

不振のとき


Rolleiflex MiniDigi

じゃあ好調な時っていつよ?てな話になりますがまあそれはおいといて。

あ、ドラマ見なきゃ。

怒髪天を衝く


EF28mm F2.8

それはきっとまさにこういうイメージだと思われる。

でもなんでクマちゃんの頭にヘアー。
単にワンコが好きそうだから、でしょうか。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

ぐにゃり


Rollei MiniDigi


いい色出ましたー

でもあの丘の上のマンションいがんでます。
耐震強度はどうなってるのか心配です。

と思ったら、
Theme: スクエア | Genre: 写真

デジタルでスクエア


Rollei MiniDigi

トリミングじゃないのです。
スクエアなフォーマットなのです。いひ。
Theme: スクエア | Genre: 写真

順調です

「わんべいは2枚を希望いたします」
EOS 7s / TAMRON28-75mmF2.8 / PRESTO


ハルくんマイナス200g!

プリンだのゼリーだのアイスだののお裾分けをいっさいやめました。
おやつの五穀わんべいも1枚にしました。

人間用の体重計なので誤差も考えてあと200gがんばろか。
Theme: モノクロ | Genre: 写真

だって夏だから


NATURA BLACK F1.9 / NATURA1600

…とルフィも言ってますが。

東京ドームシティ内ジャンプショップ)

Theme: FUJIFILM NATURA | Genre: 写真

I love it !

フィルムの入ってたケース。これ何て名前でしょうか?
Planar T* 1.4/50 ZS

お店で見つけて「これは喜ぶだろうなあ」と買ってあげても、数分後にはそこら辺にほったらかしにされてるおもちゃ数多し。

なのにこういうものって妙に気に入る。

それは前から知ってる事なんだけど、それを認めるとおもちゃ買えないから認めたくない飼い主ゴコロ。
Theme: 犬の写真 | Genre: 写真

ハルくんのユーウツ


400TX

「体重増えたのはぼくのせいじゃないのに」
Theme: モノクロ | Genre: 写真

in SHIGA 【バイカモ編】


  *istDs / FA35mmF2AL

バイカモ(梅花藻): 沈水植物 キンポウゲ科
 水温15度前後を保つ澄んだ湧水を好み、川の水底に群生し、流れに沿って這うように育つ鮮やかな緑色をした多年生水草である。手のひら状の葉が特徴で長さ約50cmの藻である。初夏から晩夏にかけて水面上に梅花様の白い花が咲く。
 バイカモに寄生する水生昆虫は、ハリヨの好物であり、バイカモが繁殖することにより急流をさえぎり、ハリヨの巣作り・産卵に絶好の場所を提供している。                    平成5年3月 醒井区

in SHIGA 【スイレン編】


*istDS / Super-Takumar 1:3.5/135

昨日のエントリーと同じく琵琶湖の烏丸半島にある草津市立水生植物園みずの森。今日は睡蓮です。

どこぞの坊ちゃん、ナイスなアクションありがとー
Theme: 花の写真 | Genre: 写真

in SHIGA 【ハス編】


*istDS / FA35mmF2AL

先日、短い日数ではありましたがひとりで帰省してきました。
今の時季、撮るものと言ったらこれです。
Theme: 花の写真 | Genre: 写真

お察しがよろしいようで

ええ、ちょっくら撮影旅に。うしし。
*istDs / Super-Takumar 1:1.8/55


「さてはどっか行く気だな」

器用<不器用+大雑把

いっつも一言多いハルくん
OLYMPUS PEN-D / ELITE CHROME ExtraColor + 自作スクエアマスク


「今度はまともでよかったな、かーちゃん」

悪かったな不器用で。だけど今回も大雑把ぶりを発揮してました。

ふるーつ、ふるーつ


CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4

たまには生クリームのケーキも食べたい。
でも1度に1ホールは食べきれないし、冷蔵庫にラップかけて入れておくのもナンだし。
と思ってたら、たかこ@caramel milk teaさんのこの本にあったのがボックスケーキ。
