2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT

無理は禁物です


Planar T* 1.4/50 E100VS

今日は朝からデジカメのケース2個編みました。
買い物でラタンのチェスト買いました。
それをひとりで駐車場から運びました。

もうね、背中と腰と腕バリバリです、痛いです。腕ふるえます。(泣
マニュアルでピント合わせはできません。

編み物は関係ないか。うーむ。

≫ Read More

| CONTAX Aria | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ袋2点

*istDs / FA35mmF2


愛犬ブログのはずが手作りブログになってきました。
まあ寒い時期は出かける回数も少ないのでネタ不足という事で。

≫ Read More

| handmade | 14:32 | comments:7 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

つぶあんのススメ

レンズもフラッシュもつけっぱです


あんパンを焼いては「おいしー^^」と悦に入ってるんですが、
欲を言えば買ったつぶあんがあんまりおいしくない…。

あんこが美味しかったらさぞや、ということで作りましたがな。
つぶあん。

≫ Read More

| おいしいもの | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ活用形

SIGMA24mmF1.8+SPEEDLITE430EX


余ったシフォンケーキの生地をパウンド型で焼いてチョコ生クリームをはさんでみたっ。

シフォン型までは膨らまないが普通のスポンジケーキの生地とはまた違って、やわらかいけど弾力があって良い感じです。

| おいしいもの | 00:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GAOOOOO!!

月に向かって吼えるのだ


サザンの「怪物くんの空」を思い出しました。イントロのとこね。

ちょっと前からヒゲのばし中です。
結構のびててよかったー。これってヒゲがなかったらきっと変。

≫ Read More

| ハルのこと | 17:43 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでますか?トレーニングその後

EF-S18-55mm


見事に冬の芝生色してるハルルン。

なんか散歩にデジカメ持って行ったのって久しぶり。
最近ハルをあんまり撮ってません。

かわいがり度は変わってないんですけどね。

(今日はちょっと長いです)

≫ Read More

| ハルのこと | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか

SIGMA 24mmF1.8またこれつけちゃった


昨日は昼頃散歩に外に出たらあり得ない暑さだったのに、寒っ。今日は寒っ。

しかも雨降りなので学校まで送っていかなきゃならない。「風のハルカ」見られへんやーんと思いながら行ったんだけどいいことありましたよ。

≫ Read More

| ハルのこと | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「優しい時間」

200602153.jpg
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / Kodak MAX400

藤沢駅北口のFree Cultureってカフェ。
エスプレッソがとても、かなり、すごくおいしいのです。

スタバやタリーズのはうちのネスプレッソでも結構対抗できてるんですが、なにがどう違うのか。
やっぱ豆なんでしょうか。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近づいてみました


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 + 手持ちkenko CLOSE-UP No.4 / Kodak MAX400

以前にも他のカメラでやった覚えが(笑

これからはこの手で寄り寄り。
邪道?^^;
まあ手持ちレンズが少ないので創意工夫という事で。

| OLYMPUS PEN | 18:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ガボテン島知ってますか?




今さっきのニュースで今日がバレンタインデーだったと気がついた次第です。
でも知ってたからといって特に何もない我が家です。例年。

≫ Read More

| etc. | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おウチでパンを焼きましょう

SIGAMA 24mm F1.8をつけっぱなし


あんパン、サイコーです。
もうホームベーカリーさまさま。

≫ Read More

| おいしいもの | 15:34 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

壁好きです。

ただいまPEN限定でフィルムキャンペーン中
E.Zuiko Auto-W 25mm F4 / kodak MAX400

街路樹の影が落ちてる壁やツタがからまってる壁が好きでよく撮ります。

「なんかあんの?何撮ってるの?」的視線にも少し慣れました。
近くのもの撮ってるよりかはピントも合わせやすいから立ち止まってる時間が短くてすむのがありがたい。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 18:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくの日は…

SIGMA 24mm F1.8


2月9日肉の日は、ハルくんの誕生日です。

3歳になりました。

≫ Read More

| ハルのこと | 20:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOU&I


E.Zuiko Auto-W 25mm F4 / kodak MAX400

カメラを構えたままでハルくんが横を向くのを待つことしばし。
そりゃもう「へんな人」ですよ。

しかもこういう絵を想像しながらなので顔はニヤニヤ。
といきたいとこですがさすがにそれは心の中だけ。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン作りデビュー

SIGMA 24mm F1.8


やってはみたいと思いつつなかなか始められなかったパン作りですが、
ホームベーカリーのおかげで念願かないました。

その手があったか!!なホームベーカリー。何で今まで気がつかなかったのか~

≫ Read More

| おいしいもの | 19:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名機発見!

FLEKTOGON 2.4/35


私のおもちゃ整理してたらこんなん見つけました。

ROLLEIFLEX 2.8F

いやぁ~すっかり忘れてました。

≫ Read More

| etc. | 18:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

応援にかけつけました

TAMRON28-75mm F2.8


さっき海岸へ行ってきました。
あったかかったけど波がざぱーんざぽーんてこわかったです。

≫ Read More

| ハルのこと | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

burn up

TAMRON 90mm


春色ふわっでとろっなお花があちこちのブログで拝見できます。
私もそんな春気分を撮りたかったのですが、結果、春にはほど遠くなってしまってます…。

明日はまた春のような天気のようです。

≫ Read More

| 植物 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつずきんちゃん

と、おとーさん命名。

EF50mm F1.8ll


ケーキでも食べて寝よ。なつもりでいたらこーんなハルくん。
かわいーのでロボ付きでバシバシ撮りました。

ずきんちゃんというよりアフロ犬みたいな。



≫ Read More

| ハルのこと | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月