PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴好雨っ奇ぃー!

スギナ
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

晴れてても雨降っててもそれぞれ景色はいいものだけど、
やっぱり平日は晴れてる方がなにかと都合がよいのが現実。

今朝はあたりが霧っぽかったので朝露が豊作。

りおさんの水滴peopleに初TB^^


すべての草花に平等に露は降りて、雨のあとの水滴とは違う様子。
アカツメクサ


コマツヨイグサ?


少しずつ大きくなってるコガモちゃん達もイイ感じに湿ってます(笑)

大きくなれよ


河岸のコンクリのとこで、カブト♀発見
い、生きてます?


小さい虫やゴキちゃんには反応するハルは、デカすぎるのか、
虫だとは認識してないようだった。へんなの。


| 植物 | | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨とは違うなーって感じましたー。
コマツヨイグサの表面は、実物ではもちろんわからなかったけど、モニターで見てびつくり!
なんとなく撮った1枚だったんですが撮っててよかったかも。きっとこれ、フィルムだと撮ってなかったでしょうね(^m^)
とりあえず手当たりしだいに撮れるデジカメはやっぱり便利。
コガモちゃん、ちゃんと仕事してるのかな(笑)
いっつもみんなでかたまってのーんびりしてます。

| noce | 2005/07/08 15:19 | URL | ≫ EDIT

おみごと♪♪

水滴~!! まさにこれは雫って言うより水滴だーーー!!
どれもステキだけど3枚目のお花がレースのよーでむちゃきれいですー(=^m^=)
コガモちゃん・・だんだんおいしそーになってきましたね(笑)

| ちんたの母 | 2005/07/08 01:59 | URL | ≫ EDIT

>りおさん
水滴peopleやっとTBできましたよー(嬉)
水滴の粒が細かいので、肉眼で見るよりも写真で
見たら気づかなかったところがたくさんありました。
というか、花はそういうつもりで撮ったんじゃなかった
のですが、やったー♪って感じです^^

>kodemariさん
天気のいい朝はもれなく5時半に散歩に出てます。
今朝は起きた時は少し霧が出ていたので、外に行くと地面がうっすら白っぽくなるほど露が降りていました。
コガモちゃんは1枚にはおさまりきれないほどたくさんいるんですよ。
次回はなんとか全員撮ってきますー^^

>ayanonさん
2枚目のはたぶんアカツメクサだと思うのですが、レンゲのような色がきれいですよね。
夏は早朝が一番気持ちいい時間帯なので、お休みの日にでも1度ぜひ早起きしてみてください。
人も少ないので写真撮るにも都合良し^^
おニューのカメラで素敵な写真楽しみにしてます

>かのんママさん
この頃はさすがにまだ1キロなかったですが、生後3ヶ月で2キロ超でした。チワワなのに(´д`)
スギナについた露はビーズみたいに小粒でかわいかったです。雨のしずくだとこういうのは無理なのかもしれないですね。
マドラー!(笑)わかりますぅ~

| noce | 2005/07/08 00:44 | URL | ≫ EDIT

あー変わってる~ 今度のも良いですね~
小さい頃のハル君がかわいい

朝露の水滴、綺麗ですね~
しずくとはまた趣が違って1枚目はプラスチックのマドラーみたいです。
↑kodemariさんかぞえたんですね、つい私も1.2.3.4....

| かのんママ | 2005/07/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

1枚目から、もうこれはコメントせずには・・・という感じ!
特に2枚目のレンゲ草(?)の写真がすごく好きです。
水滴、朝露、今度チャレンジしてみたいなぁ~!

| ayanon | 2005/07/07 21:39 | URL | ≫ EDIT

kirakira

ガラス球がたくさんついてるみたいで、すっごい綺麗~!!
雨は重みで落ちちゃうけど、露はそのまま丸く残ってるんですね!
白いお花はビーズのブローチみたいですね。
朝露って、noceさん何時ごろ撮ったんですか~?
子カモちゃん、16羽ぐらいいるのかな。
ホワホワで可愛い~! (*^_^*)

| kodemari | 2005/07/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/07/07 20:02 | | ≫ EDIT

こんにちは^^

ビーズ細工のようです~(〃∇〃)+
水滴ピーポー使ってくださってありがとうございました(´▽`)
雨粒かと思ったら、朝露・・なんですね。
私も出会ってみたいです(*^_^*)

| りお | 2005/07/07 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/130-52f1e367

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

