

柚子と北欧の関係

ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2


知る人ぞ知る(らしい)セレクトショップ、「KöK (ショーク)」。
この藤沢市、しかも駅前のあの方向にこんなオサレショップがあったとは。

ショークとはスウェーデン語でキッチンのことだそうです。

なかよしこよし

FinePixF30



む、むぐぐっ…。

食の秋


Konica BiGmini BM-301 / AGFA Vista400

(めずらしく)お料理ブーム到来中。
それというのもフードプロセッサー導入のおかげです。
混ぜ混ぜ大師匠のちんたの母さんとこで毎度毎度へぇ~ほぉ~と感心するばかりでしたが、はまるのに納得。
Theme: スナップ写真 | Genre: 写真

やわらかビスケット+オレンジ+チョコ=


ROLLEIFLEX2.8F / RVP

答えは「ウマウマ~♪」
Theme: スクエア | Genre: 写真

どこいくの。

ROLLEIFLEX2.8F



えーと
ちょっとその辺巡回。
Theme: スクエア | Genre: 写真

ハルとコスモス

TAMRON28-75mmF2.8


先週末、コスモス観賞にハルくんも同行。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

コスモス

これだけクリックすると少し大きくなります
HORIZON202 / CENTURIA200(ナニワカラーキットN) 

我が家の近くでコスモスを見るなら平塚のここ
先週末ハルを連れて行ったのですが、これはパノラマ!と気がつき再度ひとりで行ってきました。
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

課題はタイミング


Rolleiflex MiniDigi

みにでじ:「日陰なら得意なんです」
Theme: スクエア | Genre: 写真

命名、ゲバゲバ

EF35mmF2


ホームセンターで見つけたこれ。
ふにゃくにゃとした感触が離せなくなって買って帰ったら、
ハルのツボに軽くヒット。

ハルのおもちゃとするからには名前を付けた方が都合良いのでと、おとーさん命名。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

ゆうやけこやけ


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2

F沢市、何を思ったのか10月から午後4時半になると街頭スピーカーから「夕やけこやけ」の曲が流れるようになりました。
ええもちろん大音量です。

Theme: お散歩写真 | Genre: 写真

喫煙席で8分間


Zero2000 / FUJI ACROS

先日のペンスケッチ展最終日、屋外の喫煙席でまったり中の3名様を激写。
あ、でも右端の御仁はタバコの光跡になってますね。
Theme: ピンホール | Genre: 写真

カレーの食べ方


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

ピンク色、待ってます


ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2


キバナコスモスは夕方が一番!と思ってまっす。

第2回ペンスケッチ展終わりました


OLYMPUS OM-2N / ZUIKO AUTO MACRO 50mm F2 / KONICAMINOLTA JX400(ナニワカラーキットN)

Theme: OLYMPUS | Genre: 写真
