スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初紫陽花

Xiaostyle


ものすごい勢いで気に入ったので当分Xiao写真が続くかと思われます。
そしてXiao仲間も順調に増えてます(嬉
スポンサーサイト
Theme: Xiaostyle | Genre: 写真

陰と日向




なんだみんな知ってたんじゃーん( ̄ー ̄)なXiaostyle。

忘れてたところをつついてしまったhanaさんにTBです。
Xiao道(というらしい)を一緒に進む新人がこれで私を入れて3人♪

駅前にて





ちんたら歩くってことがいつの間にかできない自分にふと気がついた。
なんか年とったなぁとちょっと寂しくも思ったけど。

Rainy Saturday



雨なので完全休養日にしました。
て、それっていつもと一緒ってことですか。 

ここでもロールオーバーできるはずだとやり始めて2時間。

きゃーハルくんが「ぱちっ★」ってーかわいいぃぃー

ええ、それだけです。  

信号待ち





年度末でもないのに急にあちこちで、本当にあちこちで工事中。
私は帰るだけだし急いでないから気にもしないけど、皆さんはそうじゃないようで信号付近は結構殺伐とした空気が漂ってます。

イライラするとろくなことないですよ。

(うわ、3:2じゃないからデカー)

ねこ撮影距離の限界に挑む


Planar 2.8/80 T* + NEOPAN400 PRESTO

2006年5月現在の限界。
ただし、眠ってる猫ならもう1歩踏み込み可。

プチプチソレイユ

TAMRON28-75mmF2.8


燦々な太陽もあまり見られない季節になりつつあります。

私の好きなところ

*istDs/Super-Takumar 1:1.8/55


ハルの胸からお腹の毛。
ロングコートチワワと言ってもほんとに立派なふわふわコートのこもいれば、そこまでじゃないこもいます。

ハルも後者。
そういうこの一番気持ちいいとこです。
そして今日もモシャモシャワシワシ。

in a window


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

部屋に大きな鏡を置くと広く感じます。
ビルのウィンドウなら効果はいかほど。

飼い主ごころ

TAMRON28-75mmF2.8


うちのハルを撮らせたら私が一番に決まってるー!
と思ってましたが撤回せざるを得なくなりました。

多分まぐれだろうけどおとーさん、上手い。
こんなにお利口そうな表情のハルは私は撮ったことないです。


その確率はいかがなものか

EF-S 18-55mm


えのすい、にあったスーパーボールのガチャガチャ。
こうしてみるとガラスみたいにキレイです。

お吸い物の種類じゃなくて、江ノ島水族館なんですがその縮め方はアリ?

急がば回れ


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + E100VS

がっくし気分の口直しにと花の写真でも、と思ったけど選択ミス?

母の日は、

*ist Ds / Super-Takumar 1:1.8/55



今日は母の日なんだからちょっとはサービスしてね。

と言ってみたけど相変わらずの仏頂面。
でもまあ嫌々ながらもちゃんとポーズ取っててくれるのでヨシヨシ。

渇望


HORIZON202 / AGFA Vista400
クリックで少し大きくなります

mikaさんのひ孫受けといいつつ、ほんとのとこは
パノラマブームに便乗してちょこっと載せてみたりなんかしたい…。

「暖かい心」で「幸せな日々」


Original Lensbaby

「それ、前にも見たぞ。食べたらおこられるやつだ」

ダイブ!




デジカメに入ったままの画像整理してたら先月息子が撮った写真が。
”マザー牧場でバンジージャンプに興じるクラスメート”

mellowメロ。


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + E100VS

滋賀・水生植物公園みずの森にて。

初収穫

またもつけっぱなしの28-75mm


今年初めてプランターにイチゴを植えてます。
とよのかと宝交早生。

留守の間にとよのかが1個、食べごろになってました。

続く行楽日和

TAMRON28-75mm F2.8


たぬきー!(切れたけど)

行楽日和

TAMRON 28-75mm


琵琶湖ー!

ハーフサイズの醍醐味

煮魚食べたのは20年ぶりくらい
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

PEN-FTを使うようになって半年余り。
通したフィルムもやっと20本を超えました。

当初はオーバー気味だった露出も使う毎に正常になってきてるような…
そんなことってあるんですかね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。