2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FINE!


MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE / E100VS

新緑!
青空!
薫風!

みなさんゴールデンウィーク楽しまれてますか。

≫ Read More


| BessaflexTM | 21:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりヒゲ派


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

ヒゲ、だいぶん伸びてきました。
というかここ1ヶ月ほどはずっとこの長さなのでもうこれで伸びないのか?

どのカメラでも家でフィルムを入れた時は必ずまずコレを撮る。
というのが習慣になってきた。

| OLYMPUS PEN | 00:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなしくする日


Kodak BW400CN

天気が安定しないこの頃。
晴れてるとついどっか行かなくちゃになって家でする作業や家の中のことがおろそかになるので、こんな日は家でじっくりネットシ…じゃなくて掃除掃除。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は歩道橋の日

*ist Ds+Takumar55/1.8


ころん。

(ほれ、ここ、カキカキしろ)

≫ Read More

| ハルのこと | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Brown & White


Konica BiGmini BM-301 / MAX400

≫ Read More

| BiGmini | 16:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にならないといえば嘘になる

小田急江ノ島線藤沢本町駅付近
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

今日は1時間かけて待ち合わせの駅まで歩いていきました。
我ながら暇だなぁ元気だなぁと感心します。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合羽橋へGO!


Konica Bigmini BM-301 / E100VS

ふとしたきっかけで昔愛用していたカメラを思い出しました。
いつの間にか紛失してしまってたそのカメラをこのたび再び入手。

へーこれって”名機”だったのね。知らなかった。
どうりで当時、きれいに写せてたはずでした。


≫ Read More

| BiGmini | 23:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE DORAYAKI


CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4

某所にお届けするお菓子、今日はどら焼き。

漢字で書くと銅鑼焼きと書くように、打楽器の銅鑼にた形からこう呼ばれるようになったらしい。
元々は皮は1枚の菓子だったが、大正時代に今のような2枚の皮の間にあんこを挟んだ形になった。

銅鑼焼きの異説のひとつに、武蔵坊弁慶怪我をした折りに世話になった民家の人に銅鑼を焼いてその上で水で溶いた小麦粉を丸く焼き、あんを巻いて振る舞ったからとか。
他にも諸説あるようです。

≫ Read More

| おいしいもの | 15:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでこ流星は1等級

TAMRON 28-75mm F2.8


いい季節がめぐってきました。
そして、
おでこの流星に悩む季節になってきました。

≫ Read More

| ハルのこと | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはいつも突然

Super-Takumar 1:1.8/55
E100VS

この壁の落書きは単なる落書きレベルじゃありません。
いつもそう。
この前はコミック風にコマ割りしたストーリー仕立てでした。

しばらくすると真っ白に消されます。
それもいつもそう。

そして数日後突然絵が描いてあるのです。
週3回くらいは散歩で通ってる道なので「昨日はなかったのにー!」と驚かされます。

| BessaflexTM | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル巻き

EF50mmF1.8


それはなんかの仮装か?ときいたら、
春巻とか。

言ったとか言わないとか。

≫ Read More

| ハルのこと | 18:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてまた一歩沈み込み


OLYMPUS PEN-D / E100VS

PENウィルス感染中につき、2台目のPENです。
一眼レフのFTと違ってこっちはいわゆるコンパクトカメラ。
レンズはF.Zuiko 32mm F1.9、ピントは目測式、露出計内蔵で1962年からの製造です。

FTよりもより、自分に近いだけあって親近感を覚えずにはいられません。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「失敗する可能性のあるものは、必ず失敗 する」


Kodak BW400CN

「明日は散歩あるんでしょうか?あの楽しいとこ行きたいんですけど」

そういう散歩なら明日も多分ナシの方向で。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白と黒

CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4


結局土曜日作った桜餅は10個中、8個私が食べました。
自分の感激をよそに家族は今回もいたってフツー。

これなら「おいしい」という言葉が聞けるか?!の期待を持って今日は焼き菓子2種。

≫ Read More

| おいしいもの | 16:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The most favorite food

EF50mm F1.8


お花見週間のシメに桜餅作りました。

私はこの世に存在する食べ物の中で一番好きなのが桜餅です。
あれ、おかしい?

ご飯代わりに毎食食べても3日間は余裕でいけるかと。
1週間こればーっかりっていうのはさすがにキツそうですけど。

≫ Read More

| おいしいもの | 16:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終演間近


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + E100VS

被写体選びがヘタな私ではありますが、今年はこのレンズのおかげできれいな桜が残せました。

撮ったのは4日前。
今はもうこんなじゃありませんけど。



≫ Read More

| CONTAX Aria | 23:40 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

桜散ル


kodak BW400CN

はっ!不吉。自分で言っておきながら。

今日は1日強風と雨。
桜もだいぶん散っちゃいました。
地面だけでなく、いろんなところが花びらだらけ。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 23:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルハル

*istDs+Takumar55/1.8


韓国語でハルというのは、1日という意味だそう。
”1日1日”で「ハルハル」と言うとか。

ハルと名付けたのはハル研、HAL9000、漫画「RAVE」の主人公、等々からではありますが、こっちの方がもっともらしいですよね。

なんかいい話にならないかと思案中。

| ハルのこと | 16:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うかうか三十きょろきょろ四十


LOMO LC-A + TUNNELVISION LENS / CENTURIA100

7ヶ月ぶりにフィルムを入れたLOMO。
あのパチンというシャッター音に「だいじょぶかいな」と多少不安な感覚を久しぶりに経験しまして。

で、それが現実に。
10枚目以降なーんも写ってへんかったです(´Д`|||)
さすがロモ。

なんて感心してる場合ぢゃない。

≫ Read More

| LOMO | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + SUPERIA Venus400

近所の公園の桜も一番きれいな時。
例年は自宅周りの桜を楽しむだけでしたが、久々に今年は「桜を見に」でかけました。

小田原の桜はこちら
先週のペンスケッチ展に出したぶんもひそかに更新しております。

そして同じレンズで桜撮ってるちぇるさんにTB。
東京の桜も良いですねぇ^^

| CONTAX Aria | 18:16 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

