PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水田とタンポポと季節感

朝露つき
Canon EOS Kiss Digital/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di

合鴨農法なんかも観察できちゃったりする青田が広がる川向かいには、丸々とおいしそうに大きくなってるキャベツ畑があります。
キャベツと言えば。


モンシロチョウです。
おいしそう

しかもまだタンポポ咲いてるし。
冬の終わりに見るタンポポは「♪」という感じで見ますが、さすがに梅雨になっても咲いてると何か違和感マンマン。



で、全然関係ない話ですが、
写真好きな女性はどんなバッグを普段持たれてるんでしょう?
ちょっと気合い入れて、「写真を撮りに行く時」なんか。

先日、カメラ3台持ってでかけました。
キスデジとコンパクトカメラ2台。
それをそのままキャンバス地の普通のバッグに入れました。
行き帰りはケースに入れてたコンパクトカメラも、撮りながら移動の最中はそのままバッグに出したり入れたり。
しかも凶器のような金具がついたサイフなんかも入ってたもんだから、

帰宅してカメラ見たら(ToT)な状態になってましたー(泣)
一気に全員キズモノです。

売ってるカメラバッグは機能性重視だしね~
オサレなカメラ用バッグ、探し中なのです。

| 植物 | 21:02 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん

参考になります!
ケースに入れると撮りたい時に撮れないしぃ、なんてついつい。ついでに帰ってきてからもろくなお手入れなしでその辺へポイ。
カメラよりもお肌の手入れがヒジョーに気になるお年頃ではあります。
やっぱり手頃に買って済まそうなんて横着しないて、工夫してみよう。
こないだは行きはバッグの中に入れてたキスデジ、帰りは普通に肩から下げて電車乗ってました。疲れると頭が機能しなくていろんな意味で(笑)

| noce | 2005/07/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

多分きかなくてもお分かりでしょうが
私も裸のままバッグに放り込むタイプです。
一応カメラケースとかあるんだけど
パッと取り出せないしどーせ一度使えばまた裸のままポイなので^^;
たしかにカメラ一台のときはどうにかなっても2台以上一緒に入れるとゴンゴンしますね。
おかげでうちのキス子もかなり年期はいった感じです。
気合入りのときはちえこさんと同じく
100均グッズに身を固め本体はタオルで装備もしくは首から引っさげて隔離です。
ああ、あんまり参考になってないですねTT

| mika | 2005/07/05 17:47 | URL | ≫ EDIT

>生栗和栗さん

ある田んぼだけ周囲をネットで囲ってあって、コガモちゃん達がたくさんいます。
なんかでもどんどん稲は育ってるのに、コガモちゃんで大丈夫なの?もしかして合鴨農法じゃないのかなぁなどど思ったり…。
なんか鴨の鳴き声ってのどかで私も好きです^^
それより先生!!鴨鍋って、えーっっ!?
話だけでもびっくりです。

| noce | 2005/07/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

合鴨農法私もやってました!笑。鴨がのびのびと遊んでるので自分も一緒に遊んでいました!笑。あの鳴き声がまたかわいいんですよね!だけどその後は先生が鴨鍋作っていたんです。かなりショックでした・・・。変な話ですいませんっ!

| 生栗和栗 | 2005/07/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
5月の新緑のころよりも少し濃くなった緑を見るとなんか目がぁ~~(*^。^*)
でもわたしはイネアレルギー。ひゃー。
「カメラ入ってます」は避けたいですよね。しかも女子はカメラの他にもデカイサイフとか~、(置いてくるタイプもいるが)お化粧ポーチとか~があるので、さらに持ち物多くなります。
主婦のサイフはカメラ1台分の体積と重さに匹敵するかと。やっぱり手持ちのバッグに工夫をこらすのが近道ですね。

>ゆうかさん
ありがとうございます^^
カメラたくさん持ったからといって腕があがるわけではないんですが、「これだったらもしかしたら上手く見えるかも」なんていつの間にか…。
でもゆうかさんの、お菓子もそうですが、お弁当やお料理の写真、とってもおいしそうだーと思って拝見してました。あれだけ撮れたらいいですよね。
私もコンパクトなデジカメもって出かけたりもします。でもデジカメって小さいから、バッグの内ポケットや携帯入れにすっぽり^^。
バッグを選ばないですむのは楽ちんです。

| noce | 2005/07/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

kirakirakirei

こんばんわ、noceさん、あまりに美しい写真にうっとりです。今仕事から帰ってすぐに来たんですが、よかったです、心癒されましたよありがとう。カメラたくさんお持ちなんですね、ですよね。私なんかカメラでバック悩んだことないですねぇ、なにせCyber-shotオンリーなので(笑)どんなのがいいかなぁ、外に入れるポケットが大きいやつがいいかも、すみません話しにならないですねぇ。また遊びに来ますねぇ!

