スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら


Kodak EasyShare V705

最高気温8度なんていう今日ですが、近所の公園には河津桜が咲いてます。

根元の土も黒々して新しいのでつい最近やってきたんでしょう。
気がついたのは1週間ほど前でした。
スポンサーサイト

あのね。


EF35mm F2

さっきねー
ものすげーんまいもん食べた。

おまえも食べたい?
ならてーぶるの上に乗ってみ。

でもおかーさんが
「今日は晩ご飯抜き!」って言ってたけどさー
だれが?
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

雨のち晴れ


OLYMPUS OM-2N / F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 50mm / 400TX / T-MAX Dev.

朝から荒れてた天気も予報通りに午後には陽もさしてきてた昨日。
こんな時は傘の置き忘れには気をつけないとね。

Theme: モノクロ | Genre: 写真

大きさが重要です


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

今年は「ほのか」という品種のいちごが気に入ってます。
なのでチョコがけもほのかで作りたい。
こういうのはちょっと小粒のイチゴの方が食べやすいんです。チョコレートでくるむわけですから。

でも丁度良い大きさのほのかちゃんにはめぐり逢えず、イチゴらしい形で選んできました。
そしてできたのは、一口で食べるとしゃべれなくなる大きさのチョコがけイチゴ。

私は食べないからいいけど。

しかたがないとはいえ




天気に恵まれたこの3連休、いかがお過ごしでしたか。

連休たるモノについての心構えが中途半端なうちは「天気いいから」というのでよりにもよって中日のお昼あたりに海方向に向かって出かけてしまいました。

結果、

29(にく)の日は


EF50mm F1.4

ハルくんの誕生日です。
4歳になりました。

なので晩ご飯は豪華メニュー(ってこれだけですが)。
おかーさんの愛も添えてみました。

まいるど


EF50mm F1.4

mild:〔「激しさがないこと」が本義〕
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

パン手探り中

これは先日のクッキー
OLYMPUS PEN-FT / G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / CENTURIA200


noceったらパン焼きはもう飽きたのね。
とお思いの皆さん(がもしいらっしゃたら)、いえいえそんな事はなくてですね、なかなか上達しないので日の目を見ることがないだけなのです。
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

シンプル イズ

プレーンとアールグレイ
FLEKTOGON 35mm/f2.4

ベスト!!

とまでは言い切れませんが(おいしいお菓子はたくさんあるので)、見た目は地味でもおいしいです。

いつもよりちょっと高いバターといつもよりかなり高い薄力粉。
なのであえて素材の良さを味わうためにシンプルなお味に。

サックサクでウマウマではありますが、いつものバターと小麦粉でも十分美味しいんだけどってのは忘れておこう。
Theme: お菓子の写真 | Genre: 日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。