PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ゼリー

ソースは○!
Canon EOS Kiss Digital/Carl Zeiss Jena MC FLEKTOGON 2.4/35

うーん美味。
ですが…。


分量通りに作ってみたのですが、かなりふるふるです。
私はもうちょっとぷるんっ!目が好みなのですが。

参考にしたレシピはコチラ

とりあえず「抹茶ゼリー」で検索した結果の最初から見ていって、一番シンプルな材料のがこれでした。作ったあとから戻ってみると、栗原はるみさんのレシピ。

どうりでゆるいわけだ(笑)

栗原さんの本は結構持ってますが、寒天やゼラチンを使うお菓子はほとんどが「ゆるめ」です。
でも、今回は半量で作ったのでもしかしたらそのせいもあるかもしれません、しれませんて事で。
再度ゼラチンの量を増やしてトライしてみよう。

でも今レシピをよく見ると「とろとろ」って書いてありました…。

そして抹茶シリーズの〆は3年(4年?)ぶりにコレの登場です!
デロンギのジェラートメーカー

ちょ、ちょとサビてるとこあるけど使えるかな^^;

| おいしいもの | 17:55 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>ゆうかさん

でもなかなか売ってない栗かぼちゃ(;;)
サラダもいいんですが、ふつうに煮ても全然違いますもんね。
かぼちゃプリン~~~!
次挑戦するものが決まりました(笑)
作ったアイスを食べ出すと、買ってられなくなりますよ。ゆうかさんならきっといろんなおいしいアイス作られるんでしょうねぇ。
(明日とゆうことは、水曜日でいいのかなぁ)

| noce | 2005/07/05 17:24 | URL | ≫ EDIT

noceさんへ

かぼちゃはnoceさんもやはり栗かぼちゃ派ですね。甘みとホクホク感が違いますよね、そして色が鮮やかだからプリン作ってもいい色が出るんですよね!ジェラートマシーンいいなぁ、私も明日の誕生日にはそれがいいなぁ、アイス楽しみにしていますね。

| ゆうか | 2005/07/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

>真波さん

抹茶ゼリーも生クリームとかお酒類入れたりだとかもあるみたいですが、やっぱりシンプルに抹茶と砂糖とゼラチンだけ!が一番おいしいんじゃないかなと思いませんか?
またつぶあんとの相性が良すぎだし。
こういうアイスメーカーはまぜまぜする手間がはぶけていいんですよ~
今年はこれで抹茶アイスに挑戦んんっ!

| noce | 2005/07/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

うああ~!

お、おいしそうです~0(。>∀<。)0
まっちゃぜりー、うちでも作りたいなあ。。
そして、ジェラートマシーンお持ちだったんですね!わ、わ、こちらはどんなジェラートが・・・(*^.^*)
アップ楽しみにしております☆

| 真波 | 2005/07/04 15:30 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん

えっ!どんな冷やし方したら底がボコボコに…
気をつけます(笑)
これやるにはまず冷凍庫の整理から始めないといけないんですよね。
もう学校も弁当が終わったので、冷食用の場所があきそうなんです。
アイス最中ー!あー食べたい。あんこも入れたりして。
ここ、猫ちゃんのかわいいのがあるんですね^^

| noce | 2005/07/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

ゼリーに練乳たまりませーーーん

コレ持ってました~♪♪
毎日、毎日、シャーベットやアイスクリーム作ってよく食べたなー(^〇、^)
でも冷やし方間違えてボディーの底がボコボコになっちゃってあえなく処分(;-;)
夏のわん仔生活にまた欲しいな~♪♪
↓↓ココの最中の皮で手作りアイスクリーム食べるとむちゃうまですー!!
あーーーまた食べたい/(。≧∀≦。)\
http://www.maruishoten.co.jp/

| ちんたの母 | 2005/07/02 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/127-a268b580

TRACKBACK

夏便り

あ。あれはいったいなんスカ。

| 2匹のパピヨンと暮らす毎日。 | 2005/07/04 18:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

