PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっち見た

20050126183304.jpg


ハルがこっち見た。シャッター切るまでずっと見てた!!何でだ!まともにこっち見たのは久しぶりじゃないのぉ。




また新しいレンズ買ったんスか?

ふっふっふー。そうよ!あんたがじっとしてないから明るいレンズ買ったわよ!

20050126183313.jpg


明るいけど浅い!当たり前ですが。今度からはもちょっと絞ろう。
でもCanon EF50mm F1.8ii、USMじゃないけど、ボディがちょっとちゃちいけど、そんな事は全然気にならないくらい安い!新品なのに8千円ちょっとで買えるレンズがあるとは。ほんとはF1.4 USMと悩んでたけど、とりあえず単焦点デビューなのでこっちで十分でした。

20050126183327.jpg


(注:オバQではない。息子が中学生の時に書いた野菜。)

暗い廊下でもこれだけ撮れるので便利。
これからはブレ写真が減る事を期待したいです。

| ハルのこと | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>あふらさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

レンズ=高いのが当たり前な中、かなりうれしいレンズだと、実際使ってみてよくわかりました。いろんなとこでも評判もいいですね。
『全開でも締まって撮れる』。初心者にはありがたいです。
これからもよろしくお願いします。


>真波さん

コメントありがとうございます!
同じタイミングでしたね(笑)
軽くて使いやすいですね~「あ!今だ!」な時、いきなり撮っても失敗が少ないので助かってます。でも「バッグを地面に置いたら割れた」や「何もしなくてもパッカリ割れた」ケースが多々あるそうなので、気をつけたいと思ってます。

| noce | 2005/01/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

お!あふらさん発見☆
noceさん書き込みありがとうございます、そしてはじめまして(*´∇`*)
うわ、ほんとだ!!50mm f1.8、まさに買ったばかりだったんですね!!
いいですよね!軽いし明るいし☆
背景のボケ加減も私はとっても気に入ってます!
1枚目ハルちゃんかわいい~!!
2枚目もまたそんな感じの顔でたまりません(*^。^*)
レンズ話が出来てほんと嬉しいです!
これからも仲良くしてくださいね(*´∇`*)

| 真波@にあまま | 2005/01/27 03:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)

パピヨン好きな方の所から飛んできました。
(私自身は、犬 飼ってないんですが(^_^;

f1.8II いいですよね(^^)
皆さん f1.4USMと比較されるようなんですが、f1.8IIは、「全開でも 締まって撮れる」、f1.4USMは、「少し絞らないと締まらない」と言われています。

私もそう思います(^^)
これから、梅の時期ですが 手が届く枝なら 50mmです。

| あふら | 2005/01/26 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/10-9f15b508

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

