2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT

最後まで

新”春”なのでチューリップ
VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 + Kenko CLOSE-UP No.3

今年はカメラに始まってカメラに終わった思い出に残る1年でした。
このブログにきてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

≫ Read More

| 植物 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなばしょ




冬場はこたつライフな我が家です。
インテリア性とかは(普段から)度外視なので。

それに寒がりのハルにもとても都合がよくたいていこの中で寝てるんですが、
熱くなってくるとこんな感じで出てきます。


≫ Read More

| ハルのこと | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキョスくん、衝撃の展開。

以前のエントリーで紹介したラッキョスくん。
つい先日生みの親なる方からも命名の由来の書き込みがあったりで個人的に盛り上がってたんですが…。

ま、まあとりあえず今日のラッキョスくんを。
?


あれー!?

≫ Read More

| LUMIX FX9 | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして年の瀬になだれこみ

うつっとります
Kodak MAX beauty 400

もう気分は年末なんですが、せっかく撮ったのでクリスマスネタです。

クリスマスに夫婦で出かけた先はまたもヨドバシカメラ。
ヨドバシにだって高くてかわいい腕時計や、
ブラバ売ってますね、ブラバ


≫ Read More

| CONTAX Aria | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きなこビスケット(ワンコおやつ)




なんかクリスマスってもうちょっと先な感じがしてたので、
「今日やん!」と今朝本気でおどろきました。

あーなんかますますやばい。

≫ Read More

| おいしいもの | 22:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマスツリー




今年は全然クリスマスっぽくない我が家ですが、せめてこれくらい。
と、バラをツリーっぽくアレンジしました。

「花時間」でよく載ってる形のアレンジです。

昨日はたまたま花屋で、多分輸入バラだと思うんですけど結構新鮮なのが10本399円。
花の色合わせって苦手なので同じのを30本でやりました。

≫ Read More

| 植物 | 09:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空とやな感じ

G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4
FUJICHROME Sensia3

昨日は青空と雲の割合がいい感じでした。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

カメラがどうでもいいくらい眠いらしい


やばーい!
もう20日ですよ。もちろん年賀状はまだときた。
去年は大晦日に出したら届いたのが年明け4日とか5日らしかったので、
なんとか元日に届くようにはしたい。

ヒマそうなハルくんの手をかしてほしい。

≫ Read More

| Lensbaby | 09:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tarte poire

たると・ぽわーる


歯の治療が終わって2ヶ月ぶりにまともに噛んで食事ができるようになりましたー!うれしいぃぃぃ

うれしいから仕事が来たけど「そんなの明日から」って事で(これがいつも泣く原因)、タルト焼きました。


≫ Read More

| おいしいもの | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スロー加減




カラーネガで撮ったんですが昔のカメラの姿はやっぱモノクロじゃなきゃ。

Canonet JUNIORの方は小さい頃の私をたくさん撮ってくれたカメラなのでぜひ使えるようにしたいと思いつつ、まだ手をつけてません。
部品が大きくてレストアしやすいらしいので何とかなればよいのですが。

いつになるのやら。

| OLYMPUS PEN | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日こそは行きます!

あんまりまぶしくないかも
ロボ使用

今日散歩さぼりました。
だってねぇ、チャリで学校に行ったら行きの途中でチャリのバッテリーがなくなったんです。
帰りは息子にチャリ交換させたものの、普通のってこんなんだっけ?とペダルの重さと自分のダメダメさにおののきつつなんとか家にたどり着きました┐(´ー`)┌

そんなわけでおかーさんはへとへと。

≫ Read More

| ハルのこと | 18:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戌年にむけて

撮るならこの角度にしてね
AGFA Vista400


ハルがうちにきてからは干支に関係なくもれなく年賀状はハルくん写真だったのですが、戌年となるとさらに気合はいります。
きっとそんな方も多いと思いますが、
気合入りすぎの私は逆に写真が選べなくて困っております。

とのん気なこと言ってる場合ではなかった!

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルーツケーキ

バターケーキがマイブーム(死語?)


焼きたてもおいしいけど日がたつとよけいにおいしさがましてきます。
今日はクオカで買ったフルーツミックスを使用。

やわらかくて甘さもしつこくなくて評判通りでした。

こういうケーキは型くずれの心配がないので送ったりするにも便利だし、
ラッピングもしやすくてマルなのです。

| おいしいもの | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強不足で撃沈の巻

以前レンズ付きフィルムにて撃沈した私ですが、またもぶくぶく…

やってる意味がわかりませんよ







≫ Read More

| ハルのこと | 16:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寿命が延びた日

大涌谷は雪積もってました
EF-S 18-55mm

先日箱根に行って来ました。
大涌谷富士屋ホテル御殿場プレミアムアウトレットというコースで。

≫ Read More

| ハルのこと | 18:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町内で紅葉を

クリックで少し大きくなります
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / AGFA vista 400

今年の紅葉は「町内で」がテーマ。

ウソです、どこにも行けずに終わっただけです。
しかも町内どころか1つの公園のみ。

クリックで大きくなります。

| OLYMPUS PEN | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rhythm

1日5杯
Kodak MAX beauty 400

ひっさびさに週末ちょっと無理しました。
ら、からだがまだ重い~~

最近は明治のMeltykissが気に入り中。
どの味もおいしいです。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 18:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cute girl

かわいすぎです


昨日ココアちゃんに久しぶりに会いましたー

普段ハルしか見てないので可愛いっぷりに感激しました。
お話もあったのでハルはもちろん留守番です。


≫ Read More

| ハルのこと | 18:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はスローじゃなかったけど


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / Kodak MAX beauty 400

私の小さい頃の写真は半分くらいがこういうカメラで撮ったと思われる、
名刺サイズのモノクロです。
なんかカードみたいで昔から好きでした。

なのでハーフサイズカメラで撮ったものは半分じゃないといけないんです、私の中では。

≫ Read More

| OLYMPUS PEN | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色いじゅうたん

嗚呼向こうから園児さんの団体が(涙)


イチョウにまみれてきましたー!
といってもすぐ近所の公園です。
規模は小さいながらもイチョウあり、神社あり、池ありでなかなか便利な場所なんです。

≫ Read More

| ハルのこと | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月