PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cabbage butterfly

200506041.jpg
Canon EOS Kiss Digital/EF50mm F1.8ll + Kenko MC CLOSE-UP NO.3

モンシロチョウって春の風物詩と思いきや、今の時期の方が多いんですね。
こーんなに近くに寄っても逃げる気配なしなチョウチョはトンボよりもちょっと鈍感っぽい。


200506043.jpg

こっちも好きだなあ。

子供の頃畑でモンシロチョウをいーーーっぱい捕って、キャベツと一緒にカゴに入れてました。
モンシロチョウは一生キャベツを食べると思っていたようです。

| etc. | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
嫌ーっ!でかくて茶色はキツイっすねー
でも容器ごと(;_;)/~~~なmikaさんは心優しいです。…な気がします。
そう!クローズアップれんずっっ!!
とりあえず、中間リングより、テレコンよりも安くてちーさいって事で。
ワイコンのような拡大(?)れんずなんてのもあったら欲しいです。

>ちんたの母さん
えーーーっ!ちょうちょは蜜ですよー!花の蜜。
クルッてなってるストローで。
そんなんで栄養足りるのか?と思いましたがチョウの成虫の寿命って2週間ほどなんだそうです。
クローズアップレンズは以前に一応買っておいたのですが、このレンズ自体ずっと使ってなかったので存在忘れてました。
でも使い回しを考えると中間リングの方がお得な気がします。
そうです、ちんたの母さんと同じ派閥だと思います(笑)

| noce | 2005/06/06 00:39 | URL | ≫ EDIT

あ、すっごーい蝶々撮れてる!!

そー言えば蝶々って何食べるんでしたっけ??
私も実家の夏みかんの木にアゲハチョウの幼虫がたたくさんいて、それらに角だされて威嚇されて育ったの思い出しちゃった(笑)
私もチェックしたよー↑↑クローズアップレンズ!!
noceさん・・・すぐ買う派と見た(o≧m≦o)

| ちんたの母 | 2005/06/05 00:30 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ。かわいい。
私はモンシロチョウの幼虫だと思って大事に育てていたアオムシがいつのまにか巨大な茶色いイモムシに育っててびっくらこいて容器ごと川にドンブラコしたほろ苦い思い出があります。

はっ!!クローズアップれんずっっ!!!

| mika | 2005/06/05 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/104-6aedfc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT