PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひゃひゃっ^^

200506171.jpg
Canon EOS Kiss Digital/EF50mm F1.8ll

めずらしいことに今日はムリムリレベルが低いのです。
その分私の姿勢のムリムリ度は若干高くなってます。

「私今どんな格好になってるんだろう」と通りがかる人の視線から推し量ったりはこの際しないのです!


アジサイにこんなに注目しているのは私の人生において初めてのことですが、あなどれないアジサイ。

200506172.jpg
EF50mm F1.8ll + Kenko MC CLOSE-UP NO.3
<アナベル>

200506173.jpg
EF50mm F1.8ll + Kenko MC CLOSE-UP NO.3+NO.2
<ベニガク>

調子に乗ってクローズアップフィルター2枚重ねにしてみました。カメラ屋のおにーさんはものすごくオススメできない、みたいな事言ってましたが、そんな事ないじゃない~
ただでさえカメラ自体がでかいので、バッグに入れて出かける時は少しでも小さくて軽い方がいいんです。
そんな時にはクローズアップフィルターが便利^^




| 植物 | | 13:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>kodemariさん
この白いアジサイはかなり気に入りました!
大きさはよく見るのをかわりないですが、装飾花が小さくてかわいーんです^^。
やっぱりアジサイは雨の中か、ちょっと曇ってる時のほうが映えますね。
お花撮るとやっぱり寄りたくなってしまいます。

>ちえこさん
一応2枚重ねといっても3番と2番という大人しめにはしておきましたが、それでも結構使えるなと感じました。
店員さんは2番を重ねるくらいなら4番とか10番をとか言ってましたが、私がやりたいんだからいいじゃん!ですよね(笑)
しかも単焦点にはあんまり使わないとかなんとか。結構いけるのにね。

>真波さん
アジサイってこんなに種類があるなんてびっくりです。しかもヤマアジサイは「発見」されるんですって、山中で。品種改良だけじゃないってのがまたも驚きました。
フィルターは単価が安いからついつい買ってしまいます。まあでも何にせよ、楽しんで撮れたらそれにこしたことはないですよね。

>ちんたの母さん
写真で見ると大きさがイマイチわかりづらいので、コデマリみたいですね~確かに^^。
実際の直径は15センチくらいありました。でも白い装飾花がとってもきれいでした。一昔前の少女マンガのキャラのような名前も面白い。
マクロレンズの重さが悩みだったので、フィルターはほんと有り難いです。


| noce | 2005/06/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

かわいいーな~♪♪

ハルくんほんとにうっひゃひゃっ顔してるー(笑)
白いアジサイ・・kodemariさんかと思っちゃいました♪
noceさんが撮るあじさいほんとに綺麗ですね~
フィルター2枚重ね・・noceさんって実はチャレンジャー(=^m^=)

| ちんたの母 | 2005/06/18 04:48 | URL | ≫ EDIT

私も、これまであまり紫陽花には興味が・・・
っていうか、そんなに好きじゃなかった気がします。
でもこんなに種類があって、
それも花じゃなくてガクで、
色も違って、、って面白いですよね☆

フィルター二枚重ね!!
・・・なるほど~!

| 真波 | 2005/06/18 01:39 | URL | ≫ EDIT

2枚重ね、全然いけますねー!綺麗です!
店員さん、いけますよー(笑)
ほんと、カメラ自体がでかいですもんね。
特にワン散歩の時は機動性が重要。
ハルくんもそーそーと笑っておられるのに違いない、かと(笑)。
このピンクの方もなんだか珍しい感じの紫陽花ですね♪

| ちえこ | 2005/06/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

真っ白

真っ白な紫陽花、素敵ですね~♪
今が一番旬と言うか、生き生きとして瑞々しい感じがします。
今流行のクローズアップフィルター、2枚重ねでも全然いけるじゃないですか!
遠近感があって、良い感じですよね!(^.^)

| kodemari | 2005/06/17 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/113-fa17198f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

