさい声がしたらそれはうちかもしれません…。

>mikaさん
こかげのアジサイは暑さを忘れさせてくれるくらいに爽やかでした。
でもなんか他で見た同じカメラとレンズで撮った写真とエライ違うんですが(;;)なじぇ?
このぐるぐる感は見てると酔いそうになります。
これからは細かいものはもっと絞らないと。
お、覚えていられるかなー

>かのんママさん
いやー、かのんくんの散歩道もいつもいいなあと思いながら拝見してるんですよ。
公園が草が多くていいですよね。少々気温が高くでも遊ばせられます。ここは高台のてっぺんにあるところなので、人も少なめ。木がたくさんあって、草ふかふかで写真撮るには絶好の場所なんです。
こんなビチョビチョ、足もドロドロでも抱っこしてくれます?(・・)
「抱っこはいやー」ときっぱり断られたハルです。

>ちえこさん
このアジサイはかなり大きい木で、私の背よりも遙かに高かったんです。なのでやってみたかった、「下からアジサイ」ショットが叶いました。でもMF機ってピピッ♪がないからピントがなかなか合わなくて、というかどこが合ってるかわからなくて、たっぷり20秒はぐるぐるやってた気がします。
ハルにはこのあと、ドロドロの足で白いスニーカー踏まれました。帰って拭いたけど、落ちやしねー

>真波さん
えっ!ありあちっくですかっ?よかったー^^ありがとうございます。
Ariaって使ってる人全員がそうってわけじゃないんですが、私が初めて目にした写真はなんか独特な雰囲気があってとても惹かれたんです。なんかちょっとボケててもアリ?と思わせるからアリア?(違うか)
こってりしたのが合いそうな感じです。

>ちんたの母さん
AGFA使ったのがところどころ(ってとこがミソ)で成功してたようです(笑)
あとは同時プリントじゃなくて初めてCD書き込みをお願いしてみました。こっちの方がよくよく考えると安いし、プリントのようになんでも明るくすっきりはっきり!じゃないので補正するにしてもいじりやすいです。
おお!フォルティア撮れましたかー^^
もうね、あの色には感動です。スキャンして2度感動。
ピンク色は撮れたのかな~?楽しみにしてます。





| noce | 2005/07/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

感動しちゃった

あじさい写真でノックアウトですー!!
ポジかとおもうぐらいにコントラスト高めで
さすがわツァイスさん違いますねー♪♪
ハルくん写真もいいぼけ具合~
一瞬、ハルくんが宙に浮いてる感じがしちゃいましたよ~
--------
やっとこさフォルティア現像に出しましたー
できあがりが20日・・どんなに写ってるんだろー楽しみ(=^┰^=)

| ちんたの母 | 2005/07/16 00:12 | URL | ≫ EDIT

キター0(。>∀<。)0

これだこれ!!
きゃ~!Ariaちっくじゃないですか~(>∇<)

ああ、すてきです。。
このふか~い色合いとボケ感・・たまりません。。
1枚目のあじさいも
3枚目のハル君も、もう、ありあちっくですてきすぎます0(。>∀<。)0

| 真波 | 2005/07/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

ピンクさんに続き、なんて綺麗な緑と青と・・・全部っ!!(笑)
透き通った紫陽花さんにキラキラ、すっごい好きですっ(><)

水も滴るいい男ハルくん。
うちもびしょぬれで飛び乗ってきちゃう日に限って薄い
色のパンツはいてたりします(--)

| ちえこ | 2005/07/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

キラキラきれい!
ハルくん、こんなに広い公園で散歩が出来るんですね、うらやまし~^^
どれも綺麗な写真で気持ちいいです♪
3枚目いったい何を見てるの?ハルくん。そんなに見られたら抱っこしたくなりますよん

| かのんママ | 2005/07/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

これがうわさの

わけわかめ?
緑だ緑だっ!!すごくきれいだっ!!
そしてブルーの紫陽花に吸い込まれそうです。

プラナーすごいぼけですね。
ぐるぐるですねーー面白い^^


| mika | 2005/07/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

かわいー!

ハルくん、水もしたたるいい男♪ですね。素敵な写真☆
私もシエロのかっこいい写真取れるようになりたぁい。いつの事になるのやら・・・。
それにしても、早朝からお散歩して、ハルくんは幸せですね。しーちゃん、ゆるして・・・(ToT)

| みはる | 2005/07/15 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/137-747c2b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

