

polka dots




夜、本気寝にはいる前にはたいてい一暴れ。
ひとりで暴れてひとりで寝る時もあればどーぢても相手して欲しい時もあるらしい。

これじゃだめですか。そうですか。はいはい。

ハーフがハーフである有り難さ

浅草寺にて
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / CENTURIA200

ハーフがちゃんとハーフ!
こんなスキャナがあるなんて知らなかった。

知ってたら買わなかったよ、スジFさ(自粛自粛)

梅雨の過ごしかた~ハルの場合~

せっかくのPLANARもこういう使われ方…
PLANAR T* 1.4/50 ZS

「これ食っていいのっ?!」

「いいえダメです。いけません」

ロクヨンゴ


T-MAX400

「マスク使うと16枚撮れてお得やん!」

…とは言ってないか。
一見とってもうれしそうに見えるのですが、ほんとはどこに連れていかれるのかと不安でドキドキハァハァなんです。

Theme: モノクロ | Genre: 写真

食べ過ぎ注意報


CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4

シュークリーム作ったのは23年ぶりー。
ってどないやねん。
Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

雨の大さん橋

FinePix F30


1年に1枚くらいしか撮らないツーショット。
2006年版はこれで。

父の日

じーちゃん許したって
CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4 CENTURIA200

ほんの数時間前、初めて気がつきました。

明日って父の日…。

自家現像


T-MAX400

ninoさん家現像じゃなくて、ほんとの意味での自家現像でちょっと感激。
Theme: モノクロ | Genre: 写真

ぴんぽんぱんぽ~ん♪

VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5


本日よりしばらくネット接続ができなくなるのでいただいたコメントの返事が遅くなるかもしれませんとおかーさんが言ってました。

「最悪の場合は1週間もダイヤルアップ接続かー」とも言ってるけどボクは遊んでもらえる時間がいっぱいありそうなのでうれしいにゃあ。

クチ開けて寝てる場合じゃないのです。

今年のお気に入り


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5

桜で大活躍だったこのレンズ、デジタルでもその良さはしっかり発揮されてます。

近所まわりで今のとこ自分ランキング1位なのが、このヤマアジサイ。
ガクアジサイとヤマアジサイの区別がいまひとつはっきりわからないのですが、多分ベニガクと呼ばれるものと思われます。


Theme: 紫陽花 | Genre: 写真

ラミューズメント・パーク

REALA ACE 100
PLANAR T* 1.4/50 ZS

と、いうらしい新横浜ラーメン博物館にひっさびさに行った。

たしか前回行ったのって和歌山ラーメンブームで井出商店が大行列だったような…。
かなり前であることは確か。

ターミナル


PLANAR T* 1.4/50 ZS / REALA ACE 100

生きてるうちに1度はここから豪華客船に乗ってみたい。

梅雨入り


OM-2N / S ZUIKO AUTO-ZOOM 35-70mm 1:3.5-4.5

今朝はきれいな日の出だったのにやっぱりこんな天気に。

がんばれコガモちゃん




近所の田んぼの中で毎年数カ所、合鴨農法の田んぼがあります。
今年もいよいよその時期到来。

今年も会えたねー^^

って去年のコ達とは違うんですけどね(;;)

成長っぷりをこれからも見守っていきたいと思います。
そしてハルは子ガモちゃん達がやっぱり大の苦手。嗚呼。
Theme: Xiaostyle | Genre: 写真

新江ノ島水族館にて


ZENIT HORIZON202 / Kodak MAX400

(クリックで大きくなります)
蒸し暑い時期になってきたので涼しい水族館の写真でも、
と思ったら熱々かぽーが。
真夏もコレで乗り切って欲しいもんです。

いいわけ


PLANAR T* 1.4/50 ZS

ピント合わせづらいカメラで頑張って撮ってるとね、コンタクトが乾いて目が痛くなっちゃうの。
だから目に優しいほうのカメラで撮ろうと思ったらレンズがつかないの。あれれ?
でもね、これならどのカメラにも使えちゃうの。

って誰にいいわけ。
(言い訳じゃなくて良い理由にしとこ)


Theme: 紫陽花 | Genre: 写真

ふわとろピンクとワクチンと


Planar T* 1.4/50 MMJ + marumi MC +4

ワンパターンでも芸なしでも何と言っていただいても全然オッケーです。
こういうの好きなんですからと開き直ってみました。

(下の方にちゃんとハルちんもでてきます)

そしてふわふわに強力な新兵器を近々投入予定ーえへへ。

ギブアップ


Planar T* 1.4/50

ギブアップという名前の花じゃありませんよ。

雰囲気はとっても和風の花なのできっと漢字の名前があるんだろうなと思ってネットで探すこと小一時間。
すいません、探し切れません、どなたか教えていただければうれしいです。


『花の名前はなんですか?』ピープルにTBしました。

*追記*
コメントをいただいて風露草(フウロソウ)とわかりました。

Lovely Pink


Planar T* 1.4/50

大きめと、

Xiaoで接写


Xiaostyle+虫眼鏡

Xiao虫眼鏡style。
約6cmまで寄れます。

Theme: Xiaostyle | Genre: 写真
