

八百屋お七の日

TAMRON 28-75mm F2.8


1683(天和3)年、18歳の八百屋の娘お七が3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた日です。

あとはマリモの日だそうです。
私じゃないですよ。「45」は。

ちなみに私の誕生日は焼き肉の日、ベルばらの日!
アンドレ好きでした(*^。^*)

来てます。

TAMRON 90mmF2.8 MACRO


春です。

ペンスケッチ展、終了。


NATURA1600

ほんとにいろんな経験をさせてもらった6日間。
マイペースでカメラを、写真を楽しむのもいいけど、
こういうのにも参加してみるもんだなぁと。

出会い


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

本日もお昼要員で行ってきました。ペンスケッチ展

そして今日も行ってよかったと思える出会いがありました。


ペンスケッチ展3日目




昨日で折り返しとなりました。
遠方で来られないという参加者さんのために、という事で今日のギャラリーの様子です。

久しぶりに

TAMRON 28-75mm F2.8


あたらしいハルのおもちゃ。

ペンスケッチ展はじまる!




ペンスケッチ展はじまりました。日曜までです。
個展や少人数のグループ展とはまた違った面白さがある~!と感じました。
同じカメラですがそれぞれ撮り方も見せ方も様々。見ごたえアリです。

■3月21日(火)~26日(日)
■11時~19時(最終日は17時まで)
■青山・ギャラリースペースキッズ
詳しくはこちら

『ペンスケッチ展』


E.Zuiko Auto-W 25mm F4 / CENTURIA200

明日から26日までペンスケッチ展があります。

「心におみやげ 見つけて小田原」

MC ZENITAR-M 16mmf2.8 FISH-EYE
Kodak EKTACHROME DYNA HG

小田原ちょうちん撮らないと!と思い出したのはすでに改札の中。
あんな大きなちょうちんがこんなに小さく。

そういえばこのフィルムもうなくなったんですよね。でも新しいエリートクローム100、しっかりEB3って書いてあるらしい。



今日の富士山

MC ZENITAR-M 16mm f2.8 FISH-EYE


晴れて温かいこんな日にちょうどおとーさんがいます。
ので遠出しようと思ったけど結局近場。


慣れません


MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE / REALA ACE 100



きゃーっ目が回るぅ
どすんと尻餅つきそうな感覚になります。私だけ?

ファインダーのぞいてる時はそれほど感じなかったんだけどなぁ。

これからの季節、桜を撮ってる人の中で急に尻餅ついてる人がいたらそれは私かもしれません…。


ホワイトにちなんで


VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 + Kenko CLOSE-UP No.3 / REALA ACE 100

ホワイトつながり~と思ったのに、日付変わってました。
最近花の香りをかごうと近づいてフンフンとしようもんなら、
とたんに花粉症の症状が激しく出てしまいます。

どんな花でも、な状態になってるので小さい梅の花でも近づく時は息止めてますっ。

銀魚


MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE / REALA ACE 100

小田原城にわざわざ行ってきました。
これを体感するとデジタルでのぐぃーん度はなまぬるいと感じてしまいます。
やっぱデジカメで使うならアレか。ってできればそれはナシの方向で。


Theme: 銀塩写真 | Genre: 写真

明日に期待

MC ZENITAR-M 16mm/f2.8


いつもより若干お尻が大きいです。
部屋も広く感じるじゃないの。

品種名シラノ


Planar 2.8/80 T* + kodak PORTRA400VC

無性に花を撮りたくなる時があります。
目の前に生けてああきれいとうれしくて、撮ってモニターにどどんと出してやっぱりきれいとうれしくなって、それだけなんですけどストレス解消になります。

解消しなきゃならんストレスがほんまにあるかどうかについてのツッコミは禁止です。

PORTRA400、色がきれい。さすがポジより高いだけのことはある。

5日遅れ


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / CENTURIA100

友人宅にはまだお雛様が飾ってありました。
「早よかたづけなあかんやーん」と言いつつも、おかげでお雛さんが撮れたー

本日のしあわせ

いまだにつけっぱなしのアレで撮りました


洋菓子もですが和菓子も好きなんですね~。
和菓子というよりあんこと餅系が好きなんですが。

まったりライフ

ist Ds / Super-Takumar55mmF1.8


今日はおこたで卵をあたためちゅう。

みなとみらいでNIPPON MARU


NATURA BLACK F1.9 / NATURA1600

NATURA1600って昼間撮るのはもったいない気がしてなかなか撮りきれない。
1ヶ月はたっぷりかかりましたね。

元気の素

SIGMA24mmF1.8いつまでつけっぱなしでいられるか


「二月は逃げて走る」

*ist Ds / Super-Takumar 1:1.8/55


の言葉通り、あっという間の2月でもう3月ですよ?!
この分だとまたまたあっという間に春分の日を迎えそう。
なのでアルバムキットやら、「のりパネ」なるものを買い込みました。
なんでそんなもの買うかはまた追々。

ハルくんもおとーさんの手袋をかわいがってる場合じゃありませんよ。
