2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課

おしりがつめたいから



夕食の準備を始めるとずーっとここにいます。

キッチンには立ち入り禁止。
この突っ張り棒、その気になればなんの障害でもないのに、
絶対こっちに来ようとはしません。

たまに床との隙間からにゅる~って首だけ入れたりしますけど。

≫ Read More


| ハルのこと | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス気分

誰か来たから離れないでね
AGFA vista400

紅葉というか落ち葉の時季が大好きです。

大きなイチョウがある近くの公園も地面が黄色っぽくなってきました。
一面真っ黄色になるまであともうちょっと。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 00:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おるすばん?

ちょっとどう森買いに行ってくるから
kodak HD400


昨日はガキンチョさん達と一緒に並んで「おいでよ どうぶつの森」を買ったnoceです。
ええもちろん自分のですが、なにか?

寝る前におふとんの上で腹這いやってたら、今朝、笑い事じゃないくらいに背中と腰にきました(ToT)


≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 21:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥の手

それを使うか!


こんな瞳でじーっと見てくれる時もあれば、

≫ Read More

| ハルのこと | 22:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしましょう

ちょっと割れすぎ


オレンジと紅茶のケーキ。
ベーキングパウダー多かったかなぁ。

今日歯医者に行きました。


…予約の時間、間違えてました。

早すぎたんならいいんですが1時間遅かった。
予約取り直しですよ(泣

≫ Read More

| おいしいもの | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎里山公園




茅ヶ崎市の里山公園という大きな公園があるとつい最近知りました。
車だとうちから20分くらいで行けるやん!

里山というのは自然と人が共生している地域の事です。
それを公園として残していこう、というのがこの公園のようです。


≫ Read More

| ハルのこと | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本は…。




お菓子ブログの様相を呈してきました!
フレンチトーストも久しぶりー!!

夜中にいらっしゃった甘いもの好きな方、ごめんなさいです。



≫ Read More

| おいしいもの | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クッキー勉強中





たかこ@caramel milk teaさんの お菓子の本にあったクリームチーズとポピーシードのクッキー。激ウマです。

オトナにはこういうのがいいわぁ。
でももっとオトナな方には歯の間にけしの実がつまると不評そうかも。

≫ Read More

| おいしいもの | 13:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のろーそく




息子(人間)が17歳になりました。

せぶんちーん、です。
以前は出産時や小さい頃のことを思い出したりしてましたが、
自分の高校時代を思い出します。

来年の今頃は当時の自分を棚に上げつつ、真面目に勉強しなさいよとか言ってそう。
あ、11月にそんな事言ってるようじゃ遅いんだ!

≫ Read More

| etc. | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコチップクッキー




「絶対おいしいから」というチョコチップクッキーのレシピを入手したのでひっさしぶりにクッキーなど焼きました。
もう15年ぶりくらいな気が^^;

普通のよりも確かに材料の種類が多くなりますが、おいしいです。
サックサクです。チョコチップの量を半分くらいにケチった私ですが、分量通りに入れてればチョコだらけになってそう。
まあそれは好みなので多分たくさん入れる=甘くなるって事ですしね。

よく考えれば家族の事情も変わってきてるのでケーキよりも、気軽につまめるこういうお菓子の方がいいのかもしれません。

≫ Read More

| おいしいもの | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゼ注意報

寄れてうれし^^
+Kenko MC CLOSE-UP NO.3 TMAX400

モノクロアップで黒い枠つけると遺影みたいになってしまいました┏(-_-|||)┓

風邪、流行ってるんでしょうか?
その手の流行には乗り遅れがちですが今年はちゃんとついてってます。
インフルエンザだけは遠慮したいですが。

≫ Read More

| HASSELBLAD503CX | 12:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘンなおもちゃ買いました

ペットショップのポイントが貯まったのでこんなおもちゃ買いました。

また名前忘れたー


長さ120cmの赤いおさげ(笑)
三つ編みの先端には鳴き笛も入ってます。

≫ Read More

| ハルのこと | 23:28 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく、にしたいもの

かなりベタではありますが


一人でカメラ片手に歩いてる人を見るとちょっとうれしくなります。
そんな時はもちろんこっちも一人ですから。

このあと前方のNikonおじさまが立ち去ったあと、同じあたりに立ってみましたが、残念ながらどうもピンときませんでした。
なんかいいもの見れるかも~(゜∀゜)と思ったんですが。

あ、なんか行動がやばくなってきてる気がします…。


≫ Read More

| HASSELBLAD503CX | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋色シリーズ

デカイけど種なしです最近は何でも種なしだ


おばーちゃんが柿を送ってくれました。
手前はハルのおやつです。

柿ってすべるから器に盛りつけにくい。

≫ Read More

| ハルのこと | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

ハルくん、しゃんとしなさい。傾いてます。
CONTAX T2 / KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 200

もしかして変わり目というには遅いのかもしれませんが、
急にここ数日ハンドクリームが欲しくなったり、加湿したくなったりします。
現実に家の中はかなり乾燥してきてとうとう風邪ひいちゃったしさぁ。

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわないタイミング

T3って久しぶりな気が
CONTAX T3 / kodak DYNA HG

私の生活のサイクルとFC2がまともな時間帯がなかなか合いません(;;)

≫ Read More

| CONTAX T3&T2 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