| ゆうか | 2005/07/04 19:49 | URL | ≫ EDIT

水滴も蝶もきれい・・(*^.^*)
鮮やかな緑が素敵ですね♪

ばっぐ、私も以前ブログネタにしたことあるのですが、
「カメラが入ってます」的なのが好きじゃないので、
普通の底の広いバッグにタオルやら一応
ショック緩和素材的な物を入れて持ち歩いてます。
うん、もうちょっと大きめのが欲しいところです・・。

| 真波 | 2005/07/04 15:33 | URL | ≫ EDIT

朝5時半の朝露です

>ちえこさん
高いヤツもオヤジっぽくはないけどやっぱり基本的にオトコ用なのか、ゴツイですよね。機能性もだけどデザインも重視したあくまでも「女の子用」が欲しいなぁと思うのです。
手作りのインナー、すごい!やはし写真好きと名乗りたければ、それくらい大事にしてあげないといけませんねー。
フィルムはコンパクトと言ってもかなり大きめなので結構スペースとるんですよねー

>ちんたの母さん
近所ならともかく、あんまり行かないとこだと色んなカメラで撮りたくなってついつい荷物が多くなります。
外側のたくさんポッケは確かに便利でしょうが、あれがきっとデザイン性を引き下げてる要因だな(笑)カジュアル過ぎないフツーのバッグぽいのがいいですよね。とりあえずはインナーバッグを買って…いや、作って!しのぐしかないでしょうか。

>かのんママさん
キスデジのバッグとは!ベージュだとそんなにカメラバッグぽくないんでしょうか?
でもどっかにCanonとか書いてそう(笑)
3wayの持ち方できて、収納力あるけどゴツくなくて、フツーのバッグみたいだけど、ちゃんとカメラ用としてる。みたいな(笑)
でもねーNは小さいから羨ましいです(;;)

-----------------
やっぱりみなさんバッグには苦労されてますね。男性も選ぶの難しいみたいですが、まだ選べるだけマシかも。
どこかで良さげなのを見つけられましたら、ぜひ教えてくださいねー

| noce | 2005/07/04 09:39 | URL | ≫ EDIT

私も皆さんがどうされてるのか気になってました。
昔景品で当たった、(偶然)canonのキスデジのベージュのとってもお洒落じゃないバックにどかっと入れてます。
さっそく地面にゴンゴン当ててます^_^;
noceさん、なんか良いサイト見つけたら教えてください~^^
タンポポは綿毛は見かけますがさすがにこの黄色はうちのあたりではないですね~

キスデジ、未だにマクロ未経験(泣)

| かのんママ | 2005/07/04 00:29 | URL | ≫ EDIT

私も今探してるんですが・・ヽ(´o`;)ノ

稲穂なんだ~♪♪ 雫がアクセントになってきれいですねー
カメラバックほんと困りますよねー(;-;)
イチデジだけの時の変えレンズとか・・
他のカメラ持参の時とか・・
シチュエーションがバラバラなのもまた困りものなんですが(; ^ ー^)
中の仕切が自由に動かせて軽くて見た目おしゃれなカメラバック・・だれか作ってくれないかな~
---------
アイスクリームメーカー、たしか本体が完全に解凍する前にまた凍らせちゃったよーな・・そんなことはしないでね!!って取説に書いてあったよーな気もしてますヽ(´o`;)ノ

| ちんたの母 | 2005/07/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

同感ですっ!

女性一眼レフ使い急増中なのに、おしゃれなカメラバッグってあほみたいに高いのしかない気がします。安いやつはなんだかこう、おやぢさん風といいましょうか(--)結局悩んだ挙句、私は普通のバッグに100均材料で作ったクッションを入れて、そこにカメラ放り込んでます。レンズは同じく100均ケースに入れてバッグに。私絶対地面に「ごんっ」てかばんを置きかねないので(^^;皆さんどうされてるのかほんと気になります。きすでじこさんとコンデジさん、た、大変でしたね(TT)

田んぼの緑についた水滴のキラキラがたまらんですー!

| ちえこ | 2005/07/03 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/128-a1a8dd89

TRACKBACK

アルティザン&アーティスト(A&A)の(カメラ)バック

お母ちゃんです。先日noceさんがカメラ3台バックに入れて撮影に言ったらカメラキズだらけ~事件が勃発したとのこと・・みなさまカメラバックには悩んでるんですねー(その時のnoceさんのエントリーにTB♪♪)と言うことで探して、探して、これなら私的にいいかも??と先日

| パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) | 2005/07/08 15:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT